忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。

お散歩タイムにしましょう~


トコたん、はりきってます。
・・・・・が、しかし。


芝生の上はワンコNGでした(>_<)
ごめんなさーい!!
あわてて撤収・・・。

ここはOKね。


もくもくと歩くトコたんです。
これがまた、結構まっすぐあるいちゃったりして、ゆっくりトコトコ歩きなのですが、見えてないとは思えない歩調です(^-^)


足に負担がかかるといけないので、歩いてはカートインを繰り返しながら、お散歩終了。

おうちにかえると、さすがのパワフルトコたんも電池がしゅるる~


ちょっと引いてパチリ。


角度を変えてパチリ。


コウミエテ トコタン ネテルデスヨ。
シズカニ ネセトク デス。。。zzz


はい、トコたん おやすみなさい☆
PR
隠れトコたんファンのみなさま、なかなか更新できなくてすみませ~ん(>_<)
とにかく仕事が忙しくて忙しくて、あっという間に過ぎて行く毎日・・・連休も気力体力が・・・(^_^;
連休最終日、ようやく、たんぽぽちゃん&トコたんと久しぶりのお散歩♪

私が住む中野区は駅前に大学を誘致して北口側の再開発が進んでいるのですが、セントラルパークという、「中野じゃないみた~い」なちょっと綺麗でおしゃれな公園ができたのです。
うちからだと、徒歩20~30分位なのですが、今日は気持ち良い朝だったので、みんなで行ってきました。

距離があるので、ボラ仲間の優奈さんから頂いた愛車も活躍!


オジチャンと私は、公園内のパン屋さんで美味しそうなパンをわんさか買い込んで幸せな朝ごはん(*^^*)
何か食べてるなっていうのは、たんぽぽちゃんの視線が物語ってますね(笑)


たんぽぽちゃんとトコたんにもオヤツ持ってきてますよ~


目が真剣(^m^)
さて、どっちが先かしら~


たんぽぽちゃんでした!


トコタン タベテ ナイデス!!
オジチャン トコタンノ オクチニモ イレルデス。
ハヤク スルデス。


はいはい、わかってます(--;
トコたんにもありますから。


たんぽぽちゃんの迷惑そうなお顔でしめくくりですが、また次回続編をアップしまーす。


トコタン デス。
ネムネムト タタカッテルデス。


ネムネムニ カッタデス。
オメメ 100%デスヨ。


キョウハ オソトガ ザワザワ シテルデス。


タイヘンデス、オムカイサンノ キガ タオレルデス。
ワカバチャン ジケンデスヨ!


皆様、台風は大丈夫でしたか?
関東は抜けたはずなのに、夜になって風がひどくなってきました。

お向かいさんの玄関わきの木が、30度位お隣さんのおうちに傾いているんです(@@)
明日の朝まで無事で立っているか、心配。。。

ひと騒ぎして、お疲れのトコたん。
今日はテーブルの下で力尽きました(^_^;


こちらは、カレンダー用の写真を探していて目にとまった、2ショット写真。
前にものせたかもしれないですが、可愛いのでもう一回。
たんぽぽちゃんも、元気です♪



木曜日の夜に悲しい知らせが届きました。
我が家で預かっていたパピヨンのアルトが虹の橋を渡ってしまいました。

預かりっ子の頃のあーちゃん。


ほんとにほんとに、もう預かりっ子の中では一番といっていい程、おりこうさんだったあーちゃん。
いつも、じっと人の動きを観察していて、自分から甘えてくる事はないけれど、呼んだら嬉しそうにとんできました。

こんな鼻パクの練習にも、おとなしくつきあってくれて、楽しい時間をたくさんくれました。


里親さんのおうちでは、良いお兄ちゃんになって相変わらずのおりこうさんぶりを発揮。


家族揃ってのおでかけにも沢山つれて行ってもらいました。


新しい家族の元でくらして、たった4年と少し。
もっともっと長生きして欲しかった。
パパさんもママさんもオジチャンも若葉ちゃんも、みんな悲しいよ、あーちゃん。

昨日は、里親会にお手伝いに行く予定でしたが、急遽キャンセルして(ごめんなさい)、アルトの火葬にご一緒させていただきました。

火葬場までの車の中では、アルトに沢山話しかける事ができました。
お骨も一緒に拾わせて頂いて、里親様と一緒にアルトを見送る事ができました。
アルト、笑っているような顔をして眠っていました。
きっと笑顔で虹の橋を駆けて行ったのかもしれません。

アルトは新しいおうちに行ってから2年位で心臓病になってしまいました。
その時には、あと1年って言われたそうなのですが、頑張ってもう1年生きてくれました。

引取時、信じられない位のノミだらけで飼育放棄されていたアルト。
こんなにいい子なのにと言ってアルトを大切に育ててくださった里親様、本当にありがとうございました。


本日、里親会です!!
↓↓↓

日時:9月7日(土)10:00~16:00
会場:(株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話:03-3917-4630(代)

JR巣鴨駅から徒歩5分 都営三田線巣鴨駅から徒歩3分 あの有名な巣鴨のとげぬき地蔵がある近くで、面白いお店もいっぱいです。
美味しい物も沢山食べれたりします。
里親会ついでに、是非巣鴨散策もなさってみて下さい

急に都合が悪くなってしまい、若葉は不参加になってしまいましたm(__)m
みなさま、是非是非、可愛いワンちゃんに会いにきてください!
ご褒美欲しさにトイレシートの海をワラワラ。
そんなに都合よくでないよね~


ケントウハ タタエルデスヨ。


お水を飲みたかったのに、ケージに入って逆アプローチ。。
狭いスペースに入り込み、でられなくなって困り顔。


ハヤク ココカラ ダスデス。
トコタンニ オミズ ノマセル デスヨ!!


