忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 07   2018/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
今日のお昼、オヤツのささみをゆでていると、トコたんが反応しました。
食べるかな・・・あげてみるとパクパク。
やった~!トコたん、自分からお肉をガツガツ食べてくれました。


納得できない様子のたんぽぽちゃん(^_^;


「たんぽぽ一つしかもらってないのに・・・(涙)」


トコタンガ カワイイカラ デスヨ、タンポポチャン(イヒ)


夜のゴハンは食べてくれるか・・・あああああ、やっと食べてくれました。ふやかしたフードの上に鶏肉とゆで卵を細かくきざんでトッピング、1/3位を食べました。


食後は久しぶりにオジチャンの足を枕にしてオヤスミナサイ。


明日もご飯食べてくれますように。

PR
みなさま、ご心配くださってありがとうございます。
温かいコメントやメッセージ、心に留めて参考にさせて頂いておりますm(__)m

今日のトコたん、朝から何だか活動的。
今朝は何だか目覚めがいいなあと思ってましたが、チッコの後もヨイショヨイショと歩いてて


疲れたら、ちょっと休憩しつつ


水分補給もしながら、以前からの日課の朝のお部屋ウォーキングに励んでました。
昨日も久しぶりに少し歩いていたのですが、今朝の足取りは何だか普段のトコたんに近づいてきている気がしました。


ウンドウシナイト ボケル デスヨ。
トコタン マダマダ イケルデス。


今日は、2度目の通院。
前回イマイチだったレントゲンの結果も、良くなってきていました。
オジチャンとは、あれが良かったんじゃないか、これがきいたんじゃないかと、色々言いあっていたのですが、冷静に考えてみるとおととい新しいお薬を出して頂いていたので、きっとそれが合っていたのかなと思います。

前回まではぐったりと眠りについていて静かだった病院への車の中も、久しぶりにミャーミャー騒いでいました(^_^;

あとは、ご飯を食べてくれて、薬のせいで下痢気味の便がよくなって、足腰の筋力が戻ってくれれば、いつものトコたんに復活です。

トコタン ソロソロ ホンキダス デスカ ネ~。


トコたんの頑張りには脱帽ですから。
無理せずにゆっくり良くなろうね。

こちらは昨日の朝の写真。

オハヨウゴザイマス。


比較的、元気そうかな。
と、思う事もあるのですが、全体的に調子は横ばいです(>_<)
入院中、自分でご飯を食べるようになってきていたのですが、退院の日から、また食べなくなってしまいました(涙)

夜は心配なので、今週はオジチャンと1日交替で付き添う事にしました。
昨夜は私の担当でしたが、落ち着いた深い眠りで朝までぐっすり、私も寝る事ができました。

今日は、通院日。
血液検査の結果は良くなっているのですが、レントゲンでみると肺の炎症がそれ程改善してない様子。
お薬を追加する事になりました。

おうちに帰ってクタクタのトコたん。
今度のお薬がきいてくれるといいね。


ご飯には、まったく興味を持ってくれなかったのですが、今、ゆで卵を少し食べてくれました。
明日は食欲が出てくれますように。
昨夜遅くに病院から電話があり、月曜日に退院できますとおっしゃってくださいました。

トコたん我が家に帰って参りました。
ご心配くださった皆様、トコたんの回復を祈ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
たくさんの温かい気持ち、トコたんに届いていると思います。

帰ってきたばかりのトコたん。
我が家の匂いを思い出してくれたでしょうか。



まだ体調が完全じゃない様子、いつもと変わらないトコたんの様子、入り混じっていましたが、お気に入りの枕に頭をのせてぐっすり眠りにつきました。


頑張り屋さんのトコたん、一歩ずつ回復をめざします。

先週末、避妊手術を受け我が家に戻っていたトコちゃんですが、その後体調を崩してしまいました。
手術自体は無事に終わっていたのですが、高齢の体にはやはり負担が大きかったようです。
無理をさせてしまい、とても可哀想な事をしてしまいました。
トコたん、ごめんなさい。
トコたんを心配してくださっていたみなさん、応援してくださってたみなさん、ごめんなさい。

入院してからは、午前中にオジチャンが、夕方仕事帰りに私が、1日2回様子を見に行っていました。
入院当初は、午前中は回復を見せていたのに午後は元気がなくなっていたり、逆に午前中は元気がなかったのに午後は回復して見えたりと、1日のうちでも体調が安定しない事もあったのですが、3日前位からは安定した体調に戻ってきて、ひと安心です。

今日はオジチャンと二人で会いに行ってきました。



腕にあごのせしてお気に入りの体勢、でもちょっと眠そうです。


病院でもアンテナたてて、これでトコたんと通信できます。
トコたん、トコたん、聞こえますか~
早くおうちに帰ろうね。もうひと頑張りだよ~




トコたん、何してるの~?


カクレテルデス。
トコタン オデカケ シナイデスヨ!!!



