忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーニングに出していたラグが戻ってきました。
リビングのテーブルをどけてラグを引いたり、あいている場所にコルクマットをひきつめたりと、バタバタするのでベッドで爆睡しているトコたんをベッドごとケージIN!
目覚めている時にケージにいれると、少しパニックになるけど寝ている時は気付かないもんね~(笑)



たんぽぽちゃんは、「何してるの~」と、うろうろ。
トコたん、今はどこでもトイレなので、とりあえず洗ったばかりのラグはしばらく汚さないようにと思い、古い布などを上から敷いてみたりしたのですが・・・・
まさかの、たんぽぽちゃん!
えっ、やっちゃいましたね。
たんぽぽちゃんのトイレはケージの前ってわかってるくせに~(^_^;



お昼寝から目覚めたトコたんはお散歩へ。
お散歩から帰ってくると、今度はおうちの中をお散歩です(^_^;

もしもし、ここはキッチンですよ。


美味しい匂いでもしましたか~?
って、どこまで行くのかしら。
そっちは行き止まりですけどぉ。
とにかく、むこうまで行きたいのね、はいはい。



トコたんは、白内障でオメメが殆ど見えていません。
おうちの中は、とりあえず行き止りまで歩いていって、先に行けないと方向転換しています。
トコたんがきてから、我が家はできるだけ四角く歩けるように、余計なものは別部屋に移動。
ただ、テーブルとイスは残っています。
その足のジグザグは、器用にぶつからないで歩くんですよね~スバラシイ。
お水の場所も、すぐに覚えました(*^_^*)
あぁ、なのにリビングテーブルにだけは、頭をゴツゴツぶつけるんです~
現在、かどっこは梱包材でくるんでおります(^_^)v

我が家は目下、トコたん仕様のおうちです(笑)

PR
トコたん体操はじまるよ~!


一人で背中をぐりぐり、足をバタバタ。
運動なのか、痒いのか・・・・・(--;
とぼけたお顔なので、よくわかりませ~ん。


そして急に、しゅる~と、エネルギーメーターが落ちるトコたんです。


ひなたぼっこの場所をとられて、ボーゼンとするたんぽぽちゃんでした(笑)




トコたん、我が家にも少しなれて、ご飯もしっかり食べて


オジチャンの足の上でオヤスミして


ごはんの時は、ひょこんと顔を出してオネダリしています(笑)


きっと、食卓からおいしいものをもらってたのね~

あら大変、パッチワーク状態の我が家です(^_^;
ラグをクリーニングに出していて、というのもあるのですが・・・・。



昨日ニューフェイスがやってきたんですね~
ヨーキーMIXの「トコ」ちゃんです。
トコたん、左後脚がパテラのグレード2でした。
トコたんは、お部屋の中をよくお散歩するので、フローリングでつるっとしてしまうと大変(><)
あわてて、家中の滑り止めになりそうなものをかき集め、あのようなパッチワークに(^^;・・・・・今日はコルクシートを増量しました。



お部屋の中をいっぱいお散歩した後は、電池が切れてコテっと寝てしまいます。
起きると、またお散歩開始~


トコたんの大きさは、たんぽぽちゃんと同じくらい。
寒くなってきたので、たんぽぽちゃんのお洋服が着れて良かった(*^-^*)



里親募集は、もう少しトコたんの事がわかってから(^-^)
とりあえず、我が家の+WANをよろしくお願いしま~す♪


いよいよ、師走の文字がちらついてきました(^_^;
年内にラグをクリーニングにださなくちゃと思いつつ、のびのびになっていたので、この連休にようやくクリーニングやさんに取りにきてもらいました。

あー、困ったちゃんがいました。



たんぽぽちゃん、フローリングの上を歩けないんですよね~


固まってます。
そして地味に後ろにさがってます。(滑って)



たんぽぽ用通路大作戦!
一本道を作りました。
・・・・・でも、歩いてくれませ~ん(><)
ラグが戻ってくるまで2週間はかかるんだけど、慣れてくれないかしら・・・ね。



みなさま、お待たせいたしました。
プラン改めチコちゃんのトライアルが無事に終了、正式譲渡になりました~!

