忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひどい地震でした。
皆さま、大丈夫でしょうか。

たんぽぽちゃんは、主人が抱きかかえてしのいでくれていたようです。
元気にしていますので、ご安心ください。

私は、17時くらいに赤坂から新宿へ徒歩で向かい、その後、新宿駅でずっとバスを待って3時間余り。
そのうち、電車が復旧をはじめ、23時頃電車で我が家に帰りつくことができました。

まだまだ、ご心配を抱えてらっしゃる方が多くいらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げます。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無事で良かったです
若葉さん、皆さんご無事で何よりです。
ご帰宅、本当にお疲れ様でした。

たんぽぽちゃん、ひとりじゃなくて良かったですね。
我が家も、私がちょうど外出先から帰ってきた時で、いつものように平和の森公園に散歩に出掛ける準備をしようと思っていた時でした。

本当にとても気持ち悪い揺れ方でしたね。
2匹を抱っこしたままソファーに座り、落下物を見つめながら動けませんでした。

時折、余震が続きます。
皆様、お気をつけてください。

たんぽぽちゃん、無事で良かったです。
ビックリしたでしょうね、何が起きているのか解らないのですから・・・。

ちなみに我が家で、一番最初に地震に気がついたのは・・・頼りがいのあるワンズ達でした!!(笑)
Hiro URL 2011/03/12(Sat)23:54:31 編集
Hiro さま
Hiroさんファミリーも皆さん無事でよかったです。

いつもと違う揺れだなぁと思ったら、とんでもない地震になっていました。
恐ろしいですね。

たんぽぽちゃんは、いつものようにソファにいたようなのですが、ガタガタと震えていたそうです。
留守番をしていたワンニャン達の中には、きっと震えながら飼い主さんの帰りを待っていた子がたくさんいるんでしょうね。
(Hiroさんちのワンズは予知力ありかしら~)

明日からは計画停電がしばらく続くとの事で、中野もそのうち順番がまわってくると思いますが、みんなで踏ん張らないとですね!
頑張りましょう!!
若葉 2011/03/13(Sun)21:41:34 編集
無題
若葉さん

若葉夫妻、たんぽぽかん無事で何よりです。
こちらも、ちっち共々無事でした!!
地震発生時・・・旦那様も私も会社。もぉ~心配で心配で実家に連絡しようにも、電話もつながらないしー。1時間後に姉からの電話が奇跡的につながり、ちっちも一緒にいるとの事でした。地震直後に父がすぐに迎えに行ってくれたようで…。
ただ、あのすごい揺れはちちとムサ(鳥)だけだったので、かなり怖かったみたいです。スーパー甘えんぼに変身してました。

顔を見るまでは安心できず、私新橋から5時間22Kmを徒歩にて帰宅しましたよー!!
気合いのみでした。
miki.Nakajima 2011/03/13(Sun)23:10:44 編集
頑張る約束を!
若葉さん、帰宅に大変ご苦労をなさったようでお疲れ様でした。
皆さん、ご無事で良かったです。

でも、被災地の様子を知るにつけ
単に喜べない自分も居ますが・・・

被災された方々が一刻も早く穏やかな生活に戻れますよう祈りながら
今の自分に出来る事を頑張ろうと思います。

少しぐらい不便でも愚痴なんて言ってられませんからね~
犠牲になった沢山の方々に
復興の約束をして頑張らないと!!
バーバMIKO URL 2011/03/14(Mon)13:36:51 編集
Miki さん
全員無事ですね!
安心しました。

そうなんですよね~
電話もメールもつながらないのが本当にもどかしかったです。
あの揺れですから、ちーちゃんも恐くてウロウロしてたかもしれませんね。
でも、さすがおじいちゃまです。
ちーちゃんを守ってくれてありがとうございます。

まだまだ、これからも予断を許さない状況ですが、みんなで声をかけあって協力していきましょうね!!!

しかし、5時間大変でしたね~(TT)
若葉 2011/03/14(Mon)21:52:29 編集
バーバMIKO  さま
そうですね、被災地の様子には言葉がなくなります。
どんなに苦しいか。

私たちも出来る事から始めなければならないですね。
今回の被害は想像を絶する規模ですから、辛抱強くコツコツと復興への協力をつみあげていく!
気持ちを一つにして頑張りましょうね!!
若葉 2011/03/14(Mon)21:59:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]