忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

ワカバチャン キョウハ オテンキ イイデス。
オセンタクビヨリ デスヨ。


・・・・・そうですね。


ツイデニ トコタンノ ベッドノ タオルモ アラウト イイデス。


・・・・・そうですね。

いいですっていうか、洗わないとね(--;
トコたん、おねしょしたもんね。

トコタン シラナイデスヨ。
キット オジチャン デスヨ。
トコタン モウ オヒルネ スルデス。


トコたん、時々おねしょするんですよね~(笑)
おねしょというか、起きてぼーっとしているうちに出ちゃった・・・みたいな。
でも、ベッドの上にトイレシートを引いてタオルを引いているので、タオルを洗えばOK!
トコたん、ドンマイ!!
・・・って、そもそも気にしてないか(^_^;

最近のトコたんのブーム。


扇風機のまわりをぐるぐるまわって


スイッチを入れたり消したり。



我が家では、リモコンやタイマーなしで、扇風機のON・OFFができます!
トコたんの里親さんになる方は、こんな楽しい事がたくさんありますよ~(*^_^*)
PR
9月7日(土)に里親会を開催します。
皆様、予定をあけておいてくださいね~
トコたんは参加しませんが、私は参加しまーす(^▽^)
参加犬は追ってお知らせいたします!

トコタン デス。
ブタバナ ダカラッテ・・・


ブーチャンジャ  ナイデス。。。zzz





キョウハ アサカラ エンジン バリバリ ダッタデス。
フェラーリ ト キョウソウ シタデスヨ。


デモ モウ ガスケツ デス・・・zzz


トコたん、お疲れさん顔ですね(^_^;

今日の午前中は、トコたんを協力病院に連れていきました。
病院への道、車を走らせていると隣に真っ赤なフェラーリが。
すごいエンジン音をたててヒューっといなくなったのですが、同じタイミングでトコたん、フェラーリのエンジンさながらの叫び声(^▽^;
声(音)の大きさも、その響きも、フェラーリそっくり。あまりの絶妙さに、オジチャンと爆笑でした。
オジチャン曰く「トコは、体は軽で、エンジンはフェラーリだから。」
あー、その通り。

今日の病院は、経過チェック。
様子はすっかり元気になっているトコたんですが、お薬だけは念のためにずっと続けていたのです。

診察台でも「ハナスデス~」と暴れまくり(--;
採血ではオシッコのおもらし、検温では、まさかのウンPおもらしと・・・あぁぁ、先生、看護師さんゴメンナサイ。
でも、「トコちゃん、元気になったね~」と言って頂きました。

血液検査の結果は後日ですが、問診と触診などでは特に問題なく、お薬もストップする事になりました。

トコたんが回復できたのも、皆様のおかげです。
アルマの代表始めスタッフの皆様、応援してくださった皆様、病院のスタッフの皆様、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また、長く治療にかかる事ができたのは、皆様からの温かいご支援があっての事です。
フリマの売上金、保護犬への募金、A-shopでの売上金の一部など、これらのお陰でトコたんを治療する事ができました。
本当に、いつもありがとうございます。

アルマは最後の砦として、治療が必要な犬猫が絶える事がありません。
引き続き、ご支援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 ■ご支援の送金先

  ●三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

  ●ゆうちょ銀行 10180-53042571 シヤ)アルマ



ミナサン アリガト デス。
トコタン パワー ゼンカイ デス。
コンドハ トコタンパワー ミンナニ オクルデス。


とはいえ、午前中エンジン全開だったトコたんは、オジチャンにつきあってお昼寝~
もう、夕方までぐっすりです。




ここから先は、我が家の備忘録。
たんぽぽちゃんの事です。

先週末、土曜日の夜からたんぽぽちゃんの様子がおかしくなりました。
排尿の回数が異常に増えて、血が混じっていました。
日曜日に病院に行って、エコーや血液検査などを行ったのですが、肝臓の数値がもの凄くあがっていました。
赤血球が何らかの原因で破壊された血色素尿だったようなのですが、結局はその原因がわからずじまい。
玉ねぎ中毒などの時におきるらしいのですが、玉ねぎなんて、我が家ではしばらく登場していない。いつもと変わって食べさせたもので思い当たるのはシメサバくらい。。
様子がおかしくなった時に、一番最初にこれを疑ったのですが、先生は違うと思いますって・・・・じゃあ、何だろう。
しばらく、もんもんとしていました。
とにかく、食事
には一層気をつけなければ。

たんぽぽちゃん、今は元気に復活していま~す!



