忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時預かりをしていると、色々な犬種のワンちゃんがやってきます。
今回、パピヨンは初めて(^_^;
一応、預かる前にどんな性質なのか調べてみたりするのですが、まぁ、その子によってビンゴだったりそうでなかったり。
でも、根っこに眠る何かは、やっぱりその種類の特性みたいなのはあるのかなって思ったりします。
我が家にある犬の本にのってたのは、パピヨンはちょっと神経質な所なんかもあって飼いやすさの星4つ。(星は5個あって少ない程飼いやすいって意味らしい)

迎えに行くまでは、未だ犬飼い若葉マークの私に大丈夫かしら。。。と、ドキドキだったのですが、アルトは最高に気だてが良くて~
優しい貴公子って感じです。
それも本来のパピヨンらしさなのかもしれませんね(*^^*)
そして、パピヨンらしく運動能力には優れていて、とても活発な一面も見せてくれます。

さてさて、いい顔してるでしょ。


だってねー、楽しいんだもんね。
早く早くって言ってるみたい。


ボール遊び大好きです☆


咥えてきたボールは、大事にハウスへ。。。。(^^;


おちゃめなアルト君です。
 





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お久しぶりで~す^^
アルト君とってもイキイキした表情ですね♪
すぐにご縁が見つかりそうな笑顔だわ~^^
・・・・コー太君も?いたのね~、お疲れ様です。
tomomo 2008/09/23(Tue)17:27:24 編集
tomomo さん
すっかりご無沙汰です~
アルト君、素敵な笑顔でしょう(*^^*)
ほんわかしていて癒されるの。
今度、機会があれば遊んであげてくださ~い。

コー太は、ちょっとゼイゼイしたけど楽しかったわ。
若葉 2008/09/23(Tue)21:40:23 編集
こんばんは。
アルト君本当にお頭の良さそうなお顔してますね。
最近、シーズーがやたら捨てられてますね・・・
先日、首輪をしたままのシーズーが道路をはしっていたり、サービスエリアのベンチに繋がれて放置されていたり・・・酷い現状です。
チワワブームも去り、トイプーブームで価値が下がったと捨てられる子も多いようです。
動物に罪は無いのに。
アルト君にも素敵な犬生が待ってますよね!!
新たな家族が出来るまで応援してます!!!
リクママ★ 2008/09/24(Wed)17:54:36 編集
リクママ★ さま
パピヨンって、つんとしてキャンキャン鳴くイメージを勝手に持ってたんですが(^^;とってもフレンドリーで頭の良い犬でした。

ペットブームって、ある意味罪ですよね。
どの子もみんな良い子なのに、しかも一緒に暮らした家族なのに。
アルトも持ち込みなんです。
こんなに人が大好きで信頼していてききわけもよい子なのに、手放せる理由がさっぱりわかりません。
とにかく、必ず素敵な御縁をみつけます!
若葉 2008/09/25(Thu)07:20:51 編集
おはようございます。
私もスピッツやパピヨン系はキャンキャン煩い子ばかりだと思ってましたが、世は、飼い主の躾かた次第なんですよね~。
我が家に29日、ロンチーが又、来ます。
理由は、近所迷惑だからですって。酷い話です。
今後犬を飼う資格無いですよね!!ですが、既に他の犬の気配がしました。サイテーです。

アルト君、持ち込みだったんですね!!
どんな気持ちで持ち込むのか真理がわかりません。保護されて良かったです・・・(涙)
幸せの赤い糸が何処に繋がりますかね?
アルト君の未来が楽しみです★
リクママ★ 2008/09/25(Thu)09:19:11 編集
リクママ★ 様
こんばんは。
明日、ロンチーが来るのですね(^^)
チワワは頭がいい犬だけに、飼い主の責任が大きいですよね。
でも、環境が変われば犬も変わります。
リクママ★さんファミリーの愛の力で素敵なご縁が見つかりますネ!

アルトを持ち込んだ理由は、あるとがあまりにも良い子すぎて想像もできませんが、のみが100匹もついていた事を考えると、持ち込まれる直前は可愛がってもらってなかったんでしょうね。
すごく悲しく可哀想ですが、今のアルトの明るさや素直さを見ると、私も前向きになります。
一緒に頑張りましょう~☆
若葉 2008/09/27(Sat)21:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]