忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケージの中のベッドを夏用に入れ替えた後、なかなかそのベッドを使おうとしないたんぽぽちゃん(^^;
よっぽど前のベッドが気に入っていたのかと思い、前のに戻して、今度は夏用のをケージの外に出しました。
そしたら・・・・・なんで?
ちゃんとこっちに寝ているじゃん。
せっかくおじちゃんが涼しいようにタオルでくるんだクッション作ってくれたのにね~
きまぐれさんです。



目の様子は、イマイチすっきりしなくって、時々こんな風に片目をとじ加減にシバシバしてます。
目に異物感でもあるような感じのあきかたです。
でも、なんでもなさそうにしている日もあって、よくわかりません。
現実では無理でも、、夢の中でとかおしゃべりしてくれないかしら。。



今日は、コーディネータをしていたチワワのよもぎちゃんのお届けに行ってきました。
里親さん、準備万端で待っていてくれました(^▽^)
お届けの時には、医療費の一部ご負担金をお預かりするのですが、こんな封筒を作ってくださってましたよ~
「ウチに来てくれてありがとう」そんな里親さんの気持ちを伺うと、嬉しくなります。
よもぎちゃんを必要としてくれる人が家族になったんだね☆



どうも立ち会いの立場だと、気を抜いてしまってこんな写真しかとれませんでした(苦笑)
新しい環境に大喜びの天真爛漫なよもぎちゃんです。
可愛いよもぎちゃんをじっくり見たい方は、預かりのうびさんのブログをチェックしてくださいね(^^;



私がCATNAPの活動を始めたのが2005年11月。
期間の割には、それほど沢山のワンちゃんを送り出したわけではありませんが、お届けの時に契約書を一緒に読みあげていくのは、毎回気持ちが引き締まる思いがします。
保護犬に新しい家族を見つけるのがボランティアとしての役割ですが、新しい命を家族に迎える事で里親さんの生活は、これまでとは違ったものになります。
新たな暮らしのスタートに関わりを持つことの責任も感じながらのお届け。
皆が笑顔でトライアルを終える事ができるよう祈らずにはいられません。



今日は、よもぎちゃんのトライアルという喜びの日だったのですが、昨日は少し気持ちが滅入る事を知ってしまいました。
普段は忙くて、家でインターネットをする事はあまりないのですが、久しぶりに以前CATNAPで活動されていた西園寺さんのブログにお邪魔して、驚く記事を目にしました。
与論島の犬たちについてです。 (西園寺さんのブログ、勝手にリンクさせて頂きました)
与論島、同じ日本でも東京都の保護犬との状況の格差に愕然としました。

また、この与論島の犬たちのレスキューを支援されているNPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会のブログの中では、実験動物を動物愛護法から切り離すという記事もみつけてしましました。(こちら

CATNAPの活動を始めてから、ファッションのための毛皮を身につけるのはやめました。絶対買いません。
化粧品や洗剤も、動物実験を行っていないメーカーの商品をできるだけ選びたい、そんな気持ちでいます。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さん

たんぽぽちゃんの右目、辛そうですね。
痛がる感じではないんですか?可哀想に…。

よもぎちゃんのトライアルが、素敵な出会いであります様に…。
Hiro 2012/07/02(Mon)22:37:20 編集
Hiro さま
ありがとうございます。

たんぽぽちゃんの目、日によって状態が違うんですよね。
痛がっているようには見えないのですが、何か異物があって目があけられないようなふうにも見えます。
土曜日には病院に連れて行こうと思っています。
原因がわかるといいのですが。
若葉 2012/07/03(Tue)21:35:39 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]