忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のオジチャンが4~5年位前に描いた本。
この表紙になっている犬は、元は保護犬だったという主人公の愛犬。実はこの絵にはモデルがいました。



我が家の2代目預かりっ子、シーズーのふわりちゃんです。
ふわりちゃんは、2006年5月25日にセンターから引き出され、我が家で半年ほど預かりっ子生活を送り、11月23日に新しいおうちに迎えて頂きました。
この写真は、お届け当日のもの。
眉毛がきりっとしているところがチャームポイントで、頑固で勝気だけど甘えっ子、ほんとに可愛い子でした。



ふわりちゃん、今月の5日に虹の橋を渡ってしまいました。
ここ数年、体調を崩すことも多く、もう駄目かもという時を何度ものりこえてきましたが、とうとう向こうに行ってしまいました。

ふーちゃんとの思い出はつきません。
我が家に到着した初日、思いっきり威嚇された事、気に入らないとすぐにウーウー言うくせに抱っこは大好き、会社から帰るといつも扉の所まで迎えにきてくれて嬉しそうに尻尾を振ってくれました。
ダイエットのために夜は毎日1時間位みんなでお散歩をして、お出掛けも沢山しました。車が大好きで後部座席で寛ぎながらドライブを楽しんでたっけ。

私達はふーちゃんが可愛くて可愛くて。

でも、新しいパパさんママさんは、私達以上にふーちゃんを可愛がって大切に大切に育ててくれました。
必ず年に何度かは近況報告をしてくださって、その度にふーちゃんへの愛情が伝わって、本当にふーちゃん良かったなぁっていつも思っていました。

頑張り屋のふーちゃん、体調崩してからもよく踏ん張ったね。
昔の事はよくわからないけど、新しいパパさんママさんと暮らしてからは、いっぱいわがままさせてもらって愛情をもらったから、力の限り長く生きたかったんだね。
頑張って生きてくれてありがとう。
また、会おうね。

ふーちゃんのパパさん、ママさん、最後までありがとうございました。
ふーちゃんのレスキューに関わってくださった皆様、ふーちゃんを可愛がってくださった皆様、ふーちゃんは深い愛情の中でとても幸せに暮らしていました。
本当にどうもありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さん

ふわりちゃんの写真

可愛いリボンをつけて、『今までありがとう』とお話しているみたいに・・・新しいご家族に迎えていただいたのですね。

ふわりちゃんは、一生懸命に生きてくれたのですね。
パパさんママさんの、たくさんの愛情を一緒に持って、虹の橋を渡ったのでしょうね。
Hiro URL 2012/04/16(Mon)00:36:11 編集
無題
漫画の中の魅力的なあの子のモデルと分かって
嬉しかったのと同時に訃報で寂しいです。
でもたくさんの方の命のリレーは最高のご家族の元でゴールなんて
きっと保護っこ憧れだと思います。
心よりご冥福をお祈りしています。

ハリケーントリマー、大好きです!!!笑えるし泣けるし・・
2巻、どうしても見たい~と思っています。
(あわよくば、こてつも・・^^)
先輩ボラさんで主人公の女性版のような方がいるので、
ぜひ見ていただきたいとプレゼントしてしまって
今手元にありませんが、息子も大好きです^^
お届けくださったときには口数の少なかったご主人の
保護っこへの熱い思いを垣間見た気がしました。

相変らず試行錯誤ですが、大好きなこてつも
最期の時が来るまで精一杯みんなで愛していきたいです。



ake URL 2012/04/16(Mon)17:29:17 編集
Hiro さま
白内障が進んで目は見えなくなって、体もつらい所が沢山あったけど、そんなのも全部よくなって、虹の橋をテクテク渡っていったんじゃないかと思っています。

ただただ一生懸命に生きる姿に何度も励まされました。
若葉 2012/04/16(Mon)23:26:46 編集
ake さま
こんにちは。
こてつはマイペースで元気にしているみたいですね。
大家族の中で少しはたくましくなったかな。

