忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[490]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇跡かと思いました。
たんぽぽちゃんとトコたんが、我が家に戻ってくれて・・・。

ずっと応援してくださっていたバーバMIKOさんが、「はっぴぃぽけっと」さんにオーダーしてくださって、まるで元気だった頃のたんぽぽちゃんとトコたんが、私やオジチャンを見上げているように、そこにいてくれています。


ほんとうにそっくりで、最初に見たときには涙がでてきました。


バーバMIKOさん、ありがとう。

先月、久しぶりに札幌の実家に里帰りしてきました。
その時に、姉から聞いたのですが、旭川で犬の殺処分がゼロになったそうです。
センターを郊外から中心部に移転し譲渡が進んだ事、収容スペースを拡大し収容期間を延ばす事ができた事。そう、やろうと思えばできるんです。
http://matome.naver.jp/odai/2141709433881391701
猫については数が多くまだまだだそうですが、まさか旭川でそんな取り組みが進んでいたとは、とても驚きました。

保護活動はお休みしていますが、とても嬉しいニュースでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ブログでしかお会いしたことのない私でさえびっくりするくらい、そっくりですね。

旭川、そうでしたか。
結構北海道は昔から犬ポストなるもので話題になっていることもあったので、素晴らしいことですよね。
それもこれも、皆様たちが一生懸命活動をされているおかげだと思っています。
いつか全国で殺処分0になる日が来るといいですね。
つくわらこ 2014/12/16(Tue)13:35:43 編集
無題
ほんとにそっくりですね、私もうれしくなりました。
あこまりあ 2014/12/17(Wed)12:43:04 編集
無題
たんぽぽちゃん、トコたん。おかえり。
ブラックスワンと並んだ写真、トコたんが若葉さんちの家族になったときのブログを思い出しました。
実際に会ったことはないですが、とても恋しいです

みき 2014/12/17(Wed)23:31:00 編集
つくわらこ さま
顔だけではなく、たたずまいもそっくりで、本当にびっくりしました。
写真だけで作ってくださったそうですが、あの子達の心が住んでいるようです。
wakaba 2014/12/21(Sun)15:42:27 編集
あこまりあ さま
ありがとうございます。
毎朝、「おはよう」って話しかけています。
いつも笑顔で見守ってくれているようです(*^^*)
wakaba 2014/12/21(Sun)15:44:31 編集
みき さん
たんぽぽちゃんとトコたん、本当に可愛くて可愛くて。
うん、恋しいですね。。
でも、我が家に帰ってきてくれていると信じています。
wakaba 2014/12/21(Sun)15:48:20 編集
可愛い〜!
すごいっ!写真からこんなそっくり!に作れるなんて、びっくり?ですね(^^)
可愛い〜(^o^)
1日に何度も眺めてしまいそう!

旭川の犬の殺処分ゼロのお話、うれしいですね。
ほんとにやろうと思えば全国どこだってできるはず!ですよね。
猫は全国どこでもまだまだの状況ですが、少しずつ良い方向に進んで欲しいです!
(p.s.良かったら猫の預かりでもやりませんか〜?(^^;いいかも?と思ったらメールでも下さいマセ!)
nojinyan URL 2014/12/23(Tue)15:34:55 編集
無題
若葉さん
こんばんは、私のアンテナに間違ってトコたんからのメッセージが届きましたのでお伝えします…
ワカバチャン、オジチャン、メリークリスマスデス。キョネンハクリスマスケーキタベタデスネ。ライネンハワカバハウス、サイカイスルデス。トコタンハスガタヲカエテマタ、ワカバチャントオジチャンノトコロニイクデス。ササミニカリカリヲトッピングシテマッテルデス。トコタンテレパシーヲミノガスデナイデスヨ。シーユーアゲイン



チョロママ 2014/12/24(Wed)23:00:23 編集
おかえりなさい。
ビックリしました。
本当にたんぽぽちゃんとトコちゃんにそっくりで・・・。
何か3匹並んでいると安心できますね。
お口から出ているチャームポイントの舌がかわいい。
札幌のニュースは嬉しいかぎりです。
そんな日本にそんな世界になればいいのにな。
MIKI 2014/12/26(Fri)15:43:55 編集
nojinyan さん
ミニチュアの二人、可愛いですよ~

ホントに、猫の殺処分ゼロも少しずつでも進むといいですね。
家の周りにいる呑気な猫たちをみていると、センターに持ち込まれるなんて、想像もできないんですけどね。。。

そのうち、にゃみり~の里親会にも遊びに行きたいです(*^^*)
wakaba 2014/12/26(Fri)22:02:18 編集
チョロママ 様
ありがとうございます(;;)

クリスマスの時、携帯で撮った去年のトコたんとたんぽぽちゃんの写真ながめてました。
去年は、クリスマスプレゼントで頂いたケーキを一緒に食べてたんですよね。

姿をかえたトコたんが近くにきたら、すぐにわかります!
絶対見逃さないように、来年は元気出して頑張らないとですね~
wakaba 2014/12/26(Fri)22:08:01 編集
MIKI さま
この姿を見ていると、なんとなく温かい気持ちになるんですよね。
ほんわかした気持ちが戻ってきます。

愛護活動は、色んな形で世の中に広がってきているので、来年は、更に殺処分ゼロの地区が増えるといいな。
wakaba 2014/12/26(Fri)22:13:50 編集
無題
はじめまして。
チッチとポッポの頃より若葉さんの心温まるブログに癒されていました。
たんぽぽちゃん、トコたん、幸せな晩年。
本当に若葉さんの傍に帰ってきたのですね。
たんぽぽちゃんトコたんの思い出とともに年越しでしょうが、またブログでお会いできますように。
チャオママ 2014/12/30(Tue)23:48:18 編集
チャオママ さま
チッチ&ポッポからとは、長く応援してくださりありがとうございました。
今年、両方の里親様からお年賀状を頂いて、ちーちゃんもぽーちゃんも元気にしているそうです(^_^)

静かな新年を迎えていますが、たんぽぽちゃんとトコたんは、いつも私達のそばにいます。今年も一年頑張って進みたいと思います。
wakaba 2015/01/01(Thu)15:55:34 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]