忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入ってから、たんぽぽちゃんのベッドも衣替えしました。
・・・・・全然寒くなりませんけどね(^^;
だんごになってる毛布は、たんぽぽちゃんの自作です(^▽^)
こうして、くぼみを作ってそこにおさまるのが心地良いようで・・・



これは、私が自分用に買ったあったか座布団なのですが、このくぼみもお気に入りに追加されました(^^;


私が座るよりも、たんぽぽちゃんの使用率のほうが圧倒的に高くなってしまって、おざぶには、たんぽぽちゃんのかほりが・・・(--;
気に入ったんなら、いいけどさ。



今週は我が家に一大事が発生しました。
この部屋は、一階にあるオジチャンの仕事部屋なのですが、歴代の預かりっ子達は、何故かこの部屋にくるとマーキングをし、絨毯には色んなワンちゃんの匂いがついてます(^▽^;
たんぽぽちゃんも例外ではなく、お散歩から帰ってすっかり出し切っているはずなのに、時々チョビっとやっちゃうんですが、な、な、なんと!ポチっとついたしずくが赤くて・・・・まさかの出血



昨日、病院に行ってきたのですが、どうやら膀胱炎らしく。
エコーをとってみると、結石にはなっていないのですが結晶らしきキラキラが見えました。
一週間分のお薬をもらい、それから尿を採取して調べるそうです。
そうなると療法食生活に突入・・・
一番の楽しみのゴハンやオヤツに制限がかかってしまいます。
病気になったオジチャンの食事制限が取れてきたと思ったら、今度はたんぽぽちゃんですか・・・
可哀想だけど頑張らなきゃねo(><)o


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
若葉さん、お元気ですか?

ワンちゃんって、自分で満足する寝床を一生懸命に作りますよね。

うちのワンコは、とにかく『堀捲くります』何でも・・・(笑)ソファーの上に掛けている布を、肉球が熱くなるんじゃないかってってくらいに堀捲くったり、きれいにたたんであげたタオルなど堀捲くって、グッチャグチャになった上で寝ちゃったり・・・グッチャグチャになったタオルの上なんか、落ち着かないんじゃないかって思うのは、人間だけなんですよね(笑)
窪みに身体が上手くはまって、本犬的には落ち着くんでしょう。

ワンちゃんは、具合が悪くてもお話が出来ないから心配ですね。食事制限は辛いですね、人間も・・・。

たんぽぽちゃん、どうぞお大事に!
早く良くなりますように・・・(祈)

若葉さんファミリーも、体調崩さぬようお気をつけください。

Hiro URL 2011/10/17(Mon)15:11:25 編集
Hiro さま
こんにちは(^^)
ワンコが必死にほりほりしている姿は、面白可愛くって(^m^)
でも、ほんとにぐちゃぐちゃのタオルの上はでこぼこしてて居心地悪そうですよね。
不思議~

たんぽぽちゃん全然元気なんですけどね。。。
来週、尿を検査したら「大丈夫ですね!」と言われないかと淡い期待をしています(^^;
療法食のサンプルをもらって食べさせてみたんですが食いつきがイマイチで、オヤツもダメになったらちょっと可愛そうですよね。

ようやく秋らしい気温になってきそうなので、Hiroさんも乾燥などに気をつけてくださいね~
若葉 2011/10/17(Mon)21:36:48 編集
しめしめ・・・の顔?
若葉さん用のおざぶで横になり
ペロンチョと舌を出して
「してやったり」のたんぽぽちゃんか?

でも、お顔をおざぶに埋めて
気持ち良さそうに丸まっている様子を見ると
「これは、たんぽぽちゃん専用に!」と
若葉さんに嘆願したくなる・・・(笑)

なのに・・・膀胱炎ですか!
早く治しちゃいましょうねぇ~
完治させないと、あとが大変ですものね。

たんぽぽちゃん、ちょっとの間の辛抱よ!
ばぁちゃんが応援してますからね~♪
バーバMIKO URL 2011/10/23(Sun)20:43:17 編集
バーバMIKO さま
毎日すっかり我が物顔でおざぶに座っております(^^;
あんまり気持ちよさそうだから許しちゃいますよ~

保護当初に外耳炎や乳腺腫瘍がありましたが、今はすっかり健康体と思っていたので、結構ショックでした。
体調には気をつけていたつもりなんですが。。。
食事や生活に気をつけて頑張ります!
若葉 2011/10/23(Sun)21:54:41 編集
血尿…
若葉さん

一昨日午後、我が家のアンジー(Mダックス)が、まさかの『血尿』…!?(・_・;?

翌日は旦那さんが仕事で、掛かりつけの病院は電車では不便なところ(いざという時のために、ちょっとどうか…ですが)にあるので、旦那さんのお休みの今日、朝取りシッコを持って病院に行きました。

診断は、『尿結晶』…療養食&飲み薬で治療です。
本犬はいたって元気なんですけで、やっぱり、ご飯以外はあげられないので、ちょっと可哀想です。

まさかの…『血尿』でした。
Hiro 2012/03/20(Tue)22:23:25 編集
Hiro さま
Hiroさん、びっくりしたでしょうね。
アンジーちゃん、療法食は食べれてますか。
たんぽぽちゃんは、途中から「ぷい」ってなっちゃったので、だましだまし大変でした。
2~3ヵ月かかっちゃうかもしれませんが、必ず改善しますから頑張ってくださいね。

早くよくなりますように。
若葉 2012/03/24(Sat)23:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]