忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は散ったというのに、なんだか寒い日が続きますね。
とは言っても、そのうち暑い夏はやってくる。
この写真をみて、今年の夏は絶対サマーカットに挑戦!と思っております。
ちょっと若返って可愛いでしょ。



今日は、ふわりちゃんの所へ行ってきました。
お線香をあげさせて頂いて、直接ふーちゃんに話しかける事ができました。
そして、パパさんママさんと、ふーちゃんの話を沢山してきました。
時々、それぞれにぽろぽろ涙がでる事もありましたが、可愛いふーちゃんを心に刻む時間になりました。
ふーちゃん、虹の橋を渡ってしまいましたが、パパさんママさんのおうちに今でもいるような気がして、でもきっとそばにいるんだろうな。

大切なふーちゃんを亡くしたばかりなのに、たんぽぽちゃんに(私達にも^^;)おみやげを用意してくださいました。
本当にいつも気づかってくださって優しいんです。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、可愛いネックレスです。

たんぽぽちゃん、おしゃれさんに変身です。


次の休みはゴールデンウィーク。
オジチャンの入院騒動で暫くたんぽぽちゃんサービスデイもなかったので、みんなでおでかけでもしましょうかね~
PR
我が家のオジチャンが4~5年位前に描いた本。
この表紙になっている犬は、元は保護犬だったという主人公の愛犬。実はこの絵にはモデルがいました。



我が家の2代目預かりっ子、シーズーのふわりちゃんです。
ふわりちゃんは、2006年5月25日にセンターから引き出され、我が家で半年ほど預かりっ子生活を送り、11月23日に新しいおうちに迎えて頂きました。
この写真は、お届け当日のもの。
眉毛がきりっとしているところがチャームポイントで、頑固で勝気だけど甘えっ子、ほんとに可愛い子でした。



ふわりちゃん、今月の5日に虹の橋を渡ってしまいました。
ここ数年、体調を崩すことも多く、もう駄目かもという時を何度ものりこえてきましたが、とうとう向こうに行ってしまいました。

ふーちゃんとの思い出はつきません。
我が家に到着した初日、思いっきり威嚇された事、気に入らないとすぐにウーウー言うくせに抱っこは大好き、会社から帰るといつも扉の所まで迎えにきてくれて嬉しそうに尻尾を振ってくれました。
ダイエットのために夜は毎日1時間位みんなでお散歩をして、お出掛けも沢山しました。車が大好きで後部座席で寛ぎながらドライブを楽しんでたっけ。

私達はふーちゃんが可愛くて可愛くて。

でも、新しいパパさんママさんは、私達以上にふーちゃんを可愛がって大切に大切に育ててくれました。
必ず年に何度かは近況報告をしてくださって、その度にふーちゃんへの愛情が伝わって、本当にふーちゃん良かったなぁっていつも思っていました。

頑張り屋のふーちゃん、体調崩してからもよく踏ん張ったね。
昔の事はよくわからないけど、新しいパパさんママさんと暮らしてからは、いっぱいわがままさせてもらって愛情をもらったから、力の限り長く生きたかったんだね。
頑張って生きてくれてありがとう。
また、会おうね。

ふーちゃんのパパさん、ママさん、最後までありがとうございました。
ふーちゃんのレスキューに関わってくださった皆様、ふーちゃんを可愛がってくださった皆様、ふーちゃんは深い愛情の中でとても幸せに暮らしていました。
本当にどうもありがとうございました。
少し不安げな顔ですね。


視線の先にはワンコが。


はい、狂犬病の予防接種に行ってまいりました。
待っている間、結構悲鳴が聞こえてきたのですが(^^;たんぽぽちゃんは、注射に気づいていたのか気づいていなかったのか?って感じで、いつも通り舌をペロっと出してすましていました(*^^*)



この日は中野区役所での開催。ついでに桜をみながら休憩。
でも、たんぽぽちゃんが見上げているのは桜ではなく・・・



オジチャンの手でした(^^;


満足ですか~


去年は桜をながめる余裕もあんまりなかったのですが、今年はみんなで桜の下を歩けて良かったです。



これを書いていたら、悲しいお知らせが届いていました。
のちほどご報告します。
なんだか、ちっとも暖かくなりませんね~
今日は冷たい雨も降っていて、3月の後半とは思えない感じ(><)
この間の木曜日なんて、「今日はぽかぽか陽気です」の天気予報にのせられて春のコートで出勤したら、寒くて泣きそうでした

寒くても、雨があがればお散歩にGO!です。
ついでに商店街で大判焼きのオヤツを買って帰ると・・・
ぴょんぴょんはねておねだりされました(^^;



まわりのとこだけちょっとね。


満足顔を向けてると思いきや


私からも出てくるとお待ちになってました。

ごきげんさん顔ですが・・・・私のパジャマ踏んでますよー!




