忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「たんぽぽちゃんが、つまんないポーズしてる!」

普通のワンちゃんならば、このポーズ普通にするんですよね。
我が家でも、これまでの預かりっ子がつまんないポーズしても、「あらあら(*^^*)」と微笑ましく思う位でしたが、何せ、たんぽぽちゃんは、ケージの隅っこでガタガタ震えていた子でしたから、自分の意志でケージから出て来てこんな風に人間に向ってアピールする姿を見た時には、アルプスの少女ハイジに出てきたクララが初めて歩いたような(^^;
 

たんぽぽちゃんがうちに来て約三ヶ月。
ようやく、朝起きると自らケージを飛び出してきたり、これまで半径1m位の行動範囲しかなかったのが、もうちょっと先にも行けるようになってきて、人間を真正面にとらえて、こんなつまんないポーズができるようにもなりました。
なんか、嬉しいな~

「たんぽぽは、たんぽぽの気持ちをわかって欲しいだけなのよ。ほらほら、冷蔵庫の中のジャーキー出しなさいな。」


それから、すばるの里親様がすばるのアルバムを作ってくださいました。
S様、ありがとうございます~!
公開しちゃいます☆すばるの近況です(^▽^)⇒すばるアルバム
相変わらずのマイペースっぷりが伺えます。
ワンコとニャンコ、それぞれ個性があっておもしろいですね♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さん、こんばんは!

今日は午後から駒沢公園ドッグランへ行き、公園内にある売店でソフトクリームを食べて帰ってきました。

日々、たんぽぽちゃんが落ち着いて来ている姿は嬉しいですね。

ワンコのお得意ポーズ?
うちのワンズも『ご飯まだ~???』とか『お散歩行かないの~???』なんていう感じで、このポーズしています(笑)

Hiro 2010/06/27(Sun)22:22:09 編集
すばる君
すばる君、ホント、超マイペースっぷりが『らしい』ですね!!

安心していて、とても幸せそうな感じが伝わり嬉しいです。
素敵な里親さんとの出会い、本当にご縁ですね。
Hiro 2010/06/27(Sun)22:25:55 編集
無題
一見普通のしぐさでも、以前の姿を考えるとジーンとすることありますよね。
(まさにこてつはソレ三昧です^^)

またまたたんぽぽちゃんの画像をお借りしました。
素敵な家族が目にすることを願って・・。

っていうか、たんぽぽちゃんもウチに~~と思ってしまう
くらい可愛いッ!

そうそう、待望のすばるクンブログ開設ですね^^
後でお邪魔してみます♪
こてつママ URL 2010/06/28(Mon)18:27:47 編集
Hiro さま
駒沢公園のドッグランですか~いいですね。
実は、この間行った時、ドッグランの場所は未確認でした(^^;

たんぽぽちゃんのこのポーズの前は、おねだりの前足あげをした時も、大騒ぎでした・・・私(笑)

すばるは、相変わらずですね(^m^)
ほんっとに良い里親さんで幸せです。
若葉 2010/06/28(Mon)22:05:44 編集
こてつママ さま
そうそう、こてつはそうですよね~(笑)
ブログを拝見するたびに成長が見られて嬉しい限りです。
そのうち、芸のひとつでも覚えてくれたら拍手喝采なんですけどね。
何はともあれ、健康第一です(^^)

たんぽぽちゃんの紹介、ありがとうございます♪
フリフリですね~(*^^*)
良いご縁がありますように!

若葉 2010/06/28(Mon)22:11:08 編集
わーい♪
すばるちゃん♪♪♪
新しいおうちで愛情たっぷりに可愛いがってもらえて、マッタリした様子がなんとも言えないですね(^^)
嬉しいです♪

たんぽぽちゃんも表情が凄く豊かになってきましたね~っ(*^_^*)
若葉さん、良かったですね!!
もんちゃん 2010/07/01(Thu)19:22:21 編集
無題
すばるちゃん、大切に可愛いがってもらえてるのが写真から伝わってきて嬉しいですね~っ(^o^)/
マッタリモード全開で幸せいっぱいですね!!

たんぽぽちゃんも表情がグッと豊かになって、嬉しいですね!
小さい胸を痛めて苦労して生きてきた半生でしょうから、少しずつ、そしていっぱい普通のワンコの幸せを味わって欲しいですね☆☆☆
もんちゃん 2010/07/01(Thu)19:26:43 編集
失礼しました(汗)
コメント一度消えてしまったかと思って再度書き直したつもりが、二つとも送信されちゃいました(´A`)
大変失礼しました(^_^;)
もんちゃん 2010/07/01(Thu)19:29:29 編集
もん
こんばんは(^^)
2倍ありがとうございます!

すばるの写真をみて癒やされちゃっている私です(^^;
どことな~く、そんなに頑張んないでボチボチ行こう感が・・・。

たんぽぽちゃんは、日々パワーアップしています(笑)
若葉 2010/07/03(Sat)22:12:58 編集
もんちゃん さま
す、すいません~
名前が呼び捨てになってましたm(__)m
若葉 2010/07/04(Sun)21:04:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]