土曜の朝。
ご飯を食べた後にデザートを探してさまようトコたん。


トコたーん、こっちですよ!


お鼻をきかせてね。
そう、こっちこっち。


いつもの場所でお行儀よくいただきましょう(*^_^*)


キョウノ オメザ オイシイデス。


さて、今日は珍しくトコたんと二人でお出かけしました。
マッシュ家に可愛いお嬢さんが来ているので、お顔を見に♪

お嫁入りしたよもぎちゃんが里帰りしてました。
相変わらず、元気一杯、そして愛らしさめい一杯!


マッシュ、女子会うるさくてごめんね~


トコたんは、マッシュ家にお泊りさせて頂いた事もあるので、到着後しばらくお部屋ウォーキングを堪能してから安心してお昼寝タイムに突入。
カメラ目線でこたえてくれるのは、よもちゃんだけでした~


よもちゃんは、「私、可愛いのよ~」ってわかっているので、話の中で「可愛い」の単語がでてくると、「私?」って顔をこっちにむけるのです。
そのしぐさが、やっぱり可愛い~

現在マッシュ家では、こちらの可愛いお嬢様も滞在中。
スムチーのあこちゃんです。
トコたんとおなじく里親募集中!


あこちゃんは、とっても頑張り屋さんなんです。
千葉センターからのレスキュー時、左後足バテラのため3本足で歩いたりしていたのですが、2度の手術を頑張って今は4本足で歩けるように回復してきています。
オメメも外傷性で白くなっていますが、点眼を続けて回復するかもしれません。
色々大変だけど、明るく元気な女の子です。

トコたんも頑張り屋さんだけどね~
この日は、睡魔に勝てずにずーっとへなへな寝てました(^_^;


あこちゃんの生き生きとした表情を見たい方はこちら
 ⇒マッシュ家のブログにGO!

よもちゃんの天真爛漫な可愛い表情を見たい方はこちら
 ⇒よもママさんのよもちゃんラブラブなブログにGO!

マッシュ家のみなさま、お邪魔しました。
よもママさん、お土産まで頂いてありがとうございました。


さて、帰り道。
車のなかで目覚めたトコたん、いつも通り「メーメー」鳴きはじめました(^▽^;
今日は運転手の私一人だったので、暴れないで~と祈りながら自宅に到着。

パワフルにご飯をたいらげた後は、疲れていたのか早々と就寝のトコたん。
あまりの爆睡ぶりに心配になりましたが、夢の中深く深く入っていたみたいです。
おやすみ~


昨日、おとといと、突然の雷雨にみまわれました。
昨日は、ちょうど会社帰りに電車が止まって私は足止め(TT)
20分位待って動きだしたので良かったのですが、暑い中停電になったおうちもたくさんあったようで大変だったと思います。

ワンコたちはと言えば・・・

たんぽぽちゃんは雷が大嫌い。
大きな目から今にも涙をこぼしそうな顔でブルブルふるえてしまいます。

こちらのお嬢さんは(--;
はい、ぐっすり。


トコたん、お耳きこえませんから雷も気がつきません(^▽^;

イツノマニカ スズシクナッタデス。。。zzz


トコたん、なかなかの大物です♪


朝起きて行くと、トコたんだけが活動中。

オジチャン アサデス。
オキルデス。


ネテル バアイジャ ナイデスヨ。
ハヤク トコタンニ ゴハン ダスデス。


オキナイト ココデ チッコスルデスヨ。
イインデスカ。


チッコは困ります~
で、オジチャンも渋々起床。


トコたんの具合が悪くなった時に、交代でリビングに寝ていたのですが、オジチャンは暑いからと、リビングごろ寝継続中(^_^;
イコール、明け方のトコたんチッコお世話係です。
寝ぼけてると、ベッドから起き出してすぐにしゃがんじゃうんです~(涙)

オジチャンを起こしたはいいけど、なかなかゴハンが出てこなくて電池切れ。


トコタン モウ ガンバレナイデス zzzz....


