忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『トコたん、起きなさい!』


『重大ニュースを運んできたよ。』


ナンデスカ ダレデスカ。
『ブラックスワンだぞ。トコたんに、すごいニュースを運んできたぜ・・・ゴニョゴニョ』


・・・イマノハ ユメデスカ?
ブラックスワンサン イナクナッタデス。
ブラックダカラ ブラックカモシレナイデス・・・デモ トコタンノ イチダイジカモデス。


ネエネニ ソウダン スルデス。
オキテルデスカ。


なーに?
たんぽぽ、ややこしい事は嫌いだからね!

シッテルデスカ?
ネエネガ トコタンファミリーニ カニュウ スルラシイデス。


・・・・・???


若葉ちゃん、どーゆー事?



えーとですね、たんぽぽちゃんがトコタンファミリーに入るのではなく(^_^;
トコたんが、若葉ファミリーに入る事になりました(^▽^)/

えーーーーーーーーーー!?


トコがずっとおうちにいるのかぁ。


ちょっとうるさくてトンチンカンな奴だけど、可愛い所もあるから、まっいっか。
トコがいるとオヤツの回数も増えるしね♪


という事で、トコたんを我が家で迎える事になりました。
これまで、見守って応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

約1年、トコたんのご縁さがしをしてきましたが、残念ながら良いご縁にめぐりあう事はできませんでした。
新しい年を迎え、トコたんにとって一番良い道を考えました。
高齢で目も耳もきこえない、ご飯や排泄にも介助が必要になってきたトコたん、残りの犬生は慣れた我が家でこのまま生活するのが一番いいのではないかと思いました。


本当は、トコたんだけを大事にしてくれる家族をみつけたかったんだけどね。。。ごめんね。

こちらは、2012年11月センター収容時の写真です。


こちらは現在のトコたん。


す、すみません。

もうちょっとシャキっとしてくれませんか(^_^;

トコタンハ トコタンイジョウデモ トコタンイカデモ ナイデス。
トコタンハ トコタンデス。
ダカラ ナンデモ イインデスヨ。


トコたんは、今日も明日もあさっても、おうちウォーキングに励み、ご飯をモリモリ食べて元気にすごします。

ずっと、オジチャン、たんぽぽちゃん、私と一緒です。


これまでトコたんを応援してくださった皆様、スタッフの皆様、トコたんを引き出してくださった代表、そしてCATNAP・ALMAの活動をご支援してくださった皆様、本当に心からお礼申し上げます。


我が家は、オジチャンと私の2つしかお膝がありません。
たんぽぽちゃんとトコたんの分でうまってしまいました。
アルマの活動は、トコたんの譲渡手続きの終了とともに、長期お休みとさせて頂く事にしました。

犬の飼育ビギナーだった当初から見守ってくださった皆さまにも、お礼申し上げます。
どんなにか、頼りなかったと思います。

そして、我が家の預かりっ子を迎えてくださった里親様、コーディネータや立ち会いなどでお知り合いになった皆さま、素晴らしい出会いをどうもありがとうございました。

WAKABAHOUSEのブログは、これまで以上にスロー更新になりますが、時々は、たんぽぽちゃん&トコたんの近況をお伝えして参りたいと思います。


===追記===
お世話になったスタッフの方や応援してくださった関係者の方々、
もし欲しい方がいらっしゃれば、オジチャンが描いたCOMICSをお送りさせて頂きます。
もう、絶版になってしまいましたが犬との触れあいを描いた「ハリケーントリマー」が何冊か手元にあります。(表紙絵のモデルは、二代目預かりっ子シーズーのふわりちゃんです)
私のメールアドレスをご存知でしたらご住所をお知らせください。
スタッフの方は、スタッフ掲示板でトコたん正式譲渡をお知らせした記入に若葉のアドレスを記入してあります。
========-=
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとうございます
わあすごい、トコたんおめでとうございます。
私は里親会でトコたんにお目にかかったことがあります。ブログでファンになってちょびっとお土産を持参して、トコたんに会いました。
たんぽぽちゃんと一緒にいつまでも元気でね。
ときどきブログで様子を知らせてくださいね。
楽しみにしています!!
★訂正!!ごめんなさい、里親会で会えた!のは私の記憶違いでした・・・トコたん失礼しました!でもいつもブログ見てましたよ~!!
トコたんfan 2014/01/19(Sun)21:21:07 編集
トコたん、良かったね!
トコたん、ずっと若葉さんとオジチャンといられることになって良かったね♪
時々はトコたんの元気な姿をブログで見たいな
トコたんの笑顔が大好きだよタンポポちゃんとも今まで以上に仲良くね!
チョロママ 2014/01/19(Sun)21:23:55 編集
無題
ノイちゃんではお世話になりました
奥沢イベントでも段取りよく下見までして下さりパッパッと先導し
てもらいありがとうございました
1年も一緒に過ごすと色々考えてしまいますよね…ましてシニアです。
先輩ずらする事なく(笑)色々教えて頂きありがとうございました


