忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は気持ち良い朝だったので、1時間以上お散歩しちゃいました。
いつもの北野神社で、あれもこれもお願いしてのんびり遠回りしていたら、見知らぬご婦人にたんぽぽちゃんの可愛さを褒められてしましました(>▽<)素敵ね~って言っていただいて、私がご機嫌(^m^)
そして、時々開いている新井薬師寺の骨董市をブラブラしていたら、外人さんに写真をお願いされちゃいました~
あ、もちろん私じゃなくてたんぽぽちゃんです(^▽^;
みなさん、たんぽぽちゃんに目をつけるとはお目が高い!

沢山運動したのでご褒美を所望していらっしゃるようです(*^^*)
 

期待でいっぱいの背中の裏は、こんなお顔でした~☆
 

さて、早いもので10月に突入しましたね。
このカレンダーは、毎年CATNAPで予約販売(残ったらチャリティショップでも販売)をしているカレンダーの壁掛けのほうです。
我が家は去年、犬・猫、両方買いました。
どうして猫かって、、、10/4の猫ちゃんは、去年我が家で個人保護してにゃみり~から幸せ切符を手に入れた寛平ちゃん(旧サク)ですの(vv*)
 

壁掛けの他に卓上カレンダーも作成しています。
こっちは犬しか買ってませ~ん(猫さんチームごめんなさい)
卓上カレンダーは毎年会社に持って行って使っています。
今年は12月に「こてつ」が登場してるんだ~楽しみ♪

という事で、今年も例年のように「犬」「猫」それぞれ卓上カレンダーと壁掛けカレンダーの作成が始まっています。(作業をしてくださっているスタッフさん、ありがとうございます。)
勿論、今年かかわったワンニャンの写真を送りましたよ~

壁掛けカレンダーには、「こてつ」「ムゥムゥ」「たんぽぽ」みんなのっかりま~す!
(コーディネートした「ゆず(ユフィ)ちゃんもいますよ~)
むーちゃんとたんぽぽちゃんは、卓上用にも出したので運が良ければ採用に☆
猫のすばるも、壁掛けには間違いなくのると思いま~す。
しばらくすると、予約開始になると思いますので、お見逃しなく~

ここからはお願いです。
私は普段、CATNAPという保護団体で預かりボランティアをしているわけですが、保護犬猫達
の医療費は、里親になってくださった方や応援してくださる多くの方の善意に支えられています。
基本的に預かりが負担する費用は、日常品(食費・トイレシート・オヤツなど)とトリミング費用のみです。

これが、個人保護になると大変です。
個人保護をするというのは、どちらかというと見て見ぬふりができないというケースが多いので、医療費の負担がとても重くかかってきます。
去年、個人保護をした寛平ちゃんは、風邪をひいて動けなかったのを主人が保護して家につれてきたので、しばらくは病院通いが続きました。
正直、検査やお薬代など、「食費きりつめなきゃ~」の状態で、改めて動物を飼うというのは、それなりにお金がかかると実感しました。

CATNAPから保護ワンちゃんを迎えてくださり、多くのワンニャンに優しい気持ちを寄せてくださっているラビペンさんが、病気の猫ちゃんを保護しました。
病院に連れて行ったところ癌だという事がわかりました。
詳しくはこちらのバナーをクリック。ラビペンさんのブログに飛びます。

mikenekokikin.jpg





動物には「生きる」という前向きな気持ちしかないと聞きます。
私もそう思います。
恥ずかしい位の金額しかできませんでしたが、私も早速協力させて頂きました。
どうか、生きて頑張って欲しい。
一度さずかった命は人間だろうが犬猫であろうが本当に大切なんです。

CATNAPの他の預かり日記をはじめ、他の方のブログにお邪魔する事は、ここ数年めっきり少なくなっていたのですが、たまたま目にしたので、リンクを張らせていただきました。
これも一つのご縁だと思います。
皆さま、小さなお気持ちを寄せて頂けると嬉しいですm(__)m

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こんばんは
ラビペン様からシンガプーラのグル&ベルを迎えたS&Iです。
ラビペン様のところの福ちゃん、楽な生活させてあげたいですね
S&I URL 2010/10/03(Sun)20:17:58 編集
感謝しております
ブログへの掲載、本当にありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますのに、このように温かい言葉を添えてくださり、感謝しております。
私の力不足で、皆様のお力をお借りしなければならないのですが、福ちゃん(ミケネコ)が生きたいと思っている限り、どうにか一日でも長く温かい家での生活を過ごさせてあげたいと思っております。
貴重な基金をお送り下さいましたこと、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
ラビペン URL 2010/10/03(Sun)20:26:59 編集
可愛いたんぽぽちゃん
たんぽぽちゃん
とっても可愛らしいですね♪
しおらしい、可愛らしいたんぽぽちゃんに
幸せさんがとことこってやってきてくれますようにいっぱい応援しています♪
若葉さん、いつもありがとうございます。

