忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

トコたん、ハリキッテマスヨ。



イマイチ、抱っこされているのが不本意なようですが、新年から元気いっぱいのトコたんです。
毎日、ノリノリ♪ 生きる事に全力投球!
後ろの色白ちゃんは、少々ノリが悪いようですが・・・(^_^;

静かな時間をじゃまされて、ちょっと不機嫌さんです。


さて、今年はマジで、トコたんの里親さん探し頑張らなきゃね~
こんなフランケンなおうちになってもいいよ~という大らかなご家庭、お待ちしております。
トコたんは、とっても陽気なヨーキーMIXです。(新年早々ダジャレでスミマセン^^;)
・・・・・って、オジチャンやり過ぎでしょ。



トコたん、おトイレもうまくなってるよー、ちびっとね。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


≪子犬里親会のお知らせ≫
今週末、子犬里親会を開催します。
コロコロしたワンちゃんに会いにきてくださーい!




PR
今年もあともう少しで終わります。
穏やかな年越しの時間に感謝(*^_^*)

満腹満足顔のたんぽぽちゃん。



まだまだ食べれるよ~と大騒ぎして電池がきれたトコたん。



2013年はどんな年になるでしょう。
ワタクシ、年女です。
何回目かはヒミツですよ~(^▽^)

どうぞ希望ある1年でありますように(祈)

みなさま、良いお年をお迎え下さい☆
トコたん、お着替え中。


どんな顔しているかとのぞいてみると、こんなお顔で


なんだかとっても楽しそう。
「ひゃはひゃは」って感じ~



そして、それを見つめるたんぽぽオババ様でした(^m^)



オヤツタイムのひとこま。
匂いにさそわれて寄ってくるトコたんとたんぽぽちゃん。



写真をとるのに時間がかかり、トコたん待ち切れず背中が伸びてきて~
・・・・・この後、まさかのジャンプ!!!
マジっすか(^_^;




トコたんは左後足がパテラで、立っている時には、その足が床にさわっている程度で、結構ふらふらしてるのです。
それなのに、まさかジャンプするなんて・・・・・・
目が見えて耳が聞こえてたら、相当お転婆さんぶりを発揮してただろうな~


オジチャンガ ハヤク クレナイカラ イケナイノダ




シニアなワンズの午前中は、眠る。


ひたすら眠る。


平和な時間ですね~
おいしそうなスイーツをみてても幸せ感じますが、ワンコの寝顔も幸せ感じちゃいますね(*^^*)


トコたんおめざめです。美味しい匂いでもしたのかしら。
でも、その前にチッチタイムね。
トコたんは、起きるとすぐにおトイレするので、すぐにシートに誘導です(^_^;



トコたんは、あまり自分からベッドにいきません。
行ったと思ったら、体おちそうだし(^^;
寝にくくないのかしら・・・・ね。




ワレワレハ トコタン星カラ ヤツテキタ ノダ
・・・・・オジチャン、トコたんにアンテナたてるの気に入っちゃって(--;



トコたんは、勿論わかってませ~ん。
ナニシテル? のお顔ですね(^_^;



ぐっと寒くなりましたが、トコたんは元気いっぱいに歩いています。
見えない&聞こえないけど、お鼻はバッチリ!クンクン活動だってしちゃいます。



お散歩から帰って、我が家での初シャンプー。
トコたん、頑張ったね(*^^*)
ふわふわキレイになりました~
こう見えて、トコたんのコートはつやつやしているんですよ。



勿論、たんぽぽちゃんも真っ白フワフワ。
この時期、静電気ですぐよごれちゃうんですよね~



シャンプーの後は、しばらくお部屋をお散歩して、パタンと電池切れ。
人の足元が安心するようです(^-^)オヤスミ~




金曜日は残業で帰りが遅くなったので、晩御飯は別々。
オジチャンのご飯をマークするトコたん。



寝ないで待ってたのね。
今度は私のご飯をマーク。



でもね、こんなふうにちゃんとオスワリしているのでした。
うふっ、意外とお行儀いいでしょ。



例のごとく、オジチャンのいたずら(--;
トコたん、宇宙と交信か!?