かゆくっぱ 2014/01/20(Mon)05:21:06 編集
トコたんfan さま
ありがとうございます♪

トコたん、里親会には参加できていなかったのですが(^_^;ブログでトコたんの魅力が伝わっていたら嬉しいです。

トコたんは、まだまだ元気で頑張ります!
時々のぞきにきてくださいね~
wakaba 2014/01/20(Mon)07:09:00 編集
チョロママ サン
トコタン コレカラモ トコタンワパーヲ オトドケ スルデスヨ。
チョロママサン ニハ トクベニ トコタンスマイル イッパイ プレゼントスルデス。
マッテルデスヨ。

いつも励ましや応援ありがとうございましたm(__)m
これからもトコたんに元気をもらいながら、頑張っていきます。
時々更新しますので、トコたんの可愛いスマイルみにきてください♪
wakaba 2014/01/20(Mon)07:14:11 編集
かゆくっぱさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
私なんかより、何倍も活動されていて、すごいなぁと感心しています。
大変な事もたくさんあると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

アルマの活動が、実りあるものになることを、祈って応援しています。
wakaba 2014/01/20(Mon)07:18:48 編集
おめでとうございます
そうだったんですね。
その代わり、アルマの一時活動停止になってしまうのですね。
私はあまりお付き合いがあったわけではありませんが、やはり寂しいです。
でもそれもみんなの事を考えてのことだから、やっぱり若葉さんたちはすごいです。

でもたまにはブログをアップして下さいね。
じゃないと、忘れてしまいますから。。(笑)。

これからも大変なことがあるのでしょうけど、頑張ってそしてお体には十分気を付けてくださいね。

これからもずーっとずーっと、楽しみにしています。
つくわらこ 2014/01/20(Mon)09:22:00 編集
おめでとうございます☆
わっ、わっ(>▽<)
トコタンおめでとう!!
良かったぁー。ずっとずっとそうなればいいなぁ・・・って思っていて、ものすごく嬉しいです♪タンポポ&トコタンの2ショットが当たり前になってきていたので(笑)

そして長期お休みに入るということで・・・
お疲れ様でした。
WAKABAさんが居なかったら、私もあんなにかわいいちっちにも会えなかったから・・・♪
感謝してます。
MIKI 2014/01/20(Mon)15:23:20 編集
トコタ~ンお幸せにね!
そうだそうだ、それが一番いい!
wakabaさま、どうか後期高齢者?のトコタンのお世話大変だと思いますが宜しくお願いいたします。

私はトコタンのアンテナが大好きなので、たまにはトコタンパワーの発信もお願いします。

四人家族の姿が目に浮かび、とても嬉しいです。
長きにわたるご尽力に感謝申し上げますm(__)m
グレオBAHBA 2014/01/20(Mon)16:29:08 編集
おめでとう~♪
嬉しいお知らせに
気温は低いけれど
心がホッカホカになりましたよ~

トコたん、おめでとう!
たんぽぽちゃんとのコンビは不滅ですね♪

暮れから新年にかけてPCと意気投合できなかったため
せっかくのトコたん記事へのコメントもできないままでした。
う~ん…そこが心残りだなぁ(笑)

WAKABAHOUSEの様子、これからも覗きに来ますね!!
バーバMIKO 2014/01/21(Tue)18:32:11 編集
つくわらこ さま
以前お会いして以来、なかなかお目にかかる機会がないですね~
たまにお台場に行った時には、つくわらこちゃん達(^-^)いないかなぁと、キョロキョロしたりして。

