忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルトです。今日はボクがレポートします。
今日は、CATNAPの里親会があって浅草にやってきました。
ちょっと早く着いたから、若葉ちゃんとオジチャンに浅草を案内してあげたよ。


えっと、ここが浅草寺の境内の横デス。
この左が神社で、今日は七五三でいっぱい人がいたね。


正面は人がいっぱいだから、ツウは脇を歩くんだよ。
みんな、見えてる?


向こうに見えるのが花やしきです。
ちなみに、ボクは高い所が苦手なので、アレには乗れません。


外人さんが喜ぶ仲見世です。
いっつも人がいっぱいで疲れちゃうんだよね。


オジチャンが大好きな、スモーキングスペース。
座れるようになってるから、おばあちゃんも休んでいくよね。
今日は、優しい地元のおばあちゃんがナデナデしてくれたんだ~(*^^*)



ぶらぶら見てたらあっという間に時間がたっちゃった。
今日は、エリールさんが会場。
ボクは入り口の近くでみんなにご挨拶してましたー。
ボク達みんなに会いにきてくれてありがとう!


みんな、美咲ちゃんを抱っこしてくれた?
大人しくて甘えん坊でとっても可愛かったよ。


うちのオジチャンが大好きなすみれちゃん
ちいさくって可愛かったなぁ。
今度はちゃんと、お顔写してよね。(・・・ゴメンナサイ^^;)


シャロンちゃんは、ボクより大きな女の子だったけど、優しくって気に入っちゃったヨ。


シャロンちゃんの隣にいるのはサンディー君
ボク、何故だかサンディー君が気になって、遠くからちょっとワンワンしちゃった。
お友達になりたかったな。


えーっと、あんまり可愛くて遠くからみつめちゃったミントくんです
(・・・・・だよね?)今度、お話しようね。


ふう太君は、大変な手術を頑張って、元気になったんだよ。
みなさん、応援してくれてありがとう(;;)


ハル君は、ボクのお隣にいたんだけど、とっても控えめで静かな紳士だったなぁ。ボクも見習わなきゃ。


日向君は、2部の参加だったから1部の間はこうしてキャリーの中にいたんだけど、あんまり静かで、そこにいるの気が付かなかったデス。
扉にお鼻をくっつけて、みんなを見守ってくれてたみたい。


こてつ君とは、仲良くご挨拶できたんだ。
とっても良い子だったよ。
1115-9-500.jpg





















お話しできなかったけど、他にも仲間達が頑張ってました~
ボクもガンバったつもりだったんだけど、途中でちょっと疲れちゃった。
きてくれた皆さん、沢山ナデナデしてくれてニコニコ話かけてくれて、抱っこもしてくれて、本当にありがとうございましたー☆




里親会にお越しくださった皆さま、アルトを可愛がってくださってありがとうございました。
犬を連れての参加は初めてだったのですが、沢山の方がご来場くださり熱心に話しかけてくださって、本当に感激しました。
皆さま&ワンちゃん達に、これからの未来、素敵なご縁が見つかりますように~☆


里親会が終わった後は、この子に会いに行きました。
我が家の初代預かりっ子ナナちゃん(元デビィ)です。
ナナちゃんは、浅草の里親様の元で穏やかに暮らしています。


ナナちゃんを預かった経験は、我が家にとってはとても大きなものでした。
ナナちゃんは、色んな事を私に教えてくれました。
高齢という事は勿論ですが、ひどいドライアイでカピカピになったオメメ。
(保護当初はウロコ状だったそうです)
条件もあまり良くないし、本当に里親さんは見つかるのだろうか。。。。
そう思って過ごしていたのに、預かってわずか3ヶ月程で今の里親さんが声をかけてくださりました。
ご縁というものは、しっかりとどこかに繋がっているんだという事を教えてくれました。

また、ナナちゃんのCATNAPでの名前はデビィちゃんでしたが、命名はCATNAPの代表です。我が家で預かる前しばらく滞在していた代表宅で、ナナちゃんはデビ夫人のようだったらしく・・・・・(^^;
今は、とーーーーーんでもありません。
どこのお嬢様かしらって感じです。
ワンちゃんは環境で変わります。
それも教えてくれました。

今、ナナちゃんは里親様ご家族に大切に大切にされて、穏やかに暮らしています。
ナナちゃんだけではなく、先日プチ預かりしたふわりちゃんもそうですが、高齢犬を迎えて、色んな健康面での心配を背負ってくださった里親様には、いつも胸の中で手を合わせています。
成犬それも高齢の域に入ってから迎えてくださって、わずか数年共に過ごしてくださっただけなのに、かけがえのない家族と考えてくれる。
里親様のおうちでの一日一日に思いを馳せると、感謝という一言では表せない気持ちです。

・・・・・沢山のワンちゃん、沢山のご支援の方々、ナナちゃんファミリーに会って、色んな事を考えた一日になりました。
あーちゃんもお疲れさまで、今日はゆっくり寝ようね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
お疲れさまでしたー !
昨日フリースタッフでお手伝いしましたソラですーっ。
昨日はお疲れさまでした !
とても大人しくて賢いアルトくん。
素敵なご縁があることを願ってますー !
お疲れさまでした♪

ソラ URL 2008/11/16(Sun)14:17:32 編集
ソラ さん
ソラさんもお疲れさまでした~
企画スタッフやフリースタッフさんのおかげで、良い里親会の時間を過ごせました。
ありがとうございます(*^^*)
アルトもナデナデして頂いて尻尾ブンブン喜んでいましたー。
これからもがんばりま~す☆
若葉 2008/11/16(Sun)20:40:03 編集
こんにちは♪
里親会お疲れ様でした!
私もキッド連れての参加だったので、全然アルトくんに近づけず・・・(^^;
お互いよいご縁があるといいですね♪
ふわふわコートのアルト君、がんばれ~!!
くみこ URL 2008/11/18(Tue)15:01:57 編集
くみこさん
くみこさんこそ、企画スタッフもやってらして、とってもとってもお疲れ様です~
私も、うちに帰って写真を見てたら、主人に「キッドの写真は?」っていわれて、あちゃ~
今度また機会があれば、キッド&アルトでご挨拶しましょう~☆
若葉 2008/11/19(Wed)21:59:26 編集
お疲れ様でした。
お邪魔します。冷やっこです。
アルトクン、本とに、本当にいいこですよね。
抱っこでも、まわりにわんこがいても平静。
いやぁ、なかなかできないですよ!
かわいいアルトクンなのに…写真取りわすれ。
涙涙で、お写真お借りしちゃいました。
ごめんなさい。
冷やっこ URL 2008/11/23(Sun)00:39:57 編集
冷やっこ さま
こんにちは♪
里親会にいらしてくださったんですね~
ありがとうございます(^^)
ワン達の可愛さが伝わって嬉しいです!

アルトもああいう雰囲気は初めてだったので、少し戸惑っていた所もあったかなーと思いますが、普段もまぁあんな感じで落ち着いてほんわかしています。
応援してくださってありがとうございます☆
若葉 2008/11/23(Sun)09:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]