忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも今日で終わりですね。
暦通りの連休でしたが、今年は、それなりにお休みを堪能できました。
たんぽぽちゃん連れて公園にも行ったし、オジチャン連れて久しぶりに映画や美術館に足を運んだし、お掃除や衣替えもできたし。
何と言っても、何年かぶりに着物の風通しなんぞしてしまいました。
和ダンスにいれっぱなしで防虫剤も交換していなくて、マズイマズイと思いつつのウン年・・・
おそるおそる出してみましたが、カビにも虫にもやられてなく無事でした。
ほっ。
やっぱり、年に1度はやらないとね~
でも、着ないだろうな~(^^;

それから、この連休中にはたんぽぽちゃんの健康チェックもしてもらいました。
新しく出来た動物病院があったのて、偵察がてら行ってみたのですが(^m^)なかなか優しい先生でした。
健康チェックなので、腕はまだわかりませんが(^^;
血液検査は問題なーし!で安心安心♪
すでに1/3終わっちゃってますが、今年もみんなで元気に仲良く過ごせるといいなぁと、改めて思ったりして(*^^*)

オジチャンに目のごみをとってもらってます。



おとなしくとらせてあげたのでご褒美を要求されています(^^;


オジチャンが冷蔵庫をあける様子をみてニンマリ。


楽しかった連休も終わりか~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
GW
若葉さん

充実したGWを過ごされた様ですね。

我が家は、仕事がら主人が5月末まで忙しいので、後半2日間をWan'sと過ごしました。

5日は日比谷公園へ行き、園内にある日比谷松本楼のテラス席で食事をしました。6日は東京ミッドタウン内を散歩しました。

6日夕方天気が悪くなり、東京ミッドタウンを離れようとした時、一瞬にして『ダウンバースト』を経験しました。
見る見るうちに、真っ黒な雲に覆われ帰ろうとした直後、今までに経験したことのない突風と砂のような、埃のようなものが入り混じった風が吹き付けて怖かったです。

たんぽぽちゃん、検査結果が問題なしで良かったですね!
我が家のアンジーも病院に行かなければいけませんが、主人が忙しくて・・・本犬はいたって元気なんですけど、近々行く予定です。

若葉さん、着付けもされるのですか?
和ダンス・・・すごいですね。
私も実家の和ダンスに入れっぱなしです。

GW1日(映画の日)夜、主人と新宿ピカデリーに映画を見に行ったのですが、昼間にジムに行き、シャワーを浴びてマッタリして行ったもので、映画館で爆水してしまい・・・最後に目が覚めた時にはエンドロールが流れてました。BGMにクラシックがかかったりして、見事に深い眠りにつきました(笑)
Hiro URL 2012/05/10(Thu)00:07:32 編集
Hiro さま
Hiroさんも素敵なお休みを過ごされましたね。
ダウンバーストは災難でしたが(^^;

シネコンは昔の映画館と違って快適ですからね~
良い眠りを頂いちゃったんですね。
私は昔、新聞屋さんから時々クラシックコンサートのチケットをもらって、何度か会社帰りに行った事があるんですが、時間ぎりぎりに滑り込んで席に座ると日中の疲れが一気に・・・前半は大抵寝てました(^^;

アンジーちゃん、いい結果が出るといいですね。
頑張ったら必ず結果がついてくる!・・・はず。
たんぽぽちゃんも血液検査の結果はOKだったんですが、最近白内障が進んでいる右目だけよく充血しているのが気になってるんですよね~
病院から目薬をもらったのですが、なおらないようなら検査に行ったほうがいいかもなぁ、、、とも思っています。

着付けは、もう無理です(^▽^;
私、昭和な年代なので嫁入り道具のひとつとして着付けも一応習ったんですがですが、なんせ着る機会がないので、すっかり忘れてしまいました~
若葉 2012/05/10(Thu)23:12:04 編集
これ、どうかしら?
たんぽぽちゃんの白内障の症状が気になりますね。可愛い瞳で過ごして欲しいですね。

我が家のWan'sには、数年前から「瞳きらきらボーロ」を毎日2個ずつ食べさせています。
切っ掛けは、レイラの涙やけが目立ちペットショップのスタッフさんに薦められました。

白内障は、紫外線を浴びると発生する活性酸素とのかかわりが深いらしく、その除去に有効とされているのが抗酸化食品で「瞳きらきらボーロ」には紫外線から目を保護する成分などが含まれている、獣医さんが一緒に開発された商品です。予防手段の一つかも知れませんが・・・。

どうか、たんぽぽちゃんの白内障の症状が進行しませんように・・・(祈)
Hiro URL 2012/05/11(Fri)00:26:08 編集
ありがとうございます
アンジーの検査結果、判り次第ご報告させていただきます!
Hiro URL 2012/05/11(Fri)00:27:48 編集
Hiro さま
ありがとうございます。
紫外線は良くないのですね。
ボーロなら砕いてフードにまぜる事ができるので、みつけたら試してみます!

アンジーちゃんの結果、期待してますね!
若葉 2012/05/12(Sat)22:38:53 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]