忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トコたん、トコたん、お散歩ですよ~


今日は、お天気もいいし張り切って写真とるぞ~!の意気込みで出かけました(^▽^)/
トコたん、これまでは家のまわりしか歩いてないので、初めての長距離散歩です。
まずはキャリーバッグに入れてレッツゴー♪

トコたん、出せ出せと「ミーミー」鳴いてたのですが、とりあえずは体力温存。
途中から地面におろすと・・・・・珍しく最初から張り切ってました(^_^;

公園につくと、トコたん「ヨーイ ドン!」の構えか~(@@)



スタートしました!


あ・・・ちょっとそれは・・・マズイと思うよ。


・・・・・うん、そう・・・まわるよね。



トコタン ウゴケナイデス(TT)


だよね~
今日は、私一人だったので、写真をとるためにポールにリードのわっこをとめました。
とこたん、グルグルまわって期待通りの結果を出してくれました(^▽^;

トコタン コマッテマス ハヤク タスケル デス!!



実は、トコたんの写真を撮るのに一番のハードルは、止まってくれないこと(^_^;
トコたん、立ち止まらない女です。
カッコイイんだけどね~

写真をとったあと、公園を歩いていると、なんと!!
今日イチのお言葉をいただきました。

「きれいなワンワン」

きゃー!!
そこの品のあるお嬢様、それってトコたんの事ですか!?

そうそう、子供は綺麗な心と目をもってますからね~
わかってるね~お譲ちゃん♪

そして、預かりっ子恒例の北野神社へ。
お参りしたあとに横をみると、ナイスなフラワーポジションがあるじゃないですか!!

トコたん、お顔かたいですよ~



トコたん、笑顔くださ~い♪
ぐーっ!!!



この正面顔がとれたので、新しいプロフィール写真にしよっと♪
女の子はお花よね~

・・・・・って、トコたん、お顔ゆるんじゃってますよ!



この後、家までの帰り道に迷子になった私達(TT)
なんと、家を出てから3時間にして、ようやく帰還。
でも、家についてふと思ったけど、バッグインで写真とるなら、家の前でもいいじゃん(--;

ワカバチャン アホウ デス。
トコタン ツキアッテ ツカレタデスヨ。
ハヤク オウチ ニ ハイルデス。



トコたん、只今爆睡中でございます~



PR
トコたん、ごはんの時には自分専用のちゃぶ台がにオスワリして食べます。
・・・・・うそです。
偶然すわりました(^_^;



左後足がバテラで、ほとんど使えていないので、結構ヨタヨタしながら必死で食べてます。


トコたんは、ゴハンの事しか頭にないので、時々こけたりしつつも本犬は全然気にしてませ~ん(><)
今はたんぽぽちゃんのケージのそばで食べさせて、体がささえられるようにしています。



トコたん、しばらく自重してたようですが・・・・
最近また、自分の分をたいらげると、たんぽぽちゃんのゴハンに頭つっこんで怒られてます(^▽^;

このGW、トコたんの可愛い写真を撮ろうとはりきっていたのですが、前半は毎日お出かけ予定があって、なかなか(^_^;
すきま時間に挑戦してみました。
可愛く抱っこされているっていうイメージだったのですが・・・。

トコタン ショウメン ノ オカオ ハ チョットチョット カモデス。



ヨコガオ モ チョットチョットチョット カモデス。
アップ ハ ヤメデス。



ゼンシン ガ イイデス。
デモ トコタン ダッコ ハ アシ ツッパル デス。



ダッコ シテ サンプン タツト アクビタイマー ドウサ スルデス。


キョウハ オシマイデス。
オロスデス!



トコたん、ごめ~ん。
次の4連休は片手間じゃなくて頑張るからね!!







ダックス♀チャーム(改めキャンディ)は預かりさんに移動になり、今回は不参加
です。

先日、ピンクの可愛いお洋服をきて遊びにきてくれたのは、マッシュ家預かりのくるみちゃんでした。
実は、くるみちゃんのお見合いだったんですね~
マッシュ家に来てから、まだ1ヶ月余りだったのに、あっという間に新しいおうちが決まって良かった良かった(^▽^)
小さなくるみちゃんの愛らしさにみんなメロメロでした。
くるみちゃん、可愛すぎ~(*^_^*)


えーとえーと、トコたん、トコたんはトコたんの個性があるんだから大丈夫だよ!
トコたんがいいって言ってくれるおうちが必ずみつかるからね!!


ナニ イッテル デスカ!?
トコタン ハ マダ ホンキダシテナイ ダケ デス。



えっ・・・そ、そうなの。

トコタン ホンキダシタラ ミンナ ビックリ デスヨ。

アメリカ カラモ インド カラモ ロシア カラモ ホッキョク カラモ オウボ サットウ シマスヨ。
イインデスカ?


トコたん、どうかひとつ、おてやわらかに(~_~)



トコたんが我が家に来たのは去年の12月1日。
預かりっ子の様子は、実際にあうまでよくわからないという事も多く、協力病院にお迎えに行って先生から言われたのは・・・・・。

「目が見えていないようですね。」

目があまり見えないのは、これまでも高齢シーズーを預かった時にあった事で、アルマで活動をしていると、それほど珍しい事ではありません。

「あと、お耳がきこえてないかもしれません。」

耳が聞こえないのは初めてです。
うーん、目が見えなくて耳も聞こえなかったら、コミュニケーションはうまくとれるのかしら?
トイレトレーニングは?
ちょっと時間がかかるかもなぁ。

「それから、痴呆があるかも。壁に向かってずっと鳴いていました。」

おっ、(@@)
ち・ちほうですか。
それは全く想像がつかないです!
とりあえず、早くおうちに連れて帰って様子をみなければ!!