トコたんが我が家に来てもうすぐ3週間。トコたんの事が少しずつわかってきました(^_^)

なんてったって、食いしん坊さんです。
ご飯の準備が始まると、待ちきれなくて待ちきれなくて。
まだ出来ていないのに、おうちの中をさがしまわり~、時にはかけまわり~(^^;

ご飯ができると、夢中でモグモグ食べてあっという間に完食!
そしてまっすぐ、たんぽぽちゃんのお皿にGO!
これにはびっくり(苦笑)

えっ、そんな直線で行けちゃうの?
あの~、オメメ見えてないよね。

位置関係がしっかり頭の中にはいってるんですね。
勿論、たんぽぽちゃんは、トコたんがきたら逃げちゃいますから、ちょっと目を離すと、トコたんはたんぽぽちゃんのフードボウルに顔をうずめています(--;

マイマイマイペースなトコたん。
今日も元気にトコたん体操。



トコたんとの距離を広げて行くたんぽぽちゃん(^m^)
二人の表情がそれぞれで、なかなか面白いです~




先日、チコ(プラン)ちゃんの近況写真が届きました(^^)
お耳に炎症があって、病院に通っているそうです。もしかすると、我が家にいた時からなのかな・・・ごめんね。
チコちゃんの事だから、病院コワイ~って困らせているかと思ってましたが、意外にもお友達がたくさんいるから、病院が好きなのだそうです。うーん、なるほど。
とっても大事にして頂いてます♪うれしいな~



そして、なつかしのりこちゃんの近況も頂きました。
相変わらず可愛いですね~
引き取った時は、白かったのは片目だけだったけど、やっぱりもう片方も白くなっちゃったね。
でも、可愛がられている様子がわかります(*^^*)




トコたんにも幸せさんがやってきますように~

お二人さん、お揃いです(*^-^*)


順番にあげてるのですが、たんぽぽちゃんの目が・・・(^_^;


トコたんは、話しかけても聞こえないし、オヤツを持った手がどこにあるかもわかりませんから、うちにきたばかりの時には、とりあえず目の前をよぎる影には食いつく!みたいな(笑)
2週間たって、すこーし、なんとなーく、わかるようになってきたみたい(^-^)

夜はぐっすり~
手がかかるような?かからないような?不思議ちゃんです(^m^)





<お知らせ>

子犬里親会
日時:12月22日(土)、29日(土)
    11:00~15:00
会場:アルマティアハイム





前回、トコたんは目が殆ど見えませんと書いたのですが、な・な・なんと!!!
お耳も聞こえていませ~ん。
電子レンジのチーンとか金属音なんかは、少し聞こえている様子もみられるのですが、人間の声は聞こえていません。

見えない、聞こえない、勿論不安だとは思うのですが、トコたんすごい。
全然普通にお散歩できちゃうんです(^_^)
スタタタタ・・・・・・でしょ。



前へ前へと進んでいきます。
何を頼りに歩いているのでしょう。ミラクルだな~と感心してしまいます。



トコたんのミラクルをもう一つ。
下の写真、きちゃなくてスミマセン(><)
目もみえなくて耳もきこえないトコたん、当たり前ですが、おトイレはなかなか人間が希望するようにはしてくれません。
回数も多いので、トイレシートが減る減る。
そこで、ケチな、じゃなくてエコなオジチャンは、きりばり作戦にでました。
何故だか、まあるくきりとったシートがあったんですね。
トコたん、ホールインワン!
えっと、念のため言っておきますが、まぐれですよ~(^_^;



こちらは、トコたん体操に冷たい視線を送るたんぽぽちゃん。
わしゃわしゃしてるのがお気に召さないようです(笑)
怒んないでね~




最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]