忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドモドモ トコタンデス。


ワカバチャン オサボリ シテタデス。
モット シンケンニ トコタンノ アピールニ ハゲンデホシイデスヨ マッタク。


・・・・・テカ タンポポネエネ カブッテルデス。
イマハ トコタンガ メインデス。
ヨロシクデスヨ ワカバハウスノ ミナサン(TT)




PR
急に寒さが降りてきた今日。
こんな日は、ぬくぬくするのが一番。


みんな、ふわふわ毛布が大好き(*^^*)


トコたんにも、ふわふわ毛布用意してありますよ。
もうそろそろ寝てください(>_<)
トコたんがウロウロするとお掃除できないですから~


トコタン オメメ パッチリサンデス。
オナカ ヘリマシタ。
オイシイモノ ダスデス。


トコたんとの心理戦はしばらく続き・・・やっと寝てくれました(^_^;




今日は写真だけ。
ひなたぼっこしながらお昼寝さん。



















リビングを少し片づけたついでに、トコたんのベッドを窓側に移動してワンコが動くスペースを少し狭めてみました。


ココハ トコタン センヨウノ マチアイ デスヨ。
イチバンニ オヤツ モラウデス。


ウシロカラ ネムレ ネムレ ビームガ トンデキタデス。


・・・・・zzz
トコタンガ イチバンニ モラウデス。。。zzz


オヤツのささみをゆでているのを、じっと待っていたトコたんですが、睡魔に負けそうになってました(^m^)

トコたん癒しの寝顔その1


その2


その3


ミンナ コンシュウモ ガンバル デスヨ。



昨日の続きです。

お散歩タイムにしましょう~


トコたん、はりきってます。
・・・・・が、しかし。


芝生の上はワンコNGでした(>_<)
ごめんなさーい!!
あわてて撤収・・・。

ここはOKね。


もくもくと歩くトコたんです。
これがまた、結構まっすぐあるいちゃったりして、ゆっくりトコトコ歩きなのですが、見えてないとは思えない歩調です(^-^)


足に負担がかかるといけないので、歩いてはカートインを繰り返しながら、お散歩終了。

おうちにかえると、さすがのパワフルトコたんも電池がしゅるる~


ちょっと引いてパチリ。


角度を変えてパチリ。


コウミエテ トコタン ネテルデスヨ。
シズカニ ネセトク デス。。。zzz


はい、トコたん おやすみなさい☆
隠れトコたんファンのみなさま、なかなか更新できなくてすみませ~ん(>_<)
とにかく仕事が忙しくて忙しくて、あっという間に過ぎて行く毎日・・・連休も気力体力が・・・(^_^;
連休最終日、ようやく、たんぽぽちゃん&トコたんと久しぶりのお散歩♪

私が住む中野区は駅前に大学を誘致して北口側の再開発が進んでいるのですが、セントラルパークという、「中野じゃないみた~い」なちょっと綺麗でおしゃれな公園ができたのです。
うちからだと、徒歩20~30分位なのですが、今日は気持ち良い朝だったので、みんなで行ってきました。

距離があるので、ボラ仲間の優奈さんから頂いた愛車も活躍!


オジチャンと私は、公園内のパン屋さんで美味しそうなパンをわんさか買い込んで幸せな朝ごはん(*^^*)
何か食べてるなっていうのは、たんぽぽちゃんの視線が物語ってますね(笑)


たんぽぽちゃんとトコたんにもオヤツ持ってきてますよ~


目が真剣(^m^)
さて、どっちが先かしら~


たんぽぽちゃんでした!


トコタン タベテ ナイデス!!
オジチャン トコタンノ オクチニモ イレルデス。
ハヤク スルデス。


はいはい、わかってます(--;
トコたんにもありますから。


たんぽぽちゃんの迷惑そうなお顔でしめくくりですが、また次回続編をアップしまーす。


トコタン デス。
ネムネムト タタカッテルデス。


ネムネムニ カッタデス。
オメメ 100%デスヨ。


キョウハ オソトガ ザワザワ シテルデス。


タイヘンデス、オムカイサンノ キガ タオレルデス。
ワカバチャン ジケンデスヨ!


皆様、台風は大丈夫でしたか?
関東は抜けたはずなのに、夜になって風がひどくなってきました。

お向かいさんの玄関わきの木が、30度位お隣さんのおうちに傾いているんです(@@)
明日の朝まで無事で立っているか、心配。。。

ひと騒ぎして、お疲れのトコたん。
今日はテーブルの下で力尽きました(^_^;


こちらは、カレンダー用の写真を探していて目にとまった、2ショット写真。
前にものせたかもしれないですが、可愛いのでもう一回。
たんぽぽちゃんも、元気です♪



木曜日の夜に悲しい知らせが届きました。
我が家で預かっていたパピヨンのアルトが虹の橋を渡ってしまいました。

預かりっ子の頃のあーちゃん。


ほんとにほんとに、もう預かりっ子の中では一番といっていい程、おりこうさんだったあーちゃん。
いつも、じっと人の動きを観察していて、自分から甘えてくる事はないけれど、呼んだら嬉しそうにとんできました。

こんな鼻パクの練習にも、おとなしくつきあってくれて、楽しい時間をたくさんくれました。


里親さんのおうちでは、良いお兄ちゃんになって相変わらずのおりこうさんぶりを発揮。


家族揃ってのおでかけにも沢山つれて行ってもらいました。


新しい家族の元でくらして、たった4年と少し。
もっともっと長生きして欲しかった。
パパさんもママさんもオジチャンも若葉ちゃんも、みんな悲しいよ、あーちゃん。

昨日は、里親会にお手伝いに行く予定でしたが、急遽キャンセルして(ごめんなさい)、アルトの火葬にご一緒させていただきました。

火葬場までの車の中では、アルトに沢山話しかける事ができました。
お骨も一緒に拾わせて頂いて、里親様と一緒にアルトを見送る事ができました。
アルト、笑っているような顔をして眠っていました。
きっと笑顔で虹の橋を駆けて行ったのかもしれません。

アルトは新しいおうちに行ってから2年位で心臓病になってしまいました。
その時には、あと1年って言われたそうなのですが、頑張ってもう1年生きてくれました。

引取時、信じられない位のノミだらけで飼育放棄されていたアルト。
こんなにいい子なのにと言ってアルトを大切に育ててくださった里親様、本当にありがとうございました。


本日、里親会です!!
↓↓↓

日時:9月7日(土)10:00~16:00
会場:(株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
電話:03-3917-4630(代)

JR巣鴨駅から徒歩5分 都営三田線巣鴨駅から徒歩3分 あの有名な巣鴨のとげぬき地蔵がある近くで、面白いお店もいっぱいです。
美味しい物も沢山食べれたりします。
里親会ついでに、是非巣鴨散策もなさってみて下さい

急に都合が悪くなってしまい、若葉は不参加になってしまいましたm(__)m
みなさま、是非是非、可愛いワンちゃんに会いにきてください!
ご褒美欲しさにトイレシートの海をワラワラ。
そんなに都合よくでないよね~


ケントウハ タタエルデスヨ。


お水を飲みたかったのに、ケージに入って逆アプローチ。。
狭いスペースに入り込み、でられなくなって困り顔。


ハヤク ココカラ ダスデス。
トコタンニ オミズ ノマセル デスヨ!!


オヤツを求めて歩き回った末に電池切れ。
そりゃあね、1時間もぐるぐる歩いていたら疲れるよね~


オジチャン!!
ソレハ オヤツ デリバリー デスカ!?


キガキク オジチャンニ ヘンシン シタデスネ。


オジチャンモ タマニハ イイコト スルデス。
キョウノ オジチャンハ ニジュウマル デス。




最新コメント
[03/12 若葉]
[03/06 バーバMIKO]
[03/05 若葉]
[03/01 つくわらこ]
[02/13 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]