忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習慣というのは恐ろしいもので、週末になるとブログアップしなくちゃと思ってしまう私(^_^;

今日は、手作りおやつです。

といっても、材料茹でてまぜるだけ~(エへへ)
「かぼちゃあずき」を作りました。



あずきは煮汁を残しつつ、柔らかくなるまで煮て茹でたかぼちゃと混ぜて、しっかりつぶして完成。

甘味料は入れないので、甘いかぼちゃにあたってラッキー☆
トコたんもたんぽぽちゃんも喜んで食べてくれました。

顔中ベタベタにしながら必死に食べるトコたん。



たんぽぽちゃんも、あっという間に綺麗に完食!



これをあげる時に、最初間違えてたんぽぽちゃんにトコたんのフードボールを置いたら、たんぽぽちゃん、固まって私の顔をみつめるの・・・(^_^;

「ごめんごめん、間違えた」・・・・・って、えーっ!?

たんぽぽちゃん、器の違いわかるの???
驚きの一瞬でした。



最近、運動不足が気になっていたので、今日は久しぶりにロングのお散歩にでました。

早咲きの梅も咲きはじめて、気持ち良い空♪



つきあってもらったのは、たんぽぽちゃん(^_^)
トコたんは、午前中ずーっとお部屋ウォーキングしていたのでお留守番でした。

たんぽぽちゃん、本当は歩きたいのにカートに乗せられ不本意顔です。
高齢で心臓に負担をかけてもいけないので、お散歩は公園で少しだけ・・・。

まだまだ元気そうだけどね~やっぱり心配だから。



トコタン オイテケボリ サレタデス・・・zzz



お願いですから、シニアらしく、がっつり昼寝してください!!!



PR
ミナサン オイワイ アリガトデス。
トコタン マイニチ ゴキゲンサンデ ガンバルデスヨォ~。


・・・・・。
トコタン オコッテルデス。


トコタン シャンプー ダイハンタイデス。
ネエネモ コウギ スルデスヨ。


はいはい、たんぽぽちゃんもトコたんも、シャンプーに憤慨してますね。
わかってますよ~いやだって(^_^; でも仕方ないでしょ、我慢してくださいな。


さて、今日はトコたんの書類を手伝って頂くために、マッシュ家にお邪魔してきました。
マッシュ家では、只今スムースチワワのあこちゃんお預かり中です。

あこちゃん、ちょっと引っ込み思案な所がありますが、オジチャンのおひざにきてくれました。


居心地はどうですか?


く、くさいですか・・・?


ま、いっかで・・・くつろいでくれました。
あこちゃん、小さくて控えめで、可愛いんです~(*^_^*)


おもちゃで遊ぶのは大好きなのね。


「ナニナニ~?」って近寄ってくれました。


上手にオモチャ遊びができるおりこうさんです♪


この間、あるじマッシュは休憩中。
お出迎えは元気にしてくれたんだけど、ちょっと電池切れかしら(^m^)


今回、久しぶりに若葉ファミリー全員でお邪魔したのですが、驚いたのはたんぽぽちゃんの様子。
今までは、ひっそり存在を消していたのに、今日はなんだか楽しそうにしていました。
こんなふうに、頭をナデナデしてもらえるようになっているなんてびっくり!
オヤツももらって、ご機嫌さんでした(^▽^)
長女の貫録かしら。


ワンコがいっぱい、のどかで平和な時間。
幸せですね~


帰る前に、あるじマッシュを抱っこさせてもらいました。
マッシュ憮然?!
・・・(笑)


マッシュ家のみなさま、今日はありがとうございました。
あこちゃんに素敵なご縁がみつかりますように。
応援してますー☆


帰ってきたトコたんは、完全電池切れ。
晩御飯まで、おやすみなさーい。


みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました。
トコたん、たんぽぽちゃん姉妹が仲良く楽しく暮らしていけるくように、これからも全力投球で頑張りますo(^_^)o

トコたん、たんぽぽちゃんが今元気で過ごせるのは、アルマの活動と皆さまのご支援があっての事と深く感謝しております。
これからも、アルマへの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

『トコたん、起きなさい!』


『重大ニュースを運んできたよ。』


ナンデスカ ダレデスカ。
『ブラックスワンだぞ。トコたんに、すごいニュースを運んできたぜ・・・ゴニョゴニョ』


・・・イマノハ ユメデスカ?
ブラックスワンサン イナクナッタデス。
ブラックダカラ ブラックカモシレナイデス・・・デモ トコタンノ イチダイジカモデス。


ネエネニ ソウダン スルデス。
オキテルデスカ。


なーに?
たんぽぽ、ややこしい事は嫌いだからね!