そして、ミケネコちゃんのこともありがとうございます。
うーちゃんママ&ヒューストン URL 2010/10/03(Sun)20:35:16 編集
S&I さま
はじめまして(^^)

福ちゃん、栄養をいっぱいとって体をやすめて体力が回復するといいですね。
アップされていたお座りしている写真には、少しほっとしました。

若葉 2010/10/04(Mon)07:55:59 編集
ラビペン さま
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまって(^^;
少しでもお役にたてると良いのですが。

治療しながら穏やかな時間を過ごして、精いっぱい生きてくれますよう、見守るしかできませんが心から祈っています。
若葉 2010/10/04(Mon)08:01:49 編集
うーちゃんママ さま
ありがとうございます。
たんぽぽちゃんも、お婆ちゃんですが元気に頑張っています。
ヒューストン君の大きなオメメに負けてないでしょう~(^^)

ミケネコの福ちゃんの応援団、どんどん増えるといいですね。
若葉 2010/10/04(Mon)08:04:19 編集
カレンダー楽しみ♪
カレンダーですか(*^。^*)
楽しみですね♪
是非 購入しようと思います。

ムゥも涼しいのが 嬉しいらしく長い時間楽しそうに散歩してくれます。

たんぽぽちゃんも来たばかりの頃に比べて、お尻まわりがふっくら♪いい感じになりましたね! 
私の気のせいだったらごめんなさい・・
前は ちょっとガリガリ感があったように思えたのですが、今日 写真を見て「可愛いお尻だぁ」って思っちゃいました。アハ(^^ゞ


むーちゃんのママ 2010/10/04(Mon)13:16:23 編集
むーちゃんのママ  さま
わかります!?
たんぽぽちゃんのお尻、まあるくなりました(^^)
尻尾やお尻の飾り毛が伸びたのもあるんですが、体重もちょっと(^m^)
お尻を浮かせて上半身のびする時の後姿はとってもチャーミングです。

カレンダーの販売が始まったらお知らせしますね!
壁掛けなら、わが子を探すのが楽しみですよ~(*^^*)
何月にのっているかは秘密にしておきます!
若葉 2010/10/04(Mon)22:13:56 編集
無題
な!なんですと?!
こてつを初め、(勝手に)幸せを見届けてきたワンコさん達が
勢ぞろいのカレンダー・・絶対GETしますッ^^
たんぽぽちゃんの可愛さは表紙級ですよ、外人さんもお目が高いですね♪

本当に個人でのレスキュー~譲渡までは困難だと思います。
アフターケアやトラブルも全てひっくるめて団体さんが
守ってくださるのは本当に心強いです(お財布的にも><)
猫ちゃん、あとでゆっくりお邪魔させて頂きますね。


himawari URL 2010/10/05(Tue)10:35:18 編集
himawari さま
実は、お話しなければならない事が・・・
こーちゃんの写真、himawariさんのブログから拝借しちゃいました~す、すいません(^^;
壁掛けカレンダーは、こんなにワンちゃんの顔ってそれぞれなんだぁと感心しちゃうかもしれません。
楽しみにしてくださいね~

猫ちゃんもきにかけてくださってありがとうございます(VV*)
若葉 2010/10/05(Tue)22:44:10 編集
沢山の願い事!
若葉さん、北野神社であれやこれやのお願いしてきたんですね。
お願い事が叶いますように!
私は願い事をひとつずつ言ってると
時間がかかるので、まとめちゃってますよ~
これじゃあ叶うものも叶わないかしら?(汗)

たんぽぽちゃんの おねだり姿が後ろも前も可愛くって・・・♪
最近、体つきがシッカリしてきたように見えますが
以前が痩せ過ぎだったんでしょうね・・・

福ちゃんもラビペンさんの元で
穏やかな日々を送ることが出来ますように!
バーバMIKO URL 2010/10/07(Thu)17:34:09 編集
バーバMIKO さま
ありがとうございます!
私があんまり熱心にお願いしていたせいか、次のおじいちゃま後ろで待ってらっしゃいました(^^;

最近のたんぽぽちゃん、背中でも語るようになって(^m^)めちゃ可愛いです。

福ちゃんも沢山の応援を感じてると思います。ありがとうございます(^^)
若葉 2010/10/07(Thu)22:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]