忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キョウハ アサカラ エンジン バリバリ ダッタデス。
フェラーリ ト キョウソウ シタデスヨ。


デモ モウ ガスケツ デス・・・zzz


トコたん、お疲れさん顔ですね(^_^;

今日の午前中は、トコたんを協力病院に連れていきました。
病院への道、車を走らせていると隣に真っ赤なフェラーリが。
すごいエンジン音をたててヒューっといなくなったのですが、同じタイミングでトコたん、フェラーリのエンジンさながらの叫び声(^▽^;
声(音)の大きさも、その響きも、フェラーリそっくり。あまりの絶妙さに、オジチャンと爆笑でした。
オジチャン曰く「トコは、体は軽で、エンジンはフェラーリだから。」
あー、その通り。

今日の病院は、経過チェック。
様子はすっかり元気になっているトコたんですが、お薬だけは念のためにずっと続けていたのです。

診察台でも「ハナスデス~」と暴れまくり(--;
採血ではオシッコのおもらし、検温では、まさかのウンPおもらしと・・・あぁぁ、先生、看護師さんゴメンナサイ。
でも、「トコちゃん、元気になったね~」と言って頂きました。

血液検査の結果は後日ですが、問診と触診などでは特に問題なく、お薬もストップする事になりました。

トコたんが回復できたのも、皆様のおかげです。
アルマの代表始めスタッフの皆様、応援してくださった皆様、病院のスタッフの皆様、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また、長く治療にかかる事ができたのは、皆様からの温かいご支援があっての事です。
フリマの売上金、保護犬への募金、A-shopでの売上金の一部など、これらのお陰でトコたんを治療する事ができました。
本当に、いつもありがとうございます。

アルマは最後の砦として、治療が必要な犬猫が絶える事がありません。
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 ■ご支援の送金先

  ●三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

  ●ゆうちょ銀行 10180-53042571 シヤ)アルマ



ミナサン アリガト デス。
トコタン パワー ゼンカイ デス。
コンドハ トコタンパワー ミンナニ オクルデス。


とはいえ、午前中エンジン全開だったトコたんは、オジチャンにつきあってお昼寝~
もう、夕方までぐっすりです。




ここから先は、我が家の備忘録。
たんぽぽちゃんの事です。

先週末、土曜日の夜からたんぽぽちゃんの様子がおかしくなりました。
排尿の回数が異常に増えて、血が混じっていました。
日曜日に病院に行って、エコーや血液検査などを行ったのですが、肝臓の数値がもの凄くあがっていました。
赤血球が何らかの原因で破壊された血色素尿だったようなのですが、結局はその原因がわからずじまい。
玉ねぎ中毒などの時におきるらしいのですが、玉ねぎなんて、我が家ではしばらく登場していない。いつもと変わって食べさせたもので思い当たるのはシメサバくらい。。
様子がおかしくなった時に、一番最初にこれを疑ったのですが、先生は違うと思いますって・・・・じゃあ、何だろう。
しばらく、もんもんとしていました。
とにかく、食事
には一層気をつけなければ。

たんぽぽちゃん、今は元気に復活していま~す!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ぜひとも!
フェラーリのトコたんエンジン貸してくらさいら~

時間と用事に追いかけられて
当方のエンジン、ぷすんぷすんと止まりかけておりまする (汗)

トコたん、回復出来て良かった、良かった!
血液検査の結果も気になりますが
本人の動きが物語っていますものね~♪


たんぽぽちゃん、どうしたのでしょうね?
食べ物なのか・・・

我が家の伸は、嫌いな場所へ連れて行くと
帰宅してから血尿が出ました。
出かけるたびに血尿なので
だんだん外出は控えるようになってしまいました。
うちでノンビリ昼寝が一番心地良かったようです(笑)

たんぽぽちゃんも回復したのね!
そのまま元気を維持するのよ~!!!
バーバMIKO 2013/08/26(Mon)11:03:25 編集
バーバMIKO さま
トコたんのエンジンは最強ですよ~
燃費はいまいちですが・・・(笑)

今のところ、お薬をストップしても、普段と変わらない様子で安心しています(^^)

たんぽぽちゃんの方は、なんだったのかしら。。
ストレスとかもあるのかもしれませんね。
とにかく、元気が戻ってほっとしています。
wakaba 2013/08/28(Wed)06:26:17 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]