忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しくない写真からの始まりですみません~
ほぼ恒例、トライアル前夜の光景です。
おじちゃんが、リビングで一緒に寝ています(#^^#)


トライアルに出掛ける土曜日は、お天気も良く早朝ちょっと長めのお散歩に出発!
お目当ては、中野通りの桜並木です。


ね、あーちゃん。綺麗でしょ(^^)


せっかくここまできたので、お参りもして行こうか。
アルトの分、おじちゃんの分、自分の分、100円玉3枚をちゃり~ん。


アルトは、ここに来るの最後だね。
桜も見送ってくれてます。


里親様のお宅は神奈川県です。
午後に待ち合わせの駅に到着。
パパさんが車で迎えにきてくださいました。
電車の乗り換えを重ねて一時間程、知らない街にきてアルトさんちょっと心細げな顔してます。


里親様のおうちに到着すると、ママさん、お嬢様、先住パピヨンのゆめちゃんが待ってくれてました~☆
あーちゃんはしばらく興奮して、マナーバンドしてたのに粗相をしちゃいました(^^;
すみません~
でも、アルトは里親様が用意してくださっていたカラーとお洋服を身につけてご機嫌さんです♪
名前はアルトのままでいてくださるそうです(vv*)


あーちゃん、今日からここがキミのおうちだよ。
みんなと仲良くしてね。


パパさん、ママさん、ゆめちゃんとパチリ。
なんだかとってもいい感じでしょう~。
あーちゃん、おめでとう。
頑張るんだよー!


アルトは約半年我が家にいました。
パピヨンは賢いので、センターに持ち込まれてから我が家の生活に慣れるまで、アルトなりに色んな事を考えて行動してきたのだと思います。
アルトは性格がよくて、預かり当初から私達を困らせる事もなく過ごしてきましたが、心を開いて自分を出してきたかなと思うようになったのは最近の事です。
飼い主持ち込みだったアルトですが、今回のトライアルで新しい生活が始まり、もしかすると今度は預かりだった私達に捨てられたと思うかもしれません。
でも、それを乗り越えて里親様のあたたかい愛情を受けて本当の幸せをつかんで欲しいと思います。
アルト頑張れー!





お届けの後の夜、早速里親様からご報告を頂きました(^▽^)/
一部ご紹介しますね!

♪♪♪♪♪♪
アルトくんの様子ですが
皆さんとマンションを出て、お別れし、しばらくの間は
何も気がつかない様子で、ゆっくり歩きましたが
数十メートル行ったところで、突然ピタリと止まり仁王立ち・・^^;
呼んでも全く動かないので、諦めて元来た道を帰りました。
急にご夫妻のことを思い出したようです。

でもスムーズにマンションまで帰ることはできましたよ。

家の中では、落ち着いてて、お気に入りの場所が早速見つかったようです。
それはやはりソファーの上~~^^
どっかりと寝そべっています。

でも主人や私がリビングからほかの部屋へ移動すると、なにか不安を感じるのか
トコトコとついてきます。
人の顔をじーっと見ますね。かしこそうです^^

夜のごはんはあっという間にたいらげ、まだ食べ始めようとしない
ゆめちゃんのごはんにまっしぐら~^_^;
仕方ないのでアルトくんには、ゆめちゃんが食べ終わるまで
ケージの中で待っててもらいました。
これからはこんな感じの食事風景になりそうですね。
♪♪♪♪♪♪


アルトはあんまり他のワンちゃんと関わりを持つほうではないので、これからのゆめちゃんとの関係がどうなるか楽しみです。


ソファを陣取ってます(--;
視線の先はなんでしょう~
(たぶん食べ物ではないかと。。。。。)


こちらは、間違いなくゆめちゃんのお食事を見つめてますね。


おりこうさんにしているようですね。
トライアル、順調でーす☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
卒業の時
トライアル突入おめでとうございます。

桜の季節は出会いと別れの時ですね。
いつも思うんです。 それが秋でなくて良かったと。 
秋では寂し過ぎて耐えられない。
穏やかなアルト君は若葉家にずっと居るのでは?なんて
淡い期待を抱いてしまっていました。
でも、彼の運命の糸は別に結ばれていたのですね。 ごめんなさい。
可愛い年下(?)のお姉さんが出来たのね。
良いご縁でありますように祈っています。
アルト君、大好きでしたよ。 勿論、今も。
幸ママ URL 2009/04/06(Mon)21:24:03 編集
無題
中野通りの桜、ちょうど見頃できれいでしたね
あーちゃんのマユゲが見れなくなるのは寂しいですけど、
頑張ってくださいね♪
トライカラー 2009/04/08(Wed)20:20:19 編集
幸ママ さま
ありがとうございま~す!

半年位過ぎると、「なかなか赤い糸みつからないね、ずっとうちにいる?」なんて冗談で話しかけたりするんですが、そうしてると何故か赤い糸がゆらゆら降りてくるんですよね~

里親様は大らかな優しい方なので、我が家より居心地良くって尻尾ぶんぶんしてると思います(^^)
若葉 2009/04/08(Wed)22:41:54 編集
トライカラー さま
桜、綺麗でしたね~
ずっと歩いていたかったです(*^^*)

あーちゃんの眉毛、まだ4日ですが懐かしいです(笑)
八の字とかまっすぐとか、あ~思い出してきてしまいました。

アルト、頑張ってまーす!
若葉 2009/04/08(Wed)22:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]