忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも終わってしまいます。。。(涙)
実は、10連休だったんですよね~
あぁ、、、、、何してたんだろう私。

たぽぽちゃんの病院、家の周りの草むしり、鉢植えの植え替え、衣替え、オッチャンの予定外の入院(一泊で帰れたんですけどね^^;)、天気の悪い日は家でぼーっという感じで、ゴールデンなお休みの日々はあっという間に過ぎてしまい。。。。

めぼしい事といえば、一平ちゃんのお届け同行とマッシュ君とのデート位・・・・・これではいかんと最終日はオトナの休日!
目黒の庭園美術館に行ってきました。
 

「森と芸術」という展覧会をやっています(*^^*)
被災された方は無料で入場できます。
 

私のお目当ては展覧会だったのですが、オッチャンは建物に興味がいったようで、中でもこれが気になっちゃって(笑)・・・・・まぁ、わからないでもないですが。
 

たんぽぽちゃんは、お留守番。
皆様、駅にあるサツマイモスイーツの「らぽっぽ」ってご存知でしょうか。
あそこで、鹿児島産の安納芋の焼き芋が売っているんです。
たんぽぽちゃん、目の色変えてしまいました(vv*)
 

きょーつけして、じーっと待ってます。
 

もらえないわけないですね~(^_^)
 

食いしん坊のたんぽぽちゃん的には、久々のヒット商品だったようです。
また今度ネ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
GW色々
美術館の『謎の渡り廊下』?気になりますね~!
この廊下?渡るの怖くないのかなぁ?
ちょっと足がすくみそうじゃないですか?(笑)

たんぽぽちゃん、代々木公園に行って来たのですね。
私達は、今月1日に代々木公園のドッグランへ遊びに行きました。
そして、4日と5日お台場に行きました。
4日は天気が良かったこともあり、地方ナンバーの車で駐車場もお台場公園も何処も人だらけでした。
5日は、お台場公園を対岸にみるレインボーブリッジに近い公園に行きました。

我が家のワンコは、いつも散歩している場所でないところは良く歩くんですよ(笑)
へばってもいけないので、バギーを転がしていくんですけど、本当に『シッポをピンと立てて』良く歩きます。

レインボーブリッジ下の歩道を歩かれたことはありますか?ワンコを降ろさなければ一緒に歩けるみたいですよ。『東京スカイツリー』も良く見えます。

旦那さまの体調は、いかがですか?


Hiro URL 2011/05/09(Mon)23:52:39 編集
Hiro さま
この不自然な橋だかなんだか、やっぱりそう思いますよね(^0^)
私、絶対ムリです(笑)

代々木公園に行った日はお天気も良くて気持ち良かったのですが、公園の中って広くて毎度「ここはどこ?」状態になってしまうんです~
カフェを探して、いつもうろうろしてしまいます(^^;

お台場、そのうちたんぽぽちゃんを連れていきたいな~♪
色々あってお散歩し甲斐がありそうですね!
レインボーブリッジの下の歩道・・・・うーん、ないです。
スカイツリーも見えるんですね。
お天気が良い日は最高ですね(*^^*)

主人の事、心配してくださって有難うございます。
なんとか生きてます~(笑)
若葉 2011/05/10(Tue)22:16:00 編集
いもですかー?
たんぽぽちゃんとイモのくみあわせですか。たんぽぽちゃん、ケーキってイメージでしたが、なんか親近感がわいてきて、ますますファンになってしまいました。(笑い)我が家は希の先住のモカ(チワワ♀)g
中村 豊 2011/05/11(Wed)22:54:06 編集
いもですかー?
おおたんぽぽちゃんとイモのくみあわせですか。たんぽぽちゃん、ケーキってイメージでしたが、なんか親近感がわいてきて、ますますファンになってしまいました。(笑い)我が家は希の先住のモカ(チワワ♀2歳)が避妊手術を6日に受けたので、4日間の休暇をとり、ずーっとつきそっていました。(過保護?)小型犬は、希とモカが初めてなので、猫や大型犬では、たくさん経験しているのですが、今回は平気でいられませんでした。不思議です。鼠径ヘルニアが見つかりまして、通常の2倍の開腹になりました。(涙)私も3年前に同じ手術をうけたので、獣医さんは、わらっていました。犬でもヘルニアってあるんですね。
そいえば、たんぽぽちゃん、希に似ています。毛は、たんぽぽちゃんのほうが、フサフサしていますが。10年以上も同じ苦労をさせられると、似るのですかね。
中村 豊 2011/05/11(Wed)23:32:54 編集
すみません
2重送信してしまいました。ごめんなさい。ちなみに<らぽっぽ>は、仕事がらよく知っていますよー。
中村 豊 2011/05/11(Wed)23:36:24 編集
中村 様
いえいえ、大丈夫です(^-^)

らぽっぽの前を通るといつもいい匂いに惹かれてしまいます(^^)
たんぽぽちゃんも女の子ですから。
お芋は大好きですよ~♪
きっと希ちゃんも(^m^)

避妊手術の後は心配ですよね。
わかります。
全身麻酔で開腹しますから、決して安心できません。
祖形ヘルニアは、3年程前に預かったチワワの女の子がそうでした。
太らないように気をつけてくださいね~
若葉 2011/05/12(Thu)21:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]