忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろトライアル終わるんじゃないの~?と、気になっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか(^▽^)
すばる、無事にトライアルを終え正式譲渡になりました!
短い期間でしたが、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
そして、里親のS様、これからもすばるをよろしくお願いしますm(__)m

S様、すばるのブログを作ろうかな~と考えていらっしゃるようですので、もしかしたら又すばるの元気な暮らしぶりが見れるかもしれません(*^^*)
でも、写真撮るのが一苦労なんですよね~
すばる、カメラ目線をヨロシクね!


すばるがトライアルに出て二週間、我が家はすばると一緒に過ごした時間が幻だったかのような静けさ(^^;
そして、この所めきめき元気になっていくたんぽぽちゃんにもう一つの変化が!
お尻アップで失礼します。
お尻と尻尾の毛がポニョポニョと、ようやく伸びてきたんです~~~o(><)o


たんぽぽちゃん、保護された時お尻まわりとか尻尾のあたりが刈られていて・・・・・・(--;
過去どんな暮らしをしていたのか、想像でしかないですが、子犬を産むためだけに生かされてきたのではないでしょうか。
お散歩もできず、歯もボロボロ、しつけも一切入っていない・・・・家庭犬としての時間は与えられていなかったと思っています。

でもね、10才だけど、まだまだ大丈夫!
心も体も本来の姿を取戻して幸せをつかんでくれますように。


CATNAPの他の預かりスタッフさんのブログを見てくださっている方はご存知と思いますが、最近チワワの大量の引き取りがありました。
若い子もいれば年をとった子もいます。
どうか、この子達にも健やかな時間が訪れますように!

すばるの時にお世話になったナツママさんのおうちにも可愛いチワワちゃんが滞在しています。
⇒ 旅の途中~ほんとのおうちさがし
チワワの引き取りについては、あんなさんの日記で
⇒ ちばたりあんな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
良かったですね!!
若葉さん、すばる君の新しい家族が決まって、本当に良かったですね!!

すばる君が里親さん宅へトライアルに行った時からのブログで、『コミュニケーションも取れて、いい感じ~!』と思っていたのですが、正式に決まると嬉しいですね。

本当に良かったです!!

たんぽぽちゃん、ますます元気全開になりそう?!
素敵な家族のお迎えがあります様に!!

たんぽぽちゃんの毛色、ホント、我が家のチワワと同じです。
性格的には、うちのワンコは凶暴系?
私達が住んでいるマンションの下の階に、大型犬(琉球犬みたい)がいるのですが、先日出くわした時に吠えっちらかしていました・・・(怖いもの知らず?)
Hiro 2010/06/13(Sun)23:47:08 編集
おめでとうございます!
すばるクン、幸せになれて良かったですね。

なかなかお目にかかれないナイスキャラですから
すばるクンブログなんて見ることが出来れば
毎日の楽しみがまたひとつ増えそうです(笑

たんぽぽちゃんの幸せも祈ってます。

一緒に暮らすようになるとあれだけ気にしていた歳が
全く気にならなくなるものですね。
たんぽぽちゃんと一緒なら優しくて穏やかな
毎日が過ごせそう~~。
こてつママ URL 2010/06/14(Mon)09:26:22 編集
すばるちゃんおめでとう♪
すばるちゃん、良かったね\(≧▽≦)丿

新しい飼い主さん、是非すばるちゃんのブログをお願いしますっっo(^-^)o
なんちゃって♪
あんなに可愛い猫さん、そういないですよ!
きっと新しい飼い主さんちに幸せを沢山連れてきてくれると思います♪
今まで苦労してきた子は、大事に飼うとそれ以上に応えてくれる福の神ですから(^o^)
すばるちゃん、本当におめでとう♪
幸せを祈っています。
もんちゃん 2010/06/14(Mon)15:05:43 編集
Hiro さま
はーい、良かったです~
やっぱりお返事を頂くまでは落ち着かなくて。
でも、朝一番でメールをくださったんです(*^^*)
嬉しかったです♪

チワワは気が強い所が魅力ですからね~
たんぽぽちゃんは、大きなワンコは苦手で尻尾まるめて逃げちゃいます。
でも、何故か人間の子供には強気で、外ですれ違ってもワンワンしています。
「あっちいけー」みたいな感じでずっと吠えるんで、この間は「超うける」って男の子に笑われてしまいました(--;

若葉 2010/06/14(Mon)21:59:38 編集
こてつママ さま
ありがとうございます~
すばるとの生活は刺激的でした(笑)
ちゃんと幸せを見つけてくれてほっとしています。

たんぽぽちゃんは、マイペースで、今ある命を愛しんでくださるご縁をつなぎたいと思います☆
若葉 2010/06/14(Mon)22:24:09 編集
もんちゃん さま
ブログできるといいですね~(笑)

すばる、福の神ですか(^m^)
確かに、福福な顔してます!
里親さんのおうちが、いつも笑いでいっぱいになって、それを見た周りのみんなも幸せな気持ちになったら、嬉しいですね~(*^^*)
若葉 2010/06/14(Mon)22:33:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]