シッテルデスカ?
ネエネガ トコタンファミリーニ カニュウ スルラシイデス。


・・・・・???


若葉ちゃん、どーゆー事?



えーとですね、たんぽぽちゃんがトコタンファミリーに入るのではなく(^_^;
トコたんが、若葉ファミリーに入る事になりました(^▽^)/

えーーーーーーーーーー!?


トコがずっとおうちにいるのかぁ。


ちょっとうるさくてトンチンカンな奴だけど、可愛い所もあるから、まっいっか。
トコがいるとオヤツの回数も増えるしね♪


という事で、トコたんを我が家で迎える事になりました。
これまで、見守って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

約1年、トコたんのご縁さがしをしてきましたが、残念ながら良いご縁にめぐりあう事はできませんでした。
新しい年を迎え、トコたんにとって一番良い道を考えました。
高齢で目も耳もきこえない、ご飯や排泄にも介助が必要になってきたトコたん、残りの犬生は慣れた我が家でこのまま生活するのが一番いいのではないかと思いました。


本当は、トコたんだけを大事にしてくれる家族をみつけたかったんだけどね。。。ごめんね。

こちらは、2012年11月センター収容時の写真です。


こちらは現在のトコたん。


す、すみません。

もうちょっとシャキっとしてくれませんか(^_^;

トコタンハ トコタンイジョウデモ トコタンイカデモ ナイデス。
トコタンハ トコタンデス。
ダカラ ナンデモ イインデスヨ。


トコたんは、今日も明日もあさっても、おうちウォーキングに励み、ご飯をモリモリ食べて元気にすごします。

ずっと、オジチャン、たんぽぽちゃん、私と一緒です。


これまでトコたんを応援してくださった皆様、スタッフの皆様、トコたんを引き出してくださった代表、そしてCATNAP・ALMAの活動をご支援してくださった皆様、本当に心からお礼申し上げます。


我が家は、オジチャンと私の2つしかお膝がありません。
たんぽぽちゃんとトコたんの分でうまってしまいました。
アルマの活動は、トコたんの譲渡手続きの終了とともに、長期お休みとさせて頂く事にしました。

犬の飼育ビギナーだった当初から見守ってくださった皆さまにも、お礼申し上げます。
どんなにか、頼りなかったと思います。

そして、我が家の預かりっ子を迎えてくださった里親様、コーディネータや立ち会いなどでお知り合いになった皆さま、素晴らしい出会いをどうもありがとうございました。

WAKABAHOUSEのブログは、これまで以上にスロー更新になりますが、時々は、たんぽぽちゃん&トコたんの近況をお伝えして参りたいと思います。


===追記===
お世話になったスタッフの方や応援してくださった関係者の方々、
もし欲しい方がいらっしゃれば、オジチャンが描いたCOMICSをお送りさせて頂きます。
もう、絶版になってしまいましたが犬との触れあいを描いた「ハリケーントリマー」が何冊か手元にあります。(表紙絵のモデルは、二代目預かりっ子シーズーのふわりちゃんです)
私のメールアドレスをご存知でしたらご住所をお知らせください。
スタッフの方は、スタッフ掲示板でトコたん正式譲渡をお知らせした記入に若葉のアドレスを記入してあります。
========-=
トコたんは、夜寝る前にきまってぐずりだします(^_^;
毛布の上でモゾモゾして鳴き出し・・・鳴きながらウロウロ。

抱っこすると、瞬殺で寝るのに(ーー;


ひとりで寝て下さ~い。



今年のお正月、東京はお天気に恵まれて毎日気持ちよく過ごせます。
久しぶりにみんなで商店街にお買い物。
たんぽぽちゃんもトコたんも、体調を考えて毎日のお散歩はしなくなりました。
時々、気分転換もかねて近所にお出かけです。

写真ではわかりにくいですが、若干1ワン身を乗り出しております。


カートからおろせおろせと・・・ご近所の皆様お騒がせしております(^_^;


トコタンハ マダマダ アルケルデス。
ハヤク オロスデスヨ。
オロサナイト オオゴエダスデスヨ、イインデスカ。


家の中でさんざん歩いてたのに、まだ歩く気ですかね~
かなり張り切ってますけど。。


トコタン ジブンデ アルクデス。
ホットクデスヨ~


最近、寝てる写真が多いので、起きているトコたんをのせてみました・・・写真じゃ伝えきれないパワフルさがあるんですよね~
勿論、帰宅してオヤツ食べたら、即電池切れですけど(^m^)


