忍者ブログ
チワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコ 虹の橋の住民になりました。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から、たんぽぽちゃんの元気がなくなっているような気がして、病院に行きました。
通常は土曜日は通院日でしたが、腹水がたまってしんどそうだったので、急遽木曜日にオジチャンに病院に連れていってお水を抜いてもらい、お薬も追加で1週間分出してもらっていたので、本当は今日は病院に行かない予定だったのです。。。

たんぽぽちゃん、今は、もう殆ど寝たきりになっていて、お水を飲む時とおトイレしたい時だけ、ベッドから出てくる感じなのですが、それすらおっくうな様子で、利尿剤を飲んでいるのに、トイレの回数も少なく、水を飲もうとしても空振りしてなかなか飲めない感じ。
足元のフラフラ感も更に増して、すぐにへなっと倒れてしまう。。。
木曜に抜いたばかりの腹水も、すでにタプタプになっているし(TT)

レントゲンとエコーと血液検査をしてもらいました。

レントゲンは、先生が「プチプチ音が聞こえるので撮らせて頂いていいですか」とおっしゃり、撮って頂きました。肺水腫の疑いがあったのですが、こちらはセーフでした。
でも、前回レントゲンを撮った時とくらべて、心臓が随分大きくなってしまってました。

そして、血液検査でBUN値が急激にあがってました。
利尿剤を飲んでる事もあって4週おきに血液検査はしていて、先週した時には28.6と正常範囲だったのに、今日は81.6でした。
循環機能の低下からきているとの事。

一旦やめていた抗生剤をもう一度出して頂いて、点滴をして帰ってきました。
エコーで腹水が増えているのは確認できましたが、今日は抜けませんでした。

病院から帰って、ベッドに横になっていますが、殆ど眠れていません。
目をつむったかなと思っても、少しすると目をあけています。
夜になって、様子は少し落ち着いてきていますが、今夜は心配で傍をはなれられない感じです。



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
昨夜は・・・
たんぽぽちゃんが重篤な状態とは思ってもみず
呑気なコメントしてしまって、ごめんなさい。


言葉が浮かばない。
涙しか出てこない。
ごめんね・・・

楽になれたかな。
ウマウマいっぱい食べてるかな。

お空から、ご家族を見守っていてね。

心から たんぽぽちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
バーバMIKO URL 2014/08/17(Sun)09:54:12 編集
たんぽぽchan
お空に帰ってしまったのですね・・・。
でも、なんて優しいお顔のまま!なんでしょう。
最後はずいぶん腹水とかでたんぽぽchanも若葉san達も辛かったと思いますが、今は苦しくないし、若葉san達のおかげですね。
今頃はお空に上る準備をしながら、みなさんを見守っていますね!
可愛いたんぽぽchan、またいつかお空の上で会いましょうね。
若葉sanもご主人様もお疲れがでませんように・・・。
ご自愛してお過ごし下さい。
トコたん、お二人をよろしく!ね。
nojinyan URL 2014/08/17(Sun)11:38:16 編集
ご冥福をお祈りいたします。
お盆前前後に無くなる人は天寿を全うした人と聞きます。
たんぽぽちゃんもきっと、そうだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
若葉さんご夫婦もお疲れが出ませんように…
チョロママ 2014/08/17(Sun)14:38:35 編集
無題
たんぽぽちゃん、ごめんね。
トコちゃんの応援ばかりしてしまって…優しいたんぽぽちゃんがいてくれたから、トコちゃんも元気で自由に過ごしていたのですよね。
トコちゃん、本当にありがとう。
これからも天国から、みんなの事見守って下さいね。
yoko.M 2014/08/17(Sun)19:55:39 編集
無題
若葉さん
たんぽぽちゃんのご冥福をお祈りいたします。

たんぽぽちゃん、若葉さんのおうちに来て、幸せでしたね。お顔がとっても穏やかです。
きっと今ごろ、お空に登る準備しているのかな・・・。虹の橋は素敵なところらしいから、たんぽぽちゃんにお似合いだと思います♪
気品あふれるたんぽぽちゃん。
虹の橋でお花に囲まれて、しばしゆっくりしてください。

連絡先が消えてしまって直接連絡できないのでこちらに失礼します。
MIKI 2014/08/18(Mon)14:36:12 編集
またいつか
たんぽぽちゃん、その名の通りいつもふわりふわりとした雰囲気が好きでした。
きっと今もお空でふわりふわりとしていることでしょうね。
いつかまたきっとどこかで会えるよね。
それまではゆっくりとお休みください。
つくわらこ 2014/08/18(Mon)21:46:24 編集
いつもそばにいるね
たんぽぽちゃん、ほんとによく頑張ったね。
今は元気に走り回ってるかな。
これからはママさん、パパさんと心でつながってるんだよね!
一度結んだ絆は永遠だからずっと一緒だよ。

たんぽぽちゃん、またね♪
ゆっくり休んでください。
ミルキーママ 2014/08/19(Tue)21:45:39 編集
バーバMIKO さま
いつもいつも、温かいコメントをありがとうございました。
たんぽぽちゃんも私も、元気をもらっていました。

たんぽぽちゃん、今頃は元気を取り戻して、思い切り走りまわって、美味しい物をたくさん食べていると思います。

悲しく寂しい気持ちでいっぱいですが、これまでの幸せな時間が宝物です。

ありがとうございました。
wakaba 2014/08/24(Sun)14:14:24 編集
nojinyan さま
そうなんです、たんぽぽちゃん、とても優しく穏やかなお顔で旅立って行きました。