ブログはスローペースで続けますので、また覗きにきてくださいね♪
wakaba 2014/01/21(Tue)22:34:08 編集
MIKI さん
ありがとうござます。

息子君が大きくなって、ちーちゃんとどんなふれあいをするのか、楽しみにしてますよー。
ちーちゃんには長生きしてもらわなくちゃ。

預かりはお休みなので、MIKIさんの好きなシーズーが我が家にやってくる事はないですが、また遊びにきてくださいね。
これからもよろしく~
wakaba 2014/01/21(Tue)22:38:57 編集
グレオBAHBA さま
応援ありがとうございました。

そういえば、最近トコたんのアンテナがたたなくなってきてましたね~
感度調整しなくちゃ。

これからも、みんな仲良くワイワイ暮らしていきます。
時々トコたんの顔を見に来てくださいね♪
wakaba 2014/01/21(Tue)22:42:09 編集
バーバMIKO さま
いつも沢山の応援をありがとうございました。

オモシロ可愛いトコたんは、我が家に笑いを運んでくれてます。
みなさんにも、引き続きおすそわけしていきまーす。

トコたんが、まだまだ元気でいられるように、精一杯頑張ります(^▽^)/
wakaba 2014/01/21(Tue)22:46:31 編集
無題
トコたん、おめでとう!!
タンポポちゃんとこれからもずーっと一緒なのですね(*゚▽゚*)
ツイッターでのトコたんの健気で可愛い毎日に癒されたり、ブログでもほっこりエピソード満載で、勝手に応援させて頂いていました。
♪たまには仲良しさんの元気な様子をブログで教えてください!
yoko.M 2014/01/22(Wed)10:09:18 編集
おめでとうございます
トコたん、若葉ちゃんファミリーの一員になったのですね。

トコたんのかわいいキャラクター、性格大好きです。


そして若葉さん、いつも色々とありがとうございます。活動をしばらく休止するとのことですので、ゆっくりなさってくださいね。

これからも、ブログ楽しみにしていますのでたまに更新してください。
(^^) 2014/01/22(Wed)19:15:55 編集
トコたん
トコたん本当に良かったですね。これからもずーっと幸せだね!トコたんに癒されぱなしでした。ありがとう。送った枕とお友達になってくれてありがとう!とても嬉しかったです。時々でいいのでトコたん発信お願いします。お幸せに
ビビママ 2014/01/22(Wed)21:58:25 編集
yoko.M さま
いつも応援ありがとうございました。

トコたんの個性はなかなか強烈ですが、いつも笑いがくっついてきます(^▽^)
我が家で起きるトコたん劇場を、時々は皆さまにもお伝えしますね♪
wakaba 2014/01/23(Thu)07:23:14 編集
(^^)さま
ありがとうございます!

ゆるい写真ばかりで失礼しました(^^;
可愛いと言って頂けて嬉しいです~

これからもトコたんらしく生活できるように、若葉ファミリー頑張ります。
wakaba 2014/01/23(Thu)07:27:37 編集
ビビママ さま
枕の送り主さんだったのですね!
ありがとうございました。
トコたん、今でもお気に入りで愛用させて頂いてます。
ホントにびっくりする位、上手に使ってるんですよ~

これからも時々、トコたんの元気な姿をアップしていきますね。

ありがとうございました。
wakaba 2014/01/23(Thu)07:30:30 編集
わぁ〜、びっくり?!
トコたん、若葉sanのおうちの子になったんですね〜!
おめでとうございます(^^)/
でも、預かりスタッフお休みはちょっぴり寂しいなぁ。
でもでも、たんぽぽchanとトコたんが幸せに、のんびり、暮らして行かれる方が大事!ですものね。
ブログ、時々更新して、かわいいたんぽぽchan&トコたんを見せて下さいね〜(^^)
(いいなぁ、ブラックスワン!!私も欲しい〜(^^;)
nojinyan URL 2014/01/24(Fri)20:08:17 編集
nojinyan さま
ブラックスワンをゲットして、わーいと思って登場させちゃいました(^_^;

色々色々考えて、トコたん我が家で迎える事にしました。
暫くはAllシニアで、ゆったり過ごします♪
また、何かのイベントとかでお会いできたら、声かけてくださいね~
wakaba 2014/01/26(Sun)20:18:41 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]