忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかのぼる事1週間前、ティアハイムで行われたスタッフ向けのセミナーに行ってきました。
ドッグトレーナーの先生から、犬の特徴や行動といった基本的な事をお話し頂いたのですが、とても勉強になりました。
まとまった情報をきちんと聞く機会って、なかなかないので、参加してとても良かったです。

トレーナーの先生に質問してみました。
高齢で衰えてしまった耳や目の機能は、トレーニングによって改善するのか?
んー、残念ながらNOでした。
でもね、一つだけトレーニングによって機能アップできる所があるんですって。
それは、お鼻。

なるほど!
今まで、オヤツの時など、ピューっと飛んでくるたんぽぽちゃんに対し、どこでオヤツがもらえるのかポカンとした顔できょろきょろしているトコたんが可哀想と、抱っこして移動したりしてたのですが、やめました(^_^)
嗅覚を鍛えて、鼻一本で生きていけるようにしないとね!

さて、オジチャンがとってくれた、トコたんとたんぽぽちゃんの日常写真です(^m^)

トコたん、何か発信してます。
「ピピピ・・・」



発信の相手は、たんぽぽちゃんですか。


見つめあう二人。


どんな通信してるの~?

教えて~


仲良くしているわけではないですが、
きっと私達にはわからない会話があるんでしょうね~(^-^)




ティアハイムで行われる2月の行事をお知らせします。
2/24は一般向けのオープンシェルターがありますね。
どんな所かしら?と、ご興味のある方は、是非いらしてくださいね~
場所はアルマのサイトでご確認ください。


■ティアハイムスポンサー様向け、オープンシェルター
2月9日(土)/10日(日)11時~15時
ティアハイムの運営をサポートしてくださっている「設立スポンサー」
「運営スポンサー(運営賛助会員)」の皆様にご訪問いただき、
現在の様子を見ていただきたいと思っています。
事前予約は必要ありません。
※申し訳ありませんが、この2日間は、スポンサー様のみ、
ご来場を受付しております。

■アルマ里親会
2月16日(土)/17日(日)11時~15時

■一般向け、オープンシェルター
2月24日(日)11時~15時
どなたでもご来場可能です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おはようございます。

iPhoneに慣れてなく、同じようなコメントをまた入れてしまいましたので、修正させて頂きます。

うちの柴犬は被災地からやってきまして、地響きを思い出すのか、地面を引きずるような音にパニックを起こしてしまいます。

私もそんな時、手を差し伸べてしまうのですが、自立の邪魔をしてるのかもしれませんね^^;

朝からトコタンを拝見して癒されました( ´ ▽ ` )
今日も頑張れます。ありがとうございました。



はち 2013/02/04(Mon)06:42:48 編集
はち さま
ワンちゃん、被災地から迎えられたんですね。
恐くてつらい記憶を抱えて、はちさんの元にやってきて、安心した生活を取り戻せて本当に良かったです。

保護犬もトラウマを持った子が沢山いますが、長く時間をかけて見守っていけば、きっとそこから抜け出せる日がくると信じています。
急がないで、ゆっくり見守ってあげても大丈夫だと思います(^^)

トコたんは、なんだか周りを楽しくさせてくれるんですよね~
私も、トコたんを見て「今日もガンバロ」と出勤しています(^▽^)
若葉 2013/02/04(Mon)21:54:07 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]