オヤツを求めて歩き回った末に電池切れ。
そりゃあね、1時間もぐるぐる歩いていたら疲れるよね~


オジチャン!!
ソレハ オヤツ デリバリー デスカ!?


キガキク オジチャンニ ヘンシン シタデスネ。


オジチャンモ タマニハ イイコト スルデス。
キョウノ オジチャンハ ニジュウマル デス。




ワカバチャン キョウハ オテンキ イイデス。
オセンタクビヨリ デスヨ。


・・・・・そうですね。


ツイデニ トコタンノ ベッドノ タオルモ アラウト イイデス。


・・・・・そうですね。

いいですっていうか、洗わないとね(--;
トコたん、おねしょしたもんね。

トコタン シラナイデスヨ。
キット オジチャン デスヨ。
トコタン モウ オヒルネ スルデス。


トコたん、時々おねしょするんですよね~(笑)
おねしょというか、起きてぼーっとしているうちに出ちゃった・・・みたいな。
でも、ベッドの上にトイレシートを引いてタオルを引いているので、タオルを洗えばOK!
トコたん、ドンマイ!!
・・・って、そもそも気にしてないか(^_^;

最近のトコたんのブーム。


扇風機のまわりをぐるぐるまわって


スイッチを入れたり消したり。



我が家では、リモコンやタイマーなしで、扇風機のON・OFFができます!
トコたんの里親さんになる方は、こんな楽しい事がたくさんありますよ~(*^_^*)
9月7日(土)に里親会を開催します。
皆様、予定をあけておいてくださいね~
トコたんは参加しませんが、私は参加しまーす(^▽^)
参加犬は追ってお知らせいたします!

トコタン デス。
ブタバナ ダカラッテ・・・


ブーチャンジャ  ナイデス。。。zzz





キョウハ アサカラ エンジン バリバリ ダッタデス。
フェラーリ ト キョウソウ シタデスヨ。


デモ モウ ガスケツ デス・・・zzz


トコたん、お疲れさん顔ですね(^_^;

今日の午前中は、トコたんを協力病院に連れていきました。
病院への道、車を走らせていると隣に真っ赤なフェラーリが。
すごいエンジン音をたててヒューっといなくなったのですが、同じタイミングでトコたん、フェラーリのエンジンさながらの叫び声(^▽^;
声(音)の大きさも、その響きも、フェラーリそっくり。あまりの絶妙さに、オジチャンと爆笑でした。
オジチャン曰く「トコは、体は軽で、エンジンはフェラーリだから。」
あー、その通り。

今日の病院は、経過チェック。
様子はすっかり元気になっているトコたんですが、お薬だけは念のためにずっと続けていたのです。

診察台でも「ハナスデス~」と暴れまくり(--;
採血ではオシッコのおもらし、検温では、まさかのウンPおもらしと・・・あぁぁ、先生、看護師さんゴメンナサイ。
でも、「トコちゃん、元気になったね~」と言って頂きました。

血液検査の結果は後日ですが、問診と触診などでは特に問題なく、お薬もストップする事になりました。

トコたんが回復できたのも、皆様のおかげです。
アルマの代表始めスタッフの皆様、応援してくださった皆様、病院のスタッフの皆様、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また、長く治療にかかる事ができたのは、皆様からの温かいご支援があっての事です。
フリマの売上金、保護犬への募金、A-shopでの売上金の一部など、これらのお陰でトコたんを治療する事ができました。
本当に、いつもありがとうございます。

アルマは最後の砦として、治療が必要な犬猫が絶える事がありません。
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 ■ご支援の送金先

  ●三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

  ●ゆうちょ銀行 10180-53042571 シヤ)アルマ



ミナサン アリガト デス。
トコタン パワー ゼンカイ デス。
コンドハ トコタンパワー ミンナニ オクルデス。


とはいえ、午前中エンジン全開だったトコたんは、オジチャンにつきあってお昼寝~
もう、夕方までぐっすりです。




ここから先は、我が家の備忘録。
たんぽぽちゃんの事です。

先週末、土曜日の夜からたんぽぽちゃんの様子がおかしくなりました。
排尿の回数が異常に増えて、血が混じっていました。
日曜日に病院に行って、エコーや血液検査などを行ったのですが、肝臓の数値がもの凄くあがっていました。
赤血球が何らかの原因で破壊された血色素尿だったようなのですが、結局はその原因がわからずじまい。
玉ねぎ中毒などの時におきるらしいのですが、玉ねぎなんて、我が家ではしばらく登場していない。いつもと変わって食べさせたもので思い当たるのはシメサバくらい。。
様子がおかしくなった時に、一番最初にこれを疑ったのですが、先生は違うと思いますって・・・・じゃあ、何だろう。
しばらく、もんもんとしていました。
とにかく、食事
には一層気をつけなければ。

たんぽぽちゃん、今は元気に復活していま~す!



最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]