不覚にも一旦寝ちゃったトコたんでしたが、ご飯を用意する気配に気がつきました(^▽^)

アンテナ キャッチ シタデス。


ゴハンデスカ。


ゴハンニ チガイナイデス。


サガシニ イクデス。


トコたん、待ちきれなくてゴハン探しの旅に・・・


トコタンノ ゴハン ドコデスカ?


ゴハン サ~ン。
オジチャン ジャマデス。


ヨイショ ヨイショ。
ゴハン ナカナカ ミツカラナイデス。
デモ トコタン ガンバル デス。


トコたん、動くと余計におなかすくからね(^_^;
今、あげますから~
ゴハン マダデスカ~?


ヒモジイ デスヨ~
ハヤク トコタンノ ゴハン ツクルデス。


ゲンカイ キタデスヨ。
タベモノヲ サガスノ ツカレタデスzzz…。


オナカト セナカガ クッツクデス。



キヲ ウシナッテ タラ セナカニ コビトサンガ イタデス。
ネエネ チッサクナッテ トコタンニ ノッタデスネ。


いやぁ~、ちょっと面白写真っぽく写りましたね(^m^)
ジャンボトコたんの上にちっちゃなたんぽぽちゃんが乗っかってるみたい~

この後は、オジチャンのいつものいたずらです(^_^;

ドウモ シモダカゲキ デス。


トコタンハ コンナンシテ ブイブイ イワセテタデスヨ!



困ったオジチャンです・・・emoji
トコタン ウシロニ サッキ カンジルデス。


コワクテ フリムケナイデス。
バチバチ ビーム カンジルデス。


という感じで今日がスタートした若葉家。
初めて!
みんな揃ってお出かけです(*^^*)
この所、トコたんの病院ばかりで、お留守番続きだったたんぽぽちゃんも、久しぶりに一緒にお出かけ♪

そして、突然ですが・・・
たんぽぽちゃん&トコたん、何とマイカーをゲットしました!
ボランティア仲間の優奈さんから、どーんと!!カートを頂いてしまいました~(^▽^)/
わーい、メッチャ嬉しいです。
ありがとうございます!!!


最近は、たんぽぽちゃんも歩くとすぐにハァハァ言って、あまりお散歩にいきたがらなくなり、トコたんもバテラと靭帯損傷でお散歩は控える日々。
ずーっと、カート欲しいなぁと思っていたのです。

朝一番でカートを頂いて、そのまま石神井公園に(^_^)v
たんぽぽちゃんもトコたんも、すぐに慣れてイイ感じ♪

ウンチャン トコタン チッコデス。
チョット オロスデス。


(たんぽぽ)ちょっと静かにしてなさいよ!


とまぁ、初めてのカートで色々ありましたが(^m^)
後ろから見ると、仲良しさん。


久しぶりに、お散歩もしてみました。

トコた~ん!こっちこっち。


ヨイショ ヨイショ。
トコタンモ オソト アルクデスヨ。


オジチャン ハヤク ツイテクルデス。


久しぶりのお外歩きで、とっても楽しそうでした。
土の上なら、足腰の負担も少なくて楽しかったね、トコたん。


たんぽぽちゃんも、夏になってからは久しぶりのお散歩です。


ぐるっと公園をまわって、暑くならないうちにお家に帰ってきました。

いつものお疲れちゃん写真。
たんぽぽちゃんはぐっすり。


トコたんも、爆睡~



みんなで一緒のお散歩。
ささやかな我が家の幸せさんでしたー♪

トコタン オジチャンニ ハナシガアルデス。


ゴハンハ カリカリ ヨリモ ササミ ゾウリョウデ オネガイスルデス。


キョウノ バンゴハンハ ササミノ ウエニ カリカリ トッピング デス・・・zzz


トコたん、それオジチャンじゃなくて扇風機だから。
確かにひょろんとしてて似てるけどね(^_^;


最新コメント
[03/12 若葉]
[03/06 バーバMIKO]
[03/05 若葉]
[03/01 つくわらこ]
[02/13 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]