忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラをむけたら・・・・


怒られました(--;
本犬的には、オヤツ待ちしてたのに何撮ってるのよ~って感じだったようです。



オジチャンは、また暫く入院生活になったので、しばらくは熟女二人暮らしです(vv*)
たんぽぽちゃん的にはアマアマのオジチャンがいなくて不本意かもしれないけど仲良くしようね~

今日は三連休最終日なのでまったりです。
こんな姿ですが、「成人のみなさまおめでとうございまーす。」



あぁぁぁ、乾燥がひどくて、年末31日にシャンプーしたのにもう真っ黒ですね。
シャンプーしなくちゃ。

PR
みなさん、今年もよろしくお願いします。


静かなお正月を迎えています・・・・だれかさんのクレクレ活動以外は(^_^;
今年も、たんぽぽちゃんの可愛いペロリン顔とお付き合いくださいませ~




気がつけば、もう30日なんですね。。。
早いぞ時間!!

昨日から待ちに待った年末年始のお休み。でも、今年は4日から仕事だから、ぼんやりしてたらあっという間ですね(^^;きっと、ぼんやり過ごしちゃうんだけど。
おじちゃんも、一旦病院から帰還しているので、たんぽぽちゃん含め家族そろって新年を迎えられます。

最近のたんぽぽちゃんは、ごはんちょい残しで食べさせて欲しいんだけど、家政婦は見た状態で、おじちゃんの陰にかくれて顔だけのぞかせてます。何考えているんでしょうね~



おしっこ検査の方は、結晶もなくPH値も下がって普通ゴハンに戻りました(^▽^)/
でも、なんだかな~
今度は少し低すぎるらしく・・・また時間をおいておしっこ検査だけしてもらいにいきます(--;
頑張り過ぎたのかしらね、うまくいかないもんですわ。




療法食を始めて一カ月、はりきってたんぽぽちゃんのオシッコを採取、病院に向かったのですが、なんと・・・午後休診。 とほほ。。。午前中に持っていけばよかった。 一人でどうやってとろうかと思案して、シートに出した尿を手で絞ったのに~(涙) また、来週がんばります。

もらえないけど冷蔵庫LOVEなたんぽぽちゃん。
ごめんね~


ここに1冊の本があります。もの凄~く!良い本です。
・・・・・なんて(エヘヘ)



実は、我が家のオジチャンが描きました(^▽^)/
有名漫画家というわけではないので(^^;知名度ゼロですが、細々と職業としておりまして、このたび久々にCOMICSが発売されました♪

私のブログは預かりボランティアのためのものだったので、公私混同になってはいけないと、ワンコのことしか書いてこなかったのですが、オジチャンがまたまた入院してしまい、我が家の家計が益々ピンチ!という事で思い切って宣伝させていただく事にしましたm(__)m
今は、ウチの子になったたんぽぽちゃんしかいないので、個人的な記事もご容赦いただけるかと。。。

CATNAPのチャリティとは一切関係がありません!!
が、たんぽぽちゃんのゴハンとは関係あるかも~(^▽^)
興味を持たれた方は、是非是非よろしくお願い致します!!!

大きな書店さんじゃないと取り扱いがないかもしれませんが、ネットでは大抵の本屋さんでご購入できると思います。

  「ばいばい、にぃに。~猫と機関車~」 柳川喜弘・著

さて、病院に入ったオジチャンですが、「動物に過度なイメージをもっちゃいけないよな。」としみじみ。
病院に行く前、ソファで苦しんでいるオジチャンの足下に尻尾がゆらゆらいったりきたり。
「ソファーにのせろー!」と大騒ぎだったそうです。




いえいえ、たんぽぽ姫あっての我が家です(^^;
来週は、たんぽぽちゃんのオシッコ検査もしてもらわなければね!
普通食が待ち遠しいね~


実は今回のキャンプは、とっても短くて、23日にはベガっちはお迎えの車に乗って帰っていきました~
滞在中の写真だけ、せっかくなのでアップします♪

日向ぼっこ中☆まぶしいお顔



眩しそうなお顔に見えるけど、見ている先は冷蔵庫


おいしい匂いを嗅ぎつけましたね


おこぼれ待機中


キッチンをチェックするふりして、こそっと、たんぽぽちゃんの匂いをクンクン


たんぽぽ嗅がれちゃったの顔


抱っこもOK~


次は協調性の勉強をしましょうね。
お散歩だから、同じ方向でしょ。



やっと揃った・・・・・背中だけど(^^;