いつもの寝顔と変わらないたんぽぽちゃんを見ていると、そのうち、目をあけてくれるのではないかと思ったりしましたが、もうしんどいのはイヤですもんね。
残念ながら、目をあけてはくれませんでした。
でも、今は、体も軽くなって、笑顔で空を駆け回っていると思います。

空からトコたんを見守ってくれて、時々は「トコ、駄目じゃない。」なんて言ってくれるといいな。

あたたかいお言葉ありがとうございました。
wakaba 2014/08/24(Sun)14:23:47 編集
チョロママ 様
そうですね、天寿をまっとうしたんですね。
とても穏やかな顔で眠りについたので、たんぽぽちゃんも、満足して旅立ったのかもしれません。

チョロママさんのコメントは、ちょうどお寺さんに行っている時に拝見しました。
心のつかえが少しとれ、ただただ、たんぽぽちゃんがつらい事から解放されてゆっくり眠りにつけるようにとだけ、思う事ができました。
ありがとうございました。
wakaba 2014/08/24(Sun)14:36:04 編集
yoko.M さま
あたたかいお言葉ありがとうございます。

たんぽぽちゃんは、たんぽぽちゃんなりにトコたんのお姉さん役をしっかりこなしてくれていました。

トコたんが、ぐずっていると、ベッドから出てきておトイレをしてくれるんです。
そうすると、トコたんは、自分も早くしなくちゃって、すぐに真似してしゃがんでくれて、その後は安心して寝てくれたんです。
たんぽぽちゃんのリードに、いつも助けられていました。

きっと、今も見守っていてくれていると思います。
wakaba 2014/08/24(Sun)14:44:16 編集
MIKI さま
そっか、虹の橋は素敵な所なんだ。
たんぽぽちゃん、迷わずいけたかな。
先輩達も、たくさんいるから大丈夫ですよね。

もうちょっと長く、たんぽぽちゃんと一緒にいたかったです。
お互い生まれ変わって、また会えるかな。
今度は、最初から我が家にきてくれますように・・・。
wakaba 2014/08/24(Sun)14:55:47 編集
つくわらこ さま
たんぽぽちゃんのまわりには、いつも優しいほんわかした空気がありました。

たんぽぽちゃんの顔をみると、「たんたん可愛いね、可愛いね」って、いつも思わず口にしてしまって、そんな事に癒されていた私です。

最後は体がつらかったので、今はゆっくり休んでくれているといいなと思っています。

いつも見守ってくださり、ありがとうございました。
wakaba 2014/08/24(Sun)15:00:34 編集
ミルキーママ さま
たんぽぽちゃん、いっぱいいっぱい頑張ってくれました。
まだ、いつもの場所でお昼寝しているような気がしてなりませんが、おうちのどこかにいてくれるのかな。。。

たんぽぽちゃんと過ごした時間を紐解くと、楽しい事ばかり。
たんぽぽちゃんは、これからも我が家の大切な宝物です。
wakaba 2014/08/24(Sun)15:09:29 編集
たんぽぽちゃん、ありがとう
とても悲しいです。

たんぽぽちゃん、今は身体が楽になって、たくさん遊んでいるのかな… 。

若葉さん、旦那様、ゆっくりと流れる時間の中で、どうぞ心が和らぎますように… 。

住まいがお近くのようでしたので、いつかお散歩しているたんぽぽちゃんに会えたら良かったです。

たんぽぽちゃん、ブログで優しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。
Hiro 2014/09/21(Sun)23:28:51 編集
Hiro さま
たんぽぽちゃんが逝ってすぐは、遠くにいってしまった気がしていたのですが、今は、また我が家に戻ってきて、いつものベッドでお昼寝しているような気がします。

最後、身体を楽にしてあげられなかったのが本当に心残りですが、今はきっと美味しいものをいっぱい食べて、元気に駆けまわれるようになったのかなって思っています。

いつかお会いできると思っていたのに残念です。
我が家のたんぽぽちゃんは、とってもとっても可愛かったんですよ~
wakaba 2014/09/23(Tue)16:42:51 編集
最新コメント
[01/24 若葉]
[01/24 若葉]
[01/23 老犬マニア]
[01/23 つくわらこ]
[03/12 若葉]
預かりっ子達
初代
シーズー♀ナナ(旧デビィ)(2005/11~2006/1) 
2009年9月 虹の橋へ

2代目
シーズー♀ふわり(2006/6~2006/11)
2012年4月 虹の橋へ

3代目
チワワスムース♂ちっち(旧チッチ)(2007/4~2007/8)
チワワスムースげん(旧ポッポ)(2007/4~2007/8)

5代目
チワワスムース♂たる(旧たむ)(2007/10~2008/3)

6代目
チワワロング♀りこ(2008/4~2008/8)

7代目
パピヨン♂アルト(2008/9~2009/4)

8代目
チワワMIX♂こてつ(2009/7~2009/12)

9代目
シーズー♂ムゥムゥ(2009/12~2010/2)

10代目
チワワロング♀たんぽぽ(2010/2~2011/4)

11代目
ねこ♂すばる(2010/4~2010/6)

☆番外 個人保護 子猫の寛平(旧さく)ちゃん

預かりっ子達2
12代目
シュナMIX♂プラン(2012/10~2012/11)

13代目
ヨーキーMIX♂トコ(2012/11~2014/1)

プロフィール
HN:
若葉
性別:
女性
自己紹介:
2005年11月~2014年1月まで、動物保護団体アルマ(旧CATNAP)で預かりボランティアをやっていました。
そのご縁で迎えたのがチワワたんぽぽ&ヨーキーMIXトコです。
今はシニアなワンズと賑やかな日々♪♪♪
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Copyright ©  WAKABA HOUSE All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]