察しがいいですね(--;
トコたん、避妊手術のため病院です。

高齢犬なので、体調を見つつ暫く手術は見送っていたのですが、足以外は元気ハツラツなトコたん。
暑くなる前にと思い、土曜日、避妊手術に行って参りました。
トコたんは、お口の中の環境もあまりよくなかったので、元気で体力があるうちにきちんと処置をしてあげたかったのです。

手術は無事に終わりました。
ホッ。。。
良かった良かった。

おうちに帰ってきて、少しぐったりのトコたん。



昨夜は、1~2時間おきに寝ては起きてを繰り返し、痛いのかなつらいのかな、と心配で付き添ってましたが、今日は随分落ち着いてたっぷりお昼寝しています。

トコたん、遅まきながら医療措置も整ったので、いつでもお嫁にいけま~す(*^_^*)
心機一転、トコたんの里親さん探しに全力投球!
みんな、応援してくださ~い☆


トコたん、間違ってますよ~


ハイ?
トコタン ゴハン マッテルデスヨ。



トコたんのちゃぶ台はそこじゃないですから(^_^;

こちらは、日曜日のベストショット♪
シャンプー疲れかな。
ぐっすりこん。カワユス(*^^*)



トコたん、何か要求があってもワンワンする事はありません。
トコたんの場合は、「必殺☆要求座り」です。
わざと、トコトコ行ったり来たりして、人の足の上にヨッコラショとお座りします(^_^;
トコたん式アピールですね。

はいはい、わかってますよ~



久しぶりの2ショット!


手元のオヤツに集中するトコたん&たんぽぽちゃん


たんぽぽちゃんの番


トコたんの番


手になくなったのがわかると、たんぽぽちゃんはピューっと逃げて行きます。



トコたんは、まだ出てこないかなぁと待っているのか、余韻にひたっているのか(?)



午前中のお仕事は終了でーす。
おふたりさん、存分にお昼寝してください!





トコたんの食欲が戻りました(^_^)v

トコたん、トコたん、ゴハンはもう食べ終わりましたよ~



トコタン ゴハン モラッテナイデス・・・


食べてますから~~~!!!

昨日、午後半休をとってトコたんを病院につれていきました。
先生もびっくり!
トコたん、驚異の回復力です。
右脚を床につけられる時間ものびて、患部の熱もなく、このまま時間をかけて回復に向かうのではないかとおっしゃって頂きました\(^▽^)/
バンザ~イ。

トコたんを預かり始めてつくづく思うのですが、本当に生きる力の強い子だなぁと。
トコたんは、足が悪くてもじっとはしていませんでした。
歩いては途中でコテっとこけてしばし休憩、また歩きはじめるをくりかえして、少し足を休めて欲しいなぁと思っていたのですが、トコトコ歩くのが帰ってリハビリのように回復を早めてくれたみたいです。

前に、オジチャンが言っていた事があります。
「トコにとって、何かをするのに障害があるのは普通の事なんだよな。」
トコたんは、目が見えないし耳もきこえません。靭帯を痛める前からバテラでぴょこたんして歩いてました。
自分の欲求を満たすためには色々な障害をのりこえなければなかなか到達しません。
きっと、そういう環境になれているのでしょう。
今回も新たな逆境にめげる事もなく、落ち込む事もなく、いつも通りのトコたんでした。

本当に小さい体で力強く生きています。

ダカラ イッタデショ。
トコタン ホンキダスト スゴイデスヨ。



こちら、トコたんなりに感覚をフル活動している所。
目当てはオヤツですけどね~



そうそう、すっかり影をひそめていた我が家のプリンセスたんぽぽちゃん。
心臓の方は、先月からお薬を始めました。
おかげさまで、少し楽になったようで、家の中で息があがることは今のとろろなくなりました。
出来る限り生活環境の質をあげて、苦しくないようにしてあげたいです。

↓これは、ただ寝ているだけですので御心配なく~



若葉家のピンチも、ようやくひと息つけそうです(*^^*)


トコタン コマッタコトガ ミッツモ アルデス。

アタラシイ ザブトンガ フカフカスギデス。
トコタン ノボレマセンヨ~



ゴハン モリモリ タベテ オヒルネ イッパイシテタラ アンテナガ ニョキニョキ ノビテキマシタ。
トリミング デスヨ、オクサン!!
トコタン ジットシテナイ デスケドネ~
ドウスルデスカ!?



サイゴガ イチバン コマッテルデス。
オナカガ キュルル シテルデス。
トコタントシタコトガ ゴハン タベレナイデス。。。

トコタンノ ショクヨク モドッテ コイ!
デス~!!!



足の方は少しずつ良くなっているように見えるのですが、炎症止めのお薬がトコたんのお腹に直撃してるみたいです(--;
ご飯を食べれる時もあれば食べれない時もあり・・・
なかなか、落ち着きません。
トコたん頑張れ!!


最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]