忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[491]  [490]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいそうなタイトルですが、大きな決断をしました!ってわけではありません。
今年1年の私の心構えです(^_^;

今の職場に転職して6~7年位になるのですが、その時すでにアラフォーで就職自体難しいかなと思っていたので、就職できた事に感謝して、ユニセフのマンスリーサポーターになりました。
月々引き落とされる金額は申し訳ない位小額ですが、1年通せば許してもらえる程度にはなるかなと。

なので、年に数回季刊誌が送られてきます。
各途上国の現状や活動報告などが記されていますが、目を通していると衛生面の改善と教育が人間の生活にはとても重要な事がわかります。

年始に送られてきたものには、数十年前にユニセフによって学校が作られ、人々が教育を受ける環境ができたおかげで、人生の選択肢が広がった事が書かれていました。
文字にすると数行で終わってしまいますが、教育を受けた人が教師や医師となって次の世代に還元していく地道で長い年月の積み重ねを感じ取れます。

で、自分を振り返ってみました。

去年の年初、前の年までツレの病気が後を引いて、自分の事は二の次三の次で足元にある事にしか目をむけられなかったので、少し自分の事に目を向けようと誓っていたのに、蓋を開ければやっぱり日々の生活に追われての1年。
そんなつもりはなくても、忙しい事を言い訳に、漫然と過ごしてしまったのではないかと反省しました。

日本に生まれて生活している私は、やっぱり恵まれていて、自分が望めば色々な機会を得る事ができるはずなのに、自分の人生の選択肢を狭めているのは自分自身・・・保守的になって楽な方に流されないで、しっかりと努力して選択肢を広げていかなきゃな~というのが今年1年の自分への戒めです。

ツレの病気、高齢犬2頭の闘病と看取りが続いたので、まずは我が家の財政再建が優先事項ですが、心豊かな人生を送るべく、一歩二歩三歩と頑張りたいです。

さて、いい年してまだこんな事を言っている私とは違って、常に前向きに頑張っているかつての仲間を勝手に応援!!

アルマでお世話になった方々が、昨年それぞれの活動をスタートされました。

 ★仲良くさせて頂いていたバビ姉さんは、こちらにJoin
  BIドッグレスキュー ⇒ http://blacktanfunny.wix.com/bj-dog-rescue

 ★アルマで理事をされていたケイトさんは新しい団体を立ち上げ
  アイドッグレスキュー隊 ⇒ http://aidog.jpn.com/

今月の17日に合同の里親会を開催するようです。

============
開 催 概 要
============

2015年1月17日(土)10:00~16:00 雨天決行
会場:株式会社リフレックス
   ペットニュートリション 巣鴨本店
場所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
   JR山手線 巣鴨駅 徒歩5分
※詳細はBJドッグさん、アイドッグさんのHPをご覧ください。

皆さま、アルマ同様、応援をよろしくお願いします♪


昨年は、たんぽぽちゃん、トコちゃんの事で、皆さまにご心配をおかけしました。
あたたかいお気持ちを寄せて頂き、本当にありがとうございました。
2015年、元気を出して頑張って参りますが、犬との生活ができる環境になるまでは、もう少し時間がかかるかなと思っています。
暫くは、WAKABA HOUSEは、私の日々徒然日記となりますm(__)m

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
のんびりと・・
ゆっくり自分のペースで暮らしていけるといいですね。
またわんことの生活が送れますように!
はっぴー 2015/01/05(Mon)00:40:13 編集
はっぴー さま
ありがとうございます。
お散歩中のワンコをみると、やっぱり目を細めてしまいます。
またいつか、犬と暮らせるといいなぁと思ってます(^_^)
若葉 2015/01/06(Tue)07:04:21 編集
ありがとうございました
「おかえり」と言ってくださったこと。
嬉しくて、嬉しくて・・・
毎日のように足を運びながら
若葉さんの言葉を噛みしめていました。
重ねて、ありがとうございました。

自然とワンコとの生活が始まりますように。


自分の心に偽りなく
人様に迷惑をかけず
更には、そういう暮らしをしていても
心晴れやかな毎日を送りたいと思っています。

お互い頑張りましょう!
はっぴーさんもね!! 
バーバMIKO URL 2015/01/07(Wed)17:42:34 編集
バーバMIKOさま
本当に、ありがとうございました。

ゆっくり気持ちの整理をしながら、前に進めればと思っています。

今年一年、優しい皆さんやワンニャンが穏やかに過ごせますように!
若葉 2015/01/09(Fri)07:43:33 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]