忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンポポネエネ イナイデス。


コッチデスカ?


アッチデスカ?


たんぽぽは、ソファの上だもんね~


ミツケマシタ。
トコタンモ キタデスヨ。
アキラメルデス。トコタン ト ナカヨシ スルデス。


最近、トコたんはたんぽぽちゃんの追っかけブームらしく、たんぽぽちゃんの姿をよく探しています。

たんぽぽお姉さま!と慕っているのか・・・???
たんぽぽちゃんだけオヤツもらってるんじゃないの~って疑っているのか・・・。
いずれにしても、逃げるたんぽぽ&追うトコたん、ちょっと面白いです。

トコタン タンポポネエネ ノ ベッドニ オジャマ シタデス。
ナンダカ ネエネ ハ ツカレテル ミタイデスネ。
シッカリ スルデスヨ。
(たんぽぽちゃん、逃げ疲れてぐったり・・・^^)


トコたん、毎日元気に過ごしています。
ご飯も、お薬を混ぜるのをやめたら、完食してくれるようになりました。
その代わり、お薬のませるのが大変ですが(--;
日曜日の病院は血液検査だけで終了。検査結果は後日なのですが、採血の時の暴れっぷりに、先生、看護師さん含め一同「元気になったね」との思いが(^_^)
次の通院は2週間後です。
このまま、沢山ご飯食べて、トコトコ活動して、お薬もちゃんと飲んでたら、きっと良い結果になるよね~トコたん。

気がつけは7月。
オジチャン入院→たんぽぽちゃんの心臓病の進行→またまたオジチャン入院→トコたん病院
、などと、次々病院に行っている間に7月に突入していました(--;

7月といえば、旧CATNAPが法人化してアルマとなって、もう1年です。
先日驚いた事がありました。
私がアルマのスタッフとして活動して収入を得ている・・・のような事を言われまして(^_^;
いやぁ、びっくりしました。
法人組織の中でボランティアをしていると、そういう風に思われる方もいらっしゃるんだと、認識しました。

私達一時預かりのスタッフは、ただのボランティアです。
会が保護した犬猫を一時的に預かって新しい飼い主さんを探す、そこに会からの金銭の授受は発生しません。
むしろ、日々の食事代、トリミング犬種にはトリミング代といったケアの費用、ケージなどの犬用品、ペットシーツなどの消耗品は、基本的に預かり家庭が負担します。
ご支援で頂いたものを使わせて頂く事もありますが、全体からみるとほんの一部です。
これは、法人化する前のCATNAPの時代から変わっていません。

会から精算が許可されているものに、お見合いやお届けの交通費がありますが、私の場合はそれ程頻繁に多額にかかるわけでもないので、寄付のつもりで一度も請求していません。
多分、同じように考えられている方も多いのではないかと思います。

預かりの立場で、法人化に伴って変わった事といえば、ルール化された事が増えたなぁ・・・くらいかしら。

と、こんな事はあえて言う事でもないかもしれないのですが、会の中の人間と外側の方が感じられたり考えたりする事には隔たりがあるのかもしれないなと実感しました。
些細な誤解から思いもよらない事に発展する事もあるかもしれません。
これまで以上に、相手の立場にたって細やかに説明をしなくちゃなあ、と思ったのでした(戒)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私はただのアルマ応援者ですが、ボランティアで収入を得ているなんて思っていませんでしたよ。

むしろ、大変だろうな、すごいなと思います。
頭が下がる思いです。
尊敬しています。
いつもいつもありがとうございます。

たぶん一部の方が勘違いして思っているのかもしれないですね。


トコタンに素敵な里親様が見つかりますように。
これからも、応援しております。


ぽん 2013/07/15(Mon)23:23:31 編集
無題
あはは~
子供と一緒ですね!
体調が良くなれば動きで分かっちゃう~♪

「なにするですかぁ!」と
病院でも元気イッパイだったようで・・・


いろいろな憶測から発展して
とんでもない噂がはびこってしまう事があります。
ボラさん自身からは、言い難い部分もあるでしょうが
どんな負担をしているのかはハッキリさせておいたほうがいいのかもしれませんね。
意外と保護団体の詳細までは、知らない方が多いですから・・・

ま、かく言う私だって大して分かっていないけれど(汗)
保護活動をする方や団体によっても
ワンコ達への関わり方が違いますしね。


たんぽぽちゃん、暑い日が続くので
疲れやすくなっちゃいますね。
お昼寝したら元気出るね~
がんばれ~
バーバMIKO 2013/07/16(Tue)11:26:42 編集
ぽん 様
いつも応援してくださってありがとうございます♪
大変な事もありますが、嬉しい事や楽しい事もたくさんあります(^_^)

思う事は人それぞれだな~と思いましたが、私達は預かりっ子に良いご縁がみつかるよう頑張るだけです。

トコたんも頑張りますよ~!
トコたんの可愛さをわかってくれる方がいますよね!!
wakaba 2013/07/16(Tue)22:45:55 編集
バーバMIKO さま
病院では、ハナスデス、ハナスデス~~~みたいな感じでした(笑)
そしてビビリチッコのおまけつき。
いつものトコたんに戻って良かったですけど~(^_^;

ボランティアと言っても幅が広いですからね。
CATNAPの時の少人数でコツコツ時代を知らない方も多いようですし、機会があれば発信するのも必要かもしれませんね。
wakaba 2013/07/16(Tue)22:55:55 編集
無題
初めてのコメントですが陰ながら応援しています。長い期間代表のもとでケアされていたデヴィちゃんを若葉さんが初預かりされた時から。とっても可愛くなって里親さんに迎えていただいたこと、その方の元でとっても大切にされ幸せだったこと。本当に嬉しく思いましたよ。CATNAPのボランティアさんは心の優しい方ばかりで素敵な活動をされているとただただ頭が下がる思いです。大変なことばかりかもしれませんがブログを通してこれからも応援しています。トコタンにも素敵な家族が見つかりますように。
ひろ 2013/07/19(Fri)21:12:09 編集
ひろ 様
ずっと応援してくださってるんですね。
ありがとうございますm(__)m

デヴィちゃんの時からだなんて!
恥ずかしいです~
預かりどころか、犬と一緒に暮らすのも始めてで、毎日必死でしたが、周りの方が暖かく見守ってくださってたので、今も続けてられるんだと思ってます。

初心を忘れずに、トコたんの赤い糸探しも頑張ります(*^_^*)
若葉 2013/07/20(Sat)22:03:09 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]