今日は3月11日。
震災から1年です。
明日もあさっても家族みんなが笑顔で暮らせる事を願いたい。

改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
そして行方不明の方々がご家族の元へ戻れますように。

土曜日のお散歩♪


オジチャン、退院してから初めてのお散歩です(^m^)


本人、たんぽぽちゃんの爆走スピードについていけるか心配していたのですが、手加減してくれたみたいね(笑)


金曜日は、残業して帰ったので一人でのんびり晩御飯を食べていたのですが、お付き合いしてくれる方が・・・(^^;
オジチャンがいない時は、こんな姿なかったんですけどね。
オジチャンが戻ってからは、たんぽぽちゃんの記憶もよみがえり、食卓から美味しいものが出てくるんじゃないかと待ってらっしゃいます。



オヤツを食べてても、私にドカドカのっかってきました(^▽^;


そして、くつろぎモードでの寝姿・・・・・入院中は、私も家でゆっくりする時間は殆どなかったので、オジチャンが帰ってきて一番嬉しいのはたんぽぽちゃんかもしれません(^_^)


たんぽぽウレシイデス☆



お誕生日だったので、特別メニュー♪
いつもは絶対買わない、デリシャスなウェットフードをトッピング!



大興奮かと思いきや・・・
何の感動もなく、いつもと同じようにエプロンつけると「よーいドン」で食べ始め



いつもと同じように、ちょい残ししたお皿を物憂げに見つめ


いつもと同じように、目力で「早く食べさせて」と訴え


いつもと同じように、ご飯が終わったばかりというのに、次の食べ物をおねだりしておりました(--;



やれやれ。
私の気持ちは伝わったのかしら(笑)

ま、いいけどね~

さて、実はオジチャンが退院できるかもしれません。
月曜の検査で大丈夫ならば火曜日に我が家に戻ってきます。
彼が一番心配しているのは、たんぽぽちゃんが覚えているかという事。
うーん、どうでしょうね。。。微妙かも(^m^)


日曜日は寒いながらも日差しにめぐまれましたね。
午前中、買い物に出かけて戻ってくると、珍しくひなたぼっこしながら・・・



お昼寝してました(*^^*)


午後はオジチャンの病院へ。
オジチャンが看護師さんから聞いた、ちょっとびっくりする話。
入院患者さんのご家族がワンコを連れて病室までお見舞いにきたことがあったそうです。あと、備え付けの冷蔵庫の中にお酒がずらりとあったり(ホテルのミニバーって感じ^^;)、などなど色んな方が世の中にはいらっしゃいますね~

しかし、やっぱり今年は寒いのでしょうね。
病院の敷地内の梅(たぶん)、ちらほらしか咲いていない。
2月も後半だから日当たりのいい場所なら、結構咲いているはずなのに。
早くポカポカ陽気にならないかな~



日曜日は、次の日からの準備などもあるので、早めに家に帰ります。
たんぽぽちゃん、がっつり寝たのか、おめめぱっちりでお出迎え。
オジチャンいなくても全然淋しくな~い(^▽^)/



この時間になるとはりきってますね。


テーブルのまわりをクルクルダッシュして、ご飯待ち~
日曜の夜は、静かに平和に過ぎていきます(^_^)



今度の土曜日は、私とたんぽぽちゃんのお誕生日なんです♪
二人でお祝い、どうしようかな~(^m^)




女子二人暮らしもいい感じにペースができてきました。
日曜日は午後病院へ行って夕方に帰宅、一週間分の食材を調理&晩御飯のしたくをします。
たんぽぽちゃん、帰ってもグースカ寝ていたくせに、台所に立つとトコトコ出てきます。
そして見張られるワタシ。



寄るとこんな顔。
こ、こわいんじゃないですか、ちょっと。



無事に食べ終わりソファに移動。
私は片づけてお風呂に入ります・・・・が、



リビングは2F、お風呂は1Fにあるのですが、毎度お風呂からあがると2Fからたんぽぽちゃんの鳴き声が・・・・・いやぁ殆ど毎日。
はい、ワタクシ呼ばれています。
どうもソファで寝ている間に喉がかわくらしく、「若葉さん、早く上がってきてたんぽぽを下ろしなさい!」と、命令されているようです(--;
お風呂から出た気配がわかるんですね。
勿論、飛んでいきますよ。ジャンプでもされたら大変ですから。。。あぁ甘やかしの日々。
 

そして、お風呂上がりの私の最近の日課。
なんだかわかりますか?
つぼ押し棒です。
20代の頃に買ってあまり使わずにいた物なんですが、年末マッサージにいって足のつぼをゴリゴリやられて開眼してしまいました。
しまってあったのを探し出して、自分でゴリゴリして悲鳴をあげています(^▽^;
痛いんだけどやめられない。





いつもはオジチャンの仕事なんです。
でも、まだいつ戻ってこられるかわからないので、思い切って挑戦してみました!
たんぽぽちゃんの足のカットと爪切り。

あー、私ってどんだけ不器用なのかしら。。。



右足


左足


あぁ、みなさん。。
笑ってます?
いや、もしかして怒ってます?

今日、病院でオジチャンにこの写真をみせたら、「恥ずかしくてどこにも行けないな」って言われました(--;

たんぽぽちゃん、ひょっとしてムッとしちゃったかしら~(^▽^;



爪切りは、毎日少しずつ頑張ります(トホホ)
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]