忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震から一週間が過ぎました。

これは、地震が起きる前の週末のお散歩写真。
颯爽と歩くたんぽぽちゃんを連れながら、我が家に来てからの成長ぶりをあれこれ考えていました。
 

そんな日々の暮らしが一変してしまった大きな地震、津波、原発事故。
まず、身近にできる事は何か・・・募金をして、節電、節度のある生活を送って。
そして、その先のできる事、やらなければならない事もあるはず。
意識して考え続けなければと思います。
思いやりを忘れずに。

東京も、毎日余震が起きています。
今、我が家ではリビングに避難用リュックをおいて、万が一にそなえています。
私のリュック、オジチャンのリュック、たんぽぽちゃんのキャリーバッグ。
「そろそろ奥の部屋に移動しようか」と言える日が早くやってくるように祈るばかりです。

「たんぽぽを離さない事が、オジチャンのミッションですよ!」
 

東北のみなさん、関東のみなさんに、ゆっくり眠れる夜が一日も早く訪れますように。
 



現在も行方不明の方が一日も早く家族の元に帰ることができるように毎日祈っています。
PR
ひどい地震でした。
皆さま、大丈夫でしょうか。

たんぽぽちゃんは、主人が抱きかかえてしのいでくれていたようです。
元気にしていますので、ご安心ください。

私は、17時くらいに赤坂から新宿へ徒歩で向かい、その後、新宿駅でずっとバスを待って3時間余り。
そのうち、電車が復旧をはじめ、23時頃電車で我が家に帰りつくことができました。

まだまだ、ご心配を抱えてらっしゃる方が多くいらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げます。



すいません、ちょーっと忙しくてなかなか写真もとれていません(^^;
たんぽぽちゃん、去年の2月25日に保護されて、一年がたちました。
仮のお誕生日だったんです~
最初のころからは見違えるように、のびのび暮らしています。
レスキューに関わってくださったスタッフの方や、応援してくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます

寝ているのか起きているのか、ビミョーなお顔。。。
 

あら、たんぽぽちゃん起きていましたか。
失礼しました~
 

3連休で、久しぶりにパソコンに長い時間むかえて、これまた久しぶりに他のスタッフさんのブログなんかものぞいてみたりして・・・・・
オジチャンが教えてくれた、両目がないシーズーの子、ペコちゃんのチワワ'sの写真を見ました。
( ブンママさんのブログ ⇒ 
とびらの向こうへ・・・ )
この子達、固まりながら外をさまよっていたって。。。。一体どういう事なのか。
絶句してしまいます。
みんな、元気で幸せになれますように(祈)

ペコちゃん顔は癒やされるって言われるの~
ペコちゃん仲間をよろしくね
 

雪の連休になりましたね。
皆様、お散歩には行かれましたか~
たんぽぽちゃんは、後ろ足を「ちめたい、ちめたい」ってしながら歩いてました。
雪やこんこん♪でノリノリにはなれなかったようです(^_^;


ソファのはじに移動したいたんぽぽちゃん。
オジチャンが邪魔で、ここから先になかなかいけません。
じーっと、念を送っています(^m^)
 

「オジチャン、わかってくれないの~」 

ようやく気付いてくれました。
「やったー☆ポジションゲット!」
 

たんぽぽちゃんの願いで、かなわぬものはありませんよ~

たんぽぽちゃん、冬眠中です。


名前を呼んで、渋々顔をあげたけど


なんかくれるんじゃなかったら、呼ばないでくれる~みたいな感じで、そっぽをむかれてしまいました(TT)
遊ぼうよぉ・・・


寒い時は、家の中でお昼寝が最高ですね(*^^*)

金曜日の朝、起きた時にケージの中にゲロッピのあとを見つけて、少し心配しましたが、週末はいつも通り元気なたんぽぽちゃんに戻ってちょっと安心。
そして、今週末はなんと!初めてボーロを食べました。
「えっ?」って感じですが、今までは「これ何?わかんなーい。」の様子で、差し出したボーロに困った顔をしていたんですが、お口の中で少し溶かしてから上手につぶして食べてました!
初めてがクリアされるのってうれしいわ~


あっちをクンクン
 

こっちをクンクン
 

人が何かを食べているのを目撃すると、すぐに捜索開始のたんぽぽちゃんです。
おちてませんよ~

何も収穫が得られないと、直訴(^^;
 

オジチャンにおねだりすると何か出てくると思ってるのね。
 

優しいオジチャンはソファにのっけてくれました~
って、違う違う。
オヤツが欲しかったのにあてがはずれちゃったね。
 

毎日、ものすごーく寒いですね。
インフルエンザも普通の風邪も流行っているそうです。
皆様、お気をつけくださいね~

お尻を合わせてお昼寝中~
(あっ、勿論私のお尻じゃなくてオジチャンですから^^;)


みかんにうっとり~
私の留守中ですが、当然おこぼれを頂いてますね♪


こちらは、私の趣味。。。
仕事帰りのバーゲンで50%OFFにまんまとはまりました。
たんぽぽカラーのひらひらお洋服(*^^*)


お嬢様オーラにワタクシ大満足です(^▽^)v


 

先週、オジチャンがめでたく退院し、我が家に戻ってきました。
たんぽぽちゃんも大喜びです(・・・多分)
私は、お世話する相手が一人増えてしまったのですが、たんぽぽちゃんもオジチャンも我侭言わずおりこうさんなので、らくちんです(^▽^)
 

オジチャンにソファを占領されるので、下でウロウロする事も多くなったたんぽぽちゃん。
運動になって結構良いかも~
お正月の新聞で、ギネスの長寿犬が25歳9ヶ月と見たので、たんぽぽちゃんもあと15年位がんばって長生きしてもらわなくちゃね(*^_^*)
 

「たんぽぽは、こうしてソファでお昼寝するのが長生きのひけつなんですよぉ。」
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]