アケマシテ オメデト ゴザイマス。
ミナサン ドンナ オショウガツサン デスカ。
トコタンハ ネショウガツ デス。


オジチャン トコタンガ ネルマデ ダッコ シテルデスヨ。


・・・新年早々、こんなご挨拶じゃマズイですよね~(^_^;
たんぽぽちゃん、トコたん、集合してくださいな。


皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします(^_^)


しゃきっとしたのは一瞬だけでした。。。
今年は5日までお休みなので、のんびりです(*^_^*)
トコたん、またまたオジチャンベッドでお昼寝中~


珍しく、たんぽぽちゃんも私の足にもたれてオヤスミナサイ・・・(お行儀悪くてすみませーん)


でも、その体勢はちょっと無理があるかも(^_^;


こちらはちょっと、おもしろトコたん。
トコたん、何してるの~?


ネエネ サガシテル デス。
トコタンニ ナイショデ オヤツ モラッテル キガスル デス。


それは、秘密で~す。


今年も賑やかな我が家です(^▽^)
可愛いたんぽぽちゃんとトコたんのために頑張りますよ~
2013年、みんなお疲れ様でした!

たんぽぽちゃんも


トコたんも


いつもより、ちょっとスペシャルな晩御飯で大満足(^_^)

では、それぞれ今年最後のご挨拶を~

今年はトコにすっかりペースを乱されて、オメメが四角くなっちゃった。
来年は、スマイルな一年にしたいの・・・トコ次第だけど。
たんぽぽはお姉さんだから、頑張るわ。


トコタン ライネンモ マイペースデ イクデスヨ。
ミンナ チッサイ コトハ キニシナイデ イクデス。
ゴーイング マイ ウエイ デスヨ。


たんぽぽちゃん、トコたん、来年もよろしくね☆


お揃いのあったかお洋服は、こてつの里親さんのプレゼントでしたー♪
可愛いチョイス、ありがとうございました(*^_^*)

みなさま、今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
トコたん、たんぽぽちゃん、サンタさんがきましたよ~


かけよるたんぽぽちゃん♪


おめめキラキラですね~


トコたんはスリスリ?
わかってるかな。


はい、クリスマスケーキです(*^_^*)


おいしそうですねぇ


すごい集中力です!


おいしいね~、よかったね~


たんぽぽちゃん&トコたんに幸せな時間をプレゼントしてくれたサンタさんは、シュナMIXチコちゃんの里親さんでした(^▽^)/
ありがとうございました!!!
大忙しのサンタさん。
トコたんの所にもキターーーー!?


アンタ ダレ デスカ?
トコタン ヨリモ チッサイ デス。
ヒトクチデ イタダキマス デキルデス。


トコたん、サンタさんを食べちゃダメですよ~

よい子で寝ててください。


トコたんにも、たんぽぽちゃんにも、幸せさんがきますからね。



ミンナ ヨイコニ スルデスヨ。
イイコト アルデス・・・・・ソノウチ。

メリー クリスマス イブイブ♪


久しぶりに風邪をひいてしまいました。
あんなに気をつけてたのに~(シクシク)
1週間かけてようやく復活気味です(^_^;

トコタン オヒルネ シテタラ ニシュウカン タッテタ デス。
ビックリシタデスヨ。


トコタン ハ ゲンキ モリモリ デス。


タンポポネエネガキタカラ アソンデ アゲルデス。


トコタン ゲキジョウ ハジマル デス。

たんぽぽ「ねえ、トコのオメメはどうしてそんなに小さいの?」
トコ「オオキナ オセワ デス」

たんぽぽ「ねえ、トコの眉毛はどうして村山元首相みたいなの?」
トコ「シラナイ デス ヨ」

たんぽぽ「ねえ、トコのお口はどうしてアウアウするの?」


トコ「ソレハ ネエネヲ タベルタメデス。ガーーーオ。」


タンポポズキン ト トコタンオオカミ オシマイデス。

ツカレタカラ トコタン ソロソロ ネルデスヨ。
ダケド ウシロカラ ミラレテル キガスルデス。


シカエシ サレソウデ コワイデス。
キョウハ モウ オヒラキニ スルデスヨ。




最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]