という感じでトコたんの預かりが始まり、私とオジチャン、それはそれは真剣に観察しました。

最初の頃、トコたんは休むことなくお部屋の中をぐるぐると歩きまわり、狭い所にはまっては鳴き、壁にぶつかっては鳴き。
ああ、確かに壁に向かって鳴いているよね。。。
体を持ち上げて向きを変えてあげると、また歩き始めて何かの障害で進めなくなって鳴く・・・を繰り返し。

これって徘徊?
やっぱり呆けているのかなぁ・・・と思いつつ、歩くのに邪魔になるような障害物を取り除き、できるだけ壁つたいに四角く歩けるようにして、また様子見。

でも、何日かたって気がつきました。
トコたん、バックオーライできるようになっているじゃないですか!
そして、夜はしっかり寝てくれている。(これは初日から)
最初は、疲れる限度がわからなくて、へたって歩けなくなるまで歩き続けていたけど、ちゃんとフカフカ座布団の上で休憩できるようにもなってる。

トコたんは呆けてなんかいないよね!
里親募集開始するぞ!!

と、預かってから3週間程で、トコたんの呆け疑惑はきれいさっぱりはれて、無事に里親募集スタートとなりました(*^_^*)

目が見える子は、第一に視覚に頼ります。
目が衰えてくると聴覚でしょうか。
でも、トコたんはどちらもあまり機能していません。
トコたんのような子は、めまぐるしく変わる環境の中で全身にアンテナをはって、色々な確認をするしかなかったんじゃないかなと思います。
環境を理解し慣れるのにも時間がかかります。

今もトコたんは、お部屋の中をよく歩いています。
若葉ちゃんはどこにいるのかな~
オヤツは出てくるのかな~
チッコしたいようなしたくないような・・・どうしようかな~
なんて感じかな。

もう壁伝いに歩くのではなくて、ダイニングデーブルの足も器用にすりぬけて、キッチンをうろうろしたり、たんぽぽちゃんの近くをさぐったり。
お昼寝もいっぱいして、ご飯の準備では大騒ぎ、私が帰ると尻尾ブンブンで歓迎してくれて、これまでの預かりっ子と全然違いはありません。
・・・ちょっと不思議ちゃんちっくなだけね(^m^)

そうそう・・・トコたん、寝ている時は宇宙と交信してますから。
頭のアンテナたってます(^m^)

オハ ・・・ ヨウ ・・・



サン デス


トコタン オキタデス ヨ。
コレ トコタン ノ ゼンカイ オメメ デス。
ダレデス チッサイッテ ワラッタノハ  U`皿´U 

 
 
オモシロ可愛いトコたん、絶賛里親募集中ですっ!!


トコタン、寝起きの顔にはちょっと自信が・・・・・ありません(^_^;
朝起きると、体を起してしばしボーッとしております。
寝ぼけた感じで、ぼんやり空をみつめる事数分、くるっとあたりをみまわしてトコトコ起きてきます。髪ボサボサで・・・(笑)



寝てるお顔は可愛いですよ~


そして、どこでも寝れちゃうトコたんです。
気の向くままに、トテっとね。



最近、気配をうかがって待つ事を覚えてきたトコたん。
こちらは、私の膝に足をかけて、めっちゃストレートな待ち方です。
この手前では、たんぽぽちゃんがオスワリしてずっとまっていたので、横入りされたたんぽぽちゃんは、結構むっとしております(--;



トコたん、我が家に来てから3カ月半が過ぎました。
最初は、色々な心配事がありましたが、普通のワンちゃんと変わらない生活におちつき、安心して里親さんファミリー探しを頑張らねばと思う今日この頃。

そろそろ、プロフィール写真も新しくしたいのですが、なかな可愛い写真がとれませーん。
オジチャンには、面白い写真じゃなくて可愛いの!!ってリクエストしているのですが、どうも可愛いのピントが私と違うっぽく・・・(^_^;
来週からの連休で、頑張るぞo(^_^)o


トコタン デス。トコタン、サトオヤ ボシュウチュウ デスヨ。
キョウハ トコタン ノ ウラ プロフィール ショウカイ デス。
ヨロシク デス ネ。



好きな食べ物:ローストビーフ
苦手な食べ物:生野菜
好きな芸能人:キンタロー
好きな男性のタイプ:お姫様抱っこでベッドに運んでくれる人
特技:立ち寝、泣き食い
最近はまっている事:抱っこ中のバタ足
将来の夢:明るい家庭を築くこと
オフの過ごし方:埋蔵食探し
座右の銘:七転び八起き

コレデ ミナサン トコタンハカセ デス。

ウラガエッタ トコタン モ ヨロシク ネ。



あれれ・・・トコたん、なんだかひん曲がってますよ。


ナニガデス?


・・・・・首が・・・。

ヘンデスカ?



へんです!!

あれ!?たんぽぽちゃんも首がへんだよ。



トコとたんぽぽのブームだよ♪



日曜日、ゆるい感じの我が家でした(^-^)
今まで見向きもされなかったベッド、位置を変えてみたらトコトコ入って寝てくれました。ぐっすりさんです。


ぐっすり過ぎて、お友達が遊びにきてくれているのに気付きもせず(^_^;
トコたん、起きてご挨拶してくださいな。



たんぽぽちゃんの喝が・・・
「トコ、おきなさーーーーい!!」



オハヨウサンデス。ゴハンデスカ?
トコタン ジュウデン シテタ ダケデス。



うん、うん、そうだね。
アンテナばりばり立ってるもんね。
トコたんらしくて、可愛いよ(--;

最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]