忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりに風邪を引いてしまいました。
この時期、なかなか治らない(--;
とうとう金曜日に会社を休んで2日半、寝まくりました~
今日のお昼から復活(^▽^)

私の体調が悪化するのと反比例して、たんぽぽちゃんの目の様子がなんだかよくなってきました。
うーん、何故?
ちょっと気になったので、オヤツの1種類をやめてみたのと、マッシュ家からおすそわけして頂いた酵素をフードにまぜ始めたのですが、そのおかげ?
ひょっとして、アレルギーかなにかだったのかなぁ。謎だ。
本当は、土曜日に病院に連れていく予定だったのですが、もう1週間様子をみる事にしました。

先週は、すごく暑い日がありましたね。
こうなるしかないよね・・・(^^;





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さん、夏風邪ですね~?!
夏風邪は治りにくいって言いますよね。
でも、お元気になられて良かったです。

たんぽぽちゃん、少し良くなって来ましたか(^-^)
アレルギーですかね…オヤツやご飯など、食べているものを少し変えてあげて良くなったのであれば、アレルギーも考えられますね。

ちなみに私は、『ダスト』&『猫』アレルギーです。
特に『猫』は、呼吸困難になって、涙目と鼻水で顔はボロボロ…『猫』に気がついていなかったある日、猫を飼っている友達の家に泊まった夜中、気が付くと呼吸困難に陥り、鍵を開けっ放し…タクシーですっ飛んで帰って来ました。今は笑ってられますが…。
Hiro 2012/07/09(Mon)00:38:09 編集
良かったですね
夏風邪、結構時期が時期だから大変ですよね。
でも回復されて良かったです。

そしてたんぽぽちゃんの目の具合も良くなっているようで、良かったです。
やっぱり飼い主さんに心配をかけまいと、飼い主さんの調子の悪い時は頑張るのでしょうか。

我が家もつくしが目のアレルギー?なのか、定期的に眼のふちがひどくなることがあります。
大体季節的に決まった時期に外に出るとひどくなるので、アレルギー検査をしたのですが反応はでず、原因がわからないのでひどくなったときだけ塗る目薬で対応しています。
元々、目の病気や脳の病気があるので、完治はしないのかもしれないのですが、ひどくならないよう涙をこまめに拭いてあげたりしてなんとか対応しています。
あと確かに食べ物は重要で、涙の成分もそれにより結構変わるので、おやつなどを変えるだけでも改善されることは多いです。
我が家もそれは経験しています。

本当にいつも思うことは、この仔たちの声が聞きたいです。
どこが痛いとか痒いとか、ちょっとしたことでも伝えてくれると嬉しいです。
どうにかしゃべれるようになれないかな(笑)。
つくわらこ 2012/07/09(Mon)10:07:03 編集
Hiro さま
風邪ひいちゃいました~
自分に限ってと思っていたのに(^^;
夏風邪はホント長引きますね。

たんぽぽちゃんの目は、原因がよくわからなくて困ってます。
随分良くなってはいるのですが、まだ時々充血がひどかったり。
今週末で、前回の病院からちょうど一週間なので、土曜日は今度こそ病院に行ってきます。
でも、その時に症状が出ていないと、何もしてくれないんですよね。。。大体。

Hiroさんの猫アレルギーは重症そうですね。
命にかかわるから、あなどれませんよね。
気をつけてくださいね!
私も結構アレルギー体質っぽくて、花粉とハウスダストは間違いないと思うのですが、実は、スムースチワワの毛でも、時々肌がちょっとブツブツしてかゆくなった事があったんです。
ただの敏感肌かもしれませんが(^^;
若葉 2012/07/10(Tue)21:42:21 編集
つくわらこ 様
ありがとうございます。
恥ずかしながら夏風邪ひいてしまいました。

そうですか、つくしちゃんは定期的にやられてしまうんですね。
確かに、季節でそういう事になるっていうのも考えられますよね。
たんぽぽちゃんも、ひどい時は目をあけられない感じだったので、全然良くはなったのですが完全ではないのです。
原因がはっきりしないと、対処も困ってしまって。。。とりあえずマメにふいたり、涙液を時々さしたりしています。

食事は体にダイレクトにはねかえりますから恐いですよね。
ずっと使っているフードも、ワンちゃんの方の体は変化していきますから同じでいいとは限らないし・・・(^^;
ほんとに、暗号でもいいからワワワワワンと教えて欲しいです。
若葉 2012/07/10(Tue)21:51:39 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]