ふわりちゃんはうちに来た時には推定8~10才。そこから5年余りがんばってくれました。いつかは必ずやってくる事なのですが、やっぱり寂しいですね。
もっといっぱい会いにいけばよかった、なんて思ったりしています。

こてつの所にも、そのうち会いに行かせてもらいますね。
若葉 2012/04/16(Mon)23:41:45 編集
ふわりちゃん、安らかに・・・
最後のページのリボンつけたプリちゃんとソックリ!
そうですよね。
ふわりちゃんがモデルだったんですね。


あとがきに

毎日『う~う~♪』幸せに暮らしています

とあったように
優しいご家族の元で最期まで頑張ったんですね。
ふわりちゃんに関わった皆様の深い愛情に包まれたまま・・・

ふわりちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
バーバMIKO URL 2012/04/17(Tue)11:15:11 編集
偶然にも・・・
若葉さんお久しぶりです。

今日なにげなく"むーちゃんのおうち"というブログを観ていたらリンクにWAKABAHOUSEを見つけて懐かしくなりブログをみたらふわりちゃんのお顔が出てきてビックリしました。

ふわりちゃんの凛々しいお顔懐かしい~

ふわりちゃんも虹の橋をわたったのですね。

ごんちゃんも昨年6月27日に虹の橋に渡ってしまいました。
きっとごんちゃんが知らせてくれたのでしょう。

やっと逢うことが出来て今頃はきっと同級生同士仲良くしていることでしょうね。

瞳さんとは今でもメル友です。

若葉さんともお会いしたかったです。


宜しかったら時々ごんちゃんの話題が出てくるブログをごんパパが始めたので覗いて下さい。

またおじゃまさせて下さいね。












ごんママ URL 2012/04/19(Thu)18:35:40 編集
バーバMIKO さま
ふわりちゃん、プリちゃんのように可愛くて魅力的でした。

ふわりちゃんのウーウーが懐かしいです。
もしかしたら、虹の橋を渡りながらもウーウー言ってたのかな。

今は、体も楽になってパパさんママさんを見守ってるかもしれませんね。
若葉 2012/04/19(Thu)22:57:21 編集
ごんママ さま
お久しぶりです。
きっと、ごんちゃんが知らせてくれたんですね。
むーちゃんもうちの預かりっ子だったので、CATNAP卒業犬達がテレパシーでリレーしてくれたのかしら。。。

ごんちゃんの事は、去年の夏位に瞳さんのブログを久しぶりにのぞいて知りました。
ごんちゃんもつらい状態から随分頑張ってくれましたね。
ふーちゃんのママさんも、最初に思ってたよりも長生きしてくれたと言ってくれました。
寂しいけど、二人とも頑張って一生懸命生きてくれましたよね。

今はトイプードルを飼ってらっしゃるんですね。シーズーとは随分違うんじゃないですか。
時々お邪魔させて頂きますね~
若葉 2012/04/19(Thu)23:14:49 編集
ありがとう
はじめまして.四年前ハリケ-ントリマをたまたま本屋見たとき表紙で泣きそうでした。
当時虹の橋を渡ったうちのパッキ-(15)そっくりで即購入し読んで号泣!いろんな仕草の描写もうりふたつで他犬とは思えずコミックはお守りにしてます。
 今回ふわりチャンの写真を見たけどやっぱそっくりで、でもホントにマユ毛あったのか-
 続編待ってます!ふわりちゃん、ありがとう。
H・T 2012/08/27(Mon)20:58:51 編集
H・T さま
はじめまして(^^)

パッキー君にそっくりだったんですね。
ふわりちゃんと、ずっと昔のルーツがつながっていたのかもしれませんね!

パッキー君は眉毛なかったですか。
ふわりちゃんのは、それは立派な眉毛でした(笑)

我が家でも、いつか機会があれば、是非続編をと思っています(^-^)
若葉 2012/08/29(Wed)22:01:39 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]