忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子二人暮らしもいい感じにペースができてきました。
日曜日は午後病院へ行って夕方に帰宅、一週間分の食材を調理&晩御飯のしたくをします。
たんぽぽちゃん、帰ってもグースカ寝ていたくせに、台所に立つとトコトコ出てきます。
そして見張られるワタシ。



寄るとこんな顔。
こ、こわいんじゃないですか、ちょっと。



無事に食べ終わりソファに移動。
私は片づけてお風呂に入ります・・・・が、



リビングは2F、お風呂は1Fにあるのですが、毎度お風呂からあがると2Fからたんぽぽちゃんの鳴き声が・・・・・いやぁ殆ど毎日。
はい、ワタクシ呼ばれています。
どうもソファで寝ている間に喉がかわくらしく、「若葉さん、早く上がってきてたんぽぽを下ろしなさい!」と、命令されているようです(--;
お風呂から出た気配がわかるんですね。
勿論、飛んでいきますよ。ジャンプでもされたら大変ですから。。。あぁ甘やかしの日々。
 

そして、お風呂上がりの私の最近の日課。
なんだかわかりますか?
つぼ押し棒です。
20代の頃に買ってあまり使わずにいた物なんですが、年末マッサージにいって足のつぼをゴリゴリやられて開眼してしまいました。
しまってあったのを探し出して、自分でゴリゴリして悲鳴をあげています(^▽^;
痛いんだけどやめられない。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さんと、たんぽぽちゃんと、そして旦那様の家庭内順位付けが気になります・・・(笑)

うちも・・・かなりいい感じで?甘やかしです(苦笑)

でもやっぱり、怪我をしたら大変!だとか気になりますね。
うちなんかも、飛び降りそうになったりとかした時、「あぁ、待って~~~!!!」なんて叫んじゃってますよ、ひとりで(笑)

つぼ押し、痛そうですね。
私は、自分でやったとしたら、それこそ甘やかしで?途中でやめちゃうかも(笑)
Hiro URL 2012/02/12(Sun)23:49:10 編集
Hiro さま
私は都合のいいやつとしか思われてないかも(~_~;)
まずいですよね〜(笑)
留守番が長いので、いる間にオヤツいっぱいあげなきゃなんてやってるからダメなんですよね。わかっちゃいるけど、、、可愛いんだもんなぁ(^_^;)

ツボ押しは若い頃は全然痛くなかったのに、今はどこ押しても激痛です。色んな場面で年を感じる今日この頃です
WAKABA 2012/02/14(Tue)22:36:02 編集
たんぽぽ姫♪

ご飯の支度をしている若葉さんを
まるで見張っているかのような たんぽぽ姫♪

若葉さんが帰宅して同じ家に居るというのに
1階と2階で、離れているのはイヤになっちゃうのかな?
お水の要求してみるのね~

まさに、たんぽぽ姫に
かしずきっ放しの若葉さん!
それが凄く幸せそうなので私も嬉しい♪


足の裏への刺激は頭への刺激にもなるとか!!
私も頑張っていますよ~
(残念な事に、まだ効果は・・・汗)
バーバMIKO URL 2012/02/18(Sat)08:36:23 編集
バーバMIKO さま
私ってば、どうも上手にあやつられているような気が・・・(^^;
小さくて可愛いと得だなぁと思いつつ、たんぽぽちゃんにプチふりまわされています(笑)

足のつぼは頭にもいいんですか!
私も効果はでておりません。。。残念。
若葉 2012/02/20(Mon)07:19:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]