チコちゃんは相変わらず猫さんがちょっぴり恐いようですが(^_^; ゆっくり慣れるように頑張ってくださるそうです♪

そしてそして、チコちゃんはやっぱりご主人が大好き。
べったりくっついちゃって・・・。
我が家では、こんなふうに甘えさせてあげれなかったもんね~
良かったね。



応援してくださった皆さま、関わってくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!!!
クリスマス、お正月、新しい家族の元で過ごせて幸せです~

他の兄弟達も、みんな良いご縁がみつかりますように。

プラン改めチコちゃんのトライアル報告が届いてます(^-^)

こちらは、お届け翌日のチコちゃん。
ソファにのせてもらってるんですね~(*^-^*)
おうちが変わって、「どうなってるのかよくわからないなぁ」の顔かしら。



新しいおうちには、猫さんがいます。
猫を追いかけたりしないか心配していたのですが、やだ、猫が恐いなんて・・・
チコちゃんらしいけどねぇ。。犬なんだから(^^;



こんなチコちゃんですが、日々少しずつ、新しい環境になじんできているようです。
目下、ご主人LOVEのようで(笑)、やっぱり甘えん坊さんですね。
体は大きいですけど、まだまだ子供ですから~

こんなふうに広々な所でお散歩できて、楽しいだろうな(^▽^)
チコちゃん、自信を持って頑張れー!



我が家は、熟女2人暮らしを満喫中♪
なかなか、いい感じよね~(^_^)




土曜日、いよいよお届けの日。
朝のお散歩が終わって「あけてください!」のお顔。
これからは、新しいおうちの扉がまっているね。



出かける前に、たんぽぽちゃんともバイバイを。
・・・・・・えへへ、無理やりでした(^_^;



お届けは、のまちゃん預かりのうびさんが同行してくださいました。
うびさんご主人には、うちまで迎えにきて頂いて、すみません。。。
千葉の多頭飼育現場からのレスキューから1ヶ月、色んな人に助けて頂いて、この日を迎える事ができました。

みなさま、ありがとうございます。

新しいおうちに到着!
いっぱい準備をしてくださって、楽しみに待っていてくれましたよ~
新しいカラーやハーネスをつけてもらって



かっこいいじゃないですか。
あ、もしゃもしゃのヘアーは、おこちゃまなので勘弁してください(笑)



実は、プランは尿検査でストラバイトがでてしまってました。
以前、たんぽぽちゃんにもありましたね、オシッコにキラキラ結晶がみえちゃったんです(;;)
わかってからは、療法食で、オヤツもあげられなくなり・・・・・・の、トライアルスタートです。
オヤツはコミュニケーションをとるための最強アイテムですから、里親さんにもご苦労をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
幸いプランは療法食のフードも喜んで食べてくれます、ほんとに良い子です。

そうそう、プランの新しい名前は「チコ」ちゃんになりました。
可愛い名前をもらって、新しい生活のスタートです!
ガンバレ~!!!


さて、この日は「ガンバレ~!」とエールを送った方がもう1ワン。
午前中は、バビ姉さん預かりウィスパー君のお届けに立ち会いました(^-^)

先住ワンちゃんがいるので、お見合もお宅にお邪魔してだったのですが、ウィスパー君おうちがとっても気に入って大はりきりだったんです。
当然、お届けの日もとっても楽しそうに先住ワンちゃん達とワサワサしてました(^▽^)



こちらは我が家のたんぽぽ姫。
何事もなかったように、いつもの生活に戻ってました(笑)
さすが、オバアチャマの貫録です。

明日から、オジチャンは白衣の天使達がわんさかいる別荘へ(^^;
我が家は、うってかわって熟女2人静かな生活になります~




今朝も元気にオジチャン待ち、ブンブンしてます(^^)


お散歩待ちなんだよね。


最近、プランがお散歩おねだりでバタバタ走り回ると、たんぽぽ姫が怒るようになりました(笑)さすが、おばあちゃま。


いつもは、オジチャンにお願いしているプランのお散歩、今日は私が頑張りました。
まだまだ引きが強いのですが、どんどん歩いてくれるようになって、見違えるように成長しています。



お散歩から帰って、お掃除中。
わかります?2頭いるんですよ。
右上にたんぽぽちゃん、左下にプラン。



ほらほら、いたでしょう~
コロコロが出てきたので隠れちゃってました(^m^)



プランのお届けは、来週の土曜日になりました。
あと、1週間で新しいおうちに行けるんだね~(^▽^)


プランのトライアルが決まりました~!
レスキューにかかわってくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
今回はプチ預かりの予定だったので、我が家から送り出せるとは思っていませんでした。
嬉しいです~


プラン、良かったね!!!
ども。


プランの仲間たち、まだまだ里親募集中です。
可愛くて性格の良い子ばかりです。
引き続き、応援してくださ~い☆
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]