忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、またまた更新サボってました(^^;
なかなか、写真をとる機会がなく・・・ってのが言い訳です。

先週は東京も雪が降りましたね。
その日の朝、とりあえずお散歩行ってみようかな~と、私は完全防備、たんぽぽちゃんもレインコートを着せて、まだ暗い雪道を歩き始めたのですが・・・・・やっぱり駄目でした~(^▽^;
これまでお散歩中に歩かなくなる事はなかったたんぽぽちゃんも、冷たい雪はどうしていいのかわからなかったらしく、、、数メートル歩いて立ち止まり私の顔を見て前足をあげ固まってました(苦笑)
ギブアップです。抱っこして家にUターンしました。

さて、今朝は久しぶりにゆっくり朝食をとりたいわ~と思い、前日に買ったクロワッサンをあたためスクランブルエッグと豆乳のカフェオレを前に、のんびりモーニングを楽しんでいたのですが・・・にこにこしながらやってきた方がいました。



早々に自分のご飯をたいらげて、にんまりおねだりです。
たんぽぽちゃんにあげられるものはないですよ~
といいつつ、視線にたえきれずそそくさとお皿を片づけて、たんぽぽちゃん用のオヤツをとりだす私。
なんだか、アマアマのオジチャン化してきています。。。マズイ。



もらうものもらったら、安心してオヤスミモード。
・・・・・はいはい、あなたが幸せなら私も幸せです(^_^)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
うちも・・・です
若葉さん、お忙しいところブログを更新していただき、ありがとうございます。

毎日、寒いですね。
でも・・・毎日同じくらいの気温なので、心なしか身体が慣れて来ている私です。

雪の日も・・・
ご飯を食べている時も・・・そして
その後の行動も・・・

我が家も、まったく同じです(笑)

たんぽぽちゃんは、カエルちゃんのレインコートを着てお散歩でしたか?
うちのレイラ(チワワ)は、昨年の
クリスマスプレゼントで買ってあげた、黄色い帽子が付いたレインコートでお散歩でした。
黄色いレインコートなので、「ひよこ」みたいでした。

固まりますよね~あの天気じゃ・・・人間も固まりますよね(笑)

インフルエンザが流行っているようですので、お気をつけください。
旦那様の体調が早く良くなりますように・・・(祈)
Hiro URL 2012/01/30(Mon)16:14:30 編集
Hiro さま
ひよこちゃん、可愛いですね。
カエルちゃんよりいいなぁ(笑)

ワンちゃんの行動はいずこも同じですね。
素直な姿に癒されていいですけどね(*^^*)
うちの近くの道路は、まだ部分的に雪が残っていたり凍ったりしているのですが、最近は器用によけて通れるようになりました。

なんか、今週も寒そうですね~
私は北海道生まれのくせに東京の寒さは苦手で・・・貼るカイロが手放せません(><)

いつも気にかけて下さってありがとうございます!
家の中の湿度が30%台でカラカラしています。
加湿器を買いそびれているのでタオルを濡らしてますが全然効果が。。。体調管理気をつけねばですね(^^;
若葉 2012/01/31(Tue)07:23:58 編集
寒すぎる!!
この寒さ・・・
足腰が冷えて辛いですよ~

冷たい雪道は、たんぽぽちゃんには無理でしたね。
わたしだって歩きたくないですから!!


このオネダリのお顔といい
幸せいっぱいのネンネ顔といい・・・
そう!
ワンズの幸せな顔を見ているのが一番です♪
思わずニンマリしている自分が居ませんか~?


アマアマのオジチャン化しなくても
実体が早く戻られますように!!!
バーバMIKO URL 2012/01/31(Tue)16:25:47 編集
バーバMIKO さま
ありがとうございます!!
女二人暮らしも板についてきたのですが、やっぱり家族がそろった方がいいです。

いや~
それにしても今年の冬は寒すぎですね。
朝のお散歩姿は、もう誰にも会いたくないような格好で歩いています(^^;
立春も過ぎた事ですし春が待ち遠しいです。
若葉 2012/02/05(Sun)20:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]