今回は、幸いてんかんの発作も起きずに過ごせました。
良いご縁がみつかりますように~サンタさんに手紙書いておくからね、ベガちん。









サマーキャンプが好評だったので、ウィンターキャンプにもお越しくださいました(^▽^)/
ベガちゃん、再び登場です。



夏の日々の記憶は、すっかり消え去ってしまったようで・・・(^^;
どことなく遠慮がち。



こちらの白い方は、相変わらずオジチャンの横にぴったり。
療法食になって、もう、もらえないのにね。。。



食事のあとは、「なんかくれるのよね!」ビームをオジチャンに送り続け・・・・・


はい、熱意は通じます(^^;


たんぽぽちゃんは、ドライとウェットをまぜた療法食をなんとか食べてくれています。
やっぱり、のどが渇いて水を飲む回数、おトイレの回数がみるみる増えました。
ペーハー値を下げる事、結晶をなくす事が、今の改善目標。

確かに療法食のせいで水分をたくさんとるようになり毒素が排出されるようになってオシッコの色やにおいがかわってきたように思います。
じゃあ、結晶さえなくなってくれたら、水分をとれるような食事に変えると療法食とはサヨナラできるのかしら・・・などと考えたりして須崎先生の本を買ってみたりしています(^^;

オヤツを全然とれない・・・というのはやはり厳しいので、ペーハーのセルフチェックを頻繁にしながら、ゆで卵の白身を少しだけオヤツにあげています。
我が家はオジチャンの食事制限のおかげで、食品成分表なる本があり、それによると卵の白身はマグネシウムやリンがとても少ない食べ物なのです。

あ、こちらの方は別の意味で食事制限が必要かしら?・・・(^▽^;
ちょっとお太りになられました?
いえいえ、寒くなって冬毛にかわったせいですよ、きっと

今年もカレンダーができました。
皆さま、お早めにどうぞ~(*^_^*)




カレンダーは3種類で送料込みのお値段です

・卓上カレンダー(犬猫混合) 1,000円
・見開きカレンダー(犬用) 1,500円
・見開きカレンダー(猫用) 1,500円

よろしくお願いしま~す!





 
たんぽぽちゃん、厳戒態勢!!!


こんなお顔で監視されていました・・・わたし(^^;


土曜日、病院で尿検査をしてもらいましたが、残念ながら前回は消えていた結晶が出てしまいました。数値も変わらず7.0だったそうで・・・・・病院前に家でチェックしてみたら6.3位にみえたのに。。。やっぱり病院とセルフじゃ違うのね。

結果がわかったので、たんぽぽちゃんは暫く療法食です。
土曜の夜に早速ネットで注文したので、到着次第スタートします。
オヤツなしは、きびし~


だって、こんなふうに・・・



おじちゃんの懐にもぐりこみ


おねだりしてくれちゃうんですもの。


どちらも、たたかいの日々ですね~
phをはかるテープを買いました(^_^)v


ネットで色々調べてみると、尿のトラブルにはクランベリーが良いらしく、サプリを買おうか迷ったのですが、たんぽぽちゃんが我が家にきてからずっと食べているフードは、「ナチュラルバランス」。これにはクランベリーも配合されているんです。

素人考えで更に与えてよいものか・・・・というか、まずは現状を知る事が大事でしょ!と思い、このテープを買いました。
ここ数日、野菜は控えめでトッピングにはお魚を使用、トイレができる数を増やしてと生活面を見直してきた甲斐があってか、セルフチェックの結果は今の所良好です(*^^*)

歯がなくても、大好物には全力投球!



やっぱり、好きなものを食べれるって幸せです。(人も犬も^^;)
来週の検査も良い結果でありますように~☆


最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]