忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんぽぽちゃん、なんだか最近めちゃめちゃ食欲が出てきました。
 

ゴハンが終わっても「デザート頂戴!」みたいな(^^;
あまやかしーなので、ついあげちゃったりするんですが、食べ終わってもさがしてます。
 

そんな向きから探さなくても・・・・・(^▽^;
 

たんぽぽちゃんのゴハンはちょっと試行錯誤しました。
最初は歯があったので、ドライフードを普通に食べられたのですが、抜糸してからは少し難しくなったみたいで、7割位粉末状にしてお湯を加えてあげてました。
でも、舌ですくおうとするので、食べてるうちに膨らんだフードが食器にくっついちゃってとれなくなってしまい・・・たんぽぽちゃん諦めちゃうんですよね~
半分以上手で食べさせてたりしました。でも、結構残してしまったりして。
どうしたら全部食べてくれるかなぁと考えていたのですが、そのうち食欲がもりもり出て来て、今は粒のまま少しふやかしたのを完食してます。
どんどん若返って元気になってね~

こちらの写真はオマケ。
ぞーさんです(^m^)
 

さーて、すばるはどうしてるかというと、元気に頑張っていますよ~
里親さんが写真を送ってくださいました。
なんか、お上品になってない???

 

こちらはソファでねちゃってます。
爆睡ですね(笑)
牙が可愛い♪


お留守番もちゃんと出来ているようでひと安心。
里親さんも初めてのニャンコとの生活にとまどいながらも、すばるの気持ちに寄り添って頑張ってくださってます(*^^*)
すばる、良かったね。
困らせないように頑張るんだよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
頑張ってますね、すばる君
すばる君、頑張っていますね~!
そうですね、ちょっとお上品になってる?(笑)
とてもリラックスしている様で、寝顔がとても可愛いです。
里親さんのもとで、安心しているのですね。

たんぽぽちゃん、食欲があるのは元気な証拠!
素敵な出会いを待ちましょ~!!
いつも応援しています。
Hiro 2010/06/03(Thu)23:32:55 編集
待ってました♪
すばるちゃん\(≧▽≦)丿
順応性の高さに感服です!
こんなにリラックスして爆睡してるなら安心ですね~(^^)
赤い首輪が新鮮な感じデス。
たんぽぽちゃんは、若葉さんを一人占め出来るようになって急に食欲が出て来たのかしら♪
すばるちゃんがいなくなって安心したとか(^_^;)
もんちゃん 2010/06/04(Fri)00:39:42 編集
Hiro さま
動物は自分が愛されているか敏感に感じますから、早々とリラックスできているのは、満足してるんでしょうね~(^^)

たんぽぽちゃんは、絶好調です。
朝、ケージをあけるとピューって飛び出てくるんです。
今までは、すみっこでぼーっとしてたのに。
たんぽぽちゃん自ら、出会いを探しにいっちゃいそうです(笑)
若葉 2010/06/05(Sat)15:29:58 編集
もんちゃん
赤い首輪、すばるに似合ってますよね(*^^*)
茶白の毛にはえて、可愛くみえちゃったりして~

うちにいる時は、人前でこんな風に寝てなかったような・・・一週間もたたないのに、里親さんのパワーなんでしょうね(^^)

たんぽぽちゃんは完全にすばるの記憶を失ってますね(^^;
若葉 2010/06/05(Sat)15:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]