忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお正月、東京はお天気に恵まれて毎日気持ちよく過ごせます。
久しぶりにみんなで商店街にお買い物。
たんぽぽちゃんもトコたんも、体調を考えて毎日のお散歩はしなくなりました。
時々、気分転換もかねて近所にお出かけです。

写真ではわかりにくいですが、若干1ワン身を乗り出しております。


カートからおろせおろせと・・・ご近所の皆様お騒がせしております(^_^;


トコタンハ マダマダ アルケルデス。
ハヤク オロスデスヨ。
オロサナイト オオゴエダスデスヨ、イインデスカ。


家の中でさんざん歩いてたのに、まだ歩く気ですかね~
かなり張り切ってますけど。。


トコタン ジブンデ アルクデス。
ホットクデスヨ~


最近、寝てる写真が多いので、起きているトコたんをのせてみました・・・写真じゃ伝えきれないパワフルさがあるんですよね~
勿論、帰宅してオヤツ食べたら、即電池切れですけど(^m^)


PR
アケマシテ オメデト ゴザイマス。
ミナサン ドンナ オショウガツサン デスカ。
トコタンハ ネショウガツ デス。


オジチャン トコタンガ ネルマデ ダッコ シテルデスヨ。


・・・新年早々、こんなご挨拶じゃマズイですよね~(^_^;
たんぽぽちゃん、トコたん、集合してくださいな。


皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします(^_^)


しゃきっとしたのは一瞬だけでした。。。
今年は5日までお休みなので、のんびりです(*^_^*)
トコたん、またまたオジチャンベッドでお昼寝中~


珍しく、たんぽぽちゃんも私の足にもたれてオヤスミナサイ・・・(お行儀悪くてすみませーん)


でも、その体勢はちょっと無理があるかも(^_^;


こちらはちょっと、おもしろトコたん。
トコたん、何してるの~?


ネエネ サガシテル デス。
トコタンニ ナイショデ オヤツ モラッテル キガスル デス。


それは、秘密で~す。


今年も賑やかな我が家です(^▽^)
可愛いたんぽぽちゃんとトコたんのために頑張りますよ~
2013年、みんなお疲れ様でした!

たんぽぽちゃんも


トコたんも


いつもより、ちょっとスペシャルな晩御飯で大満足(^_^)

では、それぞれ今年最後のご挨拶を~

今年はトコにすっかりペースを乱されて、オメメが四角くなっちゃった。
来年は、スマイルな一年にしたいの・・・トコ次第だけど。
たんぽぽはお姉さんだから、頑張るわ。


トコタン ライネンモ マイペースデ イクデスヨ。
ミンナ チッサイ コトハ キニシナイデ イクデス。
ゴーイング マイ ウエイ デスヨ。


たんぽぽちゃん、トコたん、来年もよろしくね☆


お揃いのあったかお洋服は、こてつの里親さんのプレゼントでしたー♪
可愛いチョイス、ありがとうございました(*^_^*)

みなさま、今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
トコたん、たんぽぽちゃん、サンタさんがきましたよ~


かけよるたんぽぽちゃん♪


おめめキラキラですね~


トコたんはスリスリ?
わかってるかな。


はい、クリスマスケーキです(*^_^*)


おいしそうですねぇ


すごい集中力です!


おいしいね~、よかったね~


たんぽぽちゃん&トコたんに幸せな時間をプレゼントしてくれたサンタさんは、シュナMIXチコちゃんの里親さんでした(^▽^)/
ありがとうございました!!!
大忙しのサンタさん。
トコたんの所にもキターーーー!?


アンタ ダレ デスカ?
トコタン ヨリモ チッサイ デス。
ヒトクチデ イタダキマス デキルデス。


トコたん、サンタさんを食べちゃダメですよ~

よい子で寝ててください。


トコたんにも、たんぽぽちゃんにも、幸せさんがきますからね。



ミンナ ヨイコニ スルデスヨ。
イイコト アルデス・・・・・ソノウチ。

メリー クリスマス イブイブ♪


久しぶりに風邪をひいてしまいました。
あんなに気をつけてたのに~(シクシク)
1週間かけてようやく復活気味です(^_^;

トコタン オヒルネ シテタラ ニシュウカン タッテタ デス。
ビックリシタデスヨ。


トコタン ハ ゲンキ モリモリ デス。


タンポポネエネガキタカラ アソンデ アゲルデス。


トコタン ゲキジョウ ハジマル デス。

たんぽぽ「ねえ、トコのオメメはどうしてそんなに小さいの?」
トコ「オオキナ オセワ デス」

たんぽぽ「ねえ、トコの眉毛はどうして村山元首相みたいなの?」
トコ「シラナイ デス ヨ」

たんぽぽ「ねえ、トコのお口はどうしてアウアウするの?」


トコ「ソレハ ネエネヲ タベルタメデス。ガーーーオ。」


タンポポズキン ト トコタンオオカミ オシマイデス。

ツカレタカラ トコタン ソロソロ ネルデスヨ。
ダケド ウシロカラ ミラレテル キガスルデス。


シカエシ サレソウデ コワイデス。
キョウハ モウ オヒラキニ スルデスヨ。




「トコ、どうしたの?珍しく元気ないみたいよ。」


「トコタン オナカ スイタデス。オナカガ スクト ションボリ サンニ ナルデスヨ。」


「じゃあ、たんぽぽが何か落ちてないか探してあげる。待ってなさい。」
「ネエネ ガンバルデス。トコタン マッテルデス。」



なーんて会話があったかどうか(^_^)
(ナイナイ)

11月も、もう終わりですね。。。
あと1週間で12月・・・1年たつのが早い早い。

先日、シュナMIXのチコちゃんの近況をご紹介しましたが、今月は、コーディネートした皆様からお便りをいただいています。(お返事がおくれがちでごめんなさい)
今日は、珍しくPCに向かう時間がとれたので、ご紹介しちゃいます。

うびさん預かりだった☆のまちゃん☆と☆よもちゃん☆
のまちゃんパパさんのおひざにのった2ショット。左がのまちゃん、右がよもちゃん。
先日のオフ会にご参加された時の写真を、のまちゃんの里親様が送ってくださいました。
パパさんのうれしそうなお顔をお見せできなくて残念~
メールに書いてくださった「お互いにわがままも言えるようになり、ますます愛おしい存在です。(*^_^*)」のお言葉がとても嬉しいです。
ですよね、ですよね~



こちらも、うびさん預かりだった☆くるみちゃん☆
左はお兄ちゃんのレオくん。仲良しさんです。
先日は、ワンちゃんのお料理教室に行かれてガトーショコラを作られたそうで・・・ス、スゴイ。
レオくんもくるみちゃんも大喜びだったそうです。


それから、ぬまっちさん預かりだったノアちゃん。
なんだか、雰囲気が変わったかな、やさしいお顔になっています。
里親さんからは、「日に日にノアと私達家族のコミュニケーションが深まり、以前は誉められてもキョトンとしていましたが、今はとても嬉しそうな顔をします。全身で喜びを表現することも多く、その様子は本当に可愛らしいです(^-^)」とのご報告が。
そうなんですよね~、共に時間を積み重ねて、ONLYワンな関係が少しずつできてくるんですよね~うん、うん。


初めて預かりっこが来たのが2005年11月。
いつの間にか8年たっていました(^_^;
最初の頃は、とにかく犬にとって良いご縁をみつける事しか考えていませんでした。
けれど、犬を迎えるという事は迎える側のご家庭にとっても大きな変化が訪れる事になる・・・そんな事が少しずつわかってきて、皆が幸せになれるご縁をとの気持ちで続けてきました。
関わったワンちゃん達が、かけがえのない家族の一員となっている事が、とてもとても嬉しいです。

昨日は、我が家の2代目預かりっこの☆ふわりちゃん☆の里親さまからもメールをいただきました。
11月23日は、ふわりちゃんのお誕生日、2006年11月23日にお届けしてトライアルがスタートした日でした。
今はもう虹の橋を渡ってしまいましたが、里親さんのメールには「秋になると、若葉さん、ふわりちゃんとはじめて会った日を思い出します」とありました。「ふわりの事も思い出してあげてくださいね」とも。
もちろん、もちろん。
オジチャンと二人、よく似たシーズーをみかけた時、頑固なワンちゃんに出会った時、お見合いした公園を通った時、いつもいつも思い出しています。

 

今年も残りが少なくなってきたからかな、すこーし振り返りの時間をもつ今日この頃です。
クセツ イチネン。
トコタン ニモ ピンクノ オヨウフクガ キタデス。


オジチャン ワラッテル デス・・・。

トコタン モ オンナノコ デスヨ。
タンポポ ネエネ ヨリモ カワイイ デス。マチガイ ナイデス。

トコたん、ふてくされてます(--;


オコッテル デスヨ。
トコタン キタナク ナイデス。
シャンプー ナンテ トコタンノ ジショニハ ナイデスカラ。


トコたん、シャンプー嫌いです。
たぶん、大大大っきらい(^▽^;
回数を重ねるごとに、悲鳴というか絶叫になってきました・・・(涙)

今回は、おまけつき。
せっかくシャンプーしたのに、夕方めざめてベッドで「ほけー」っとしている間に、まさかのチッコ・・・ベッドに引いていた毛布がまだ新しくて撥水よすぎ、お尻がびしょびしょ(TT)
あの苦労は一体・・・。

「みんな、がんばれ~」


更新できていなくてスミマセ~ン(>_<)
仕事が忙しくて、殆ど帰って寝るだけの生活が続いております(涙)
ワンズのお世話はオジチャンにまかせっきり・・・(^_^;

ワカバチャンガ オルスノアイダニ トコタンハ セイレツヲ マスター シタデスヨ。
ホントハ タンポポネエネノ ヨコハイリ カモ ダケド トコタン チッサイコトハ キニシナイ デスヨ。


11月にはいり、トコたんが我が家に来て1年になろうとしています。
たんぽぽちゃんとの距離も、すこーしは縮まったような・・・。

「それ、たんぽぽのベッドなんですけどぉ」


トコタン チッサイコトハ キニシナイデス。


グーゥゥ


アカンベ シテナイデスヨ。


11月といえば、去年はチコちゃん(旧プラン)が新しいおうちに旅立ったんでしたね~
里親さんから近況が届きました。
チコちゃん、可愛くなって~


笑ったのがこちらの写真。
椅子の下にもぐりこんで寝ているらしいです(^m^)


甘えん坊さんな所は相変わらず。
猫さんに笑われますよ~


幸せそうな姿にほっこり。